« 画像のみ | トップページ | 決定力がない »

2008年3月 9日 (日)

練習で

できない事はやっぱ試合でもできね~んだな。改めて感じましたよ。

開幕戦だけに勝ちという結果が欲しかったけど新しいチームとしての連係に期待していた。
でも・・・なんも変わってないじゃん、去年より悪り~じゃん。前でボールを落ち着かせる選手もいなければその選手を追い抜いて動く選手もいない。相変わらずの足元、足元。
クロスが入ったって身長がないんだから当然競り負け、打開策を今後どうするんでしょう。

注意すると言っていたウェズレイに決められ非公開で日本平でやったセットプレーの練習が効果が出ず悉く裏目に出てしまったな。

アウレリオ・・・初めてプレーを見たけどやっぱ絡みが非常に少ない。今年の上位進出の望みを彼に託すのか、フィットするまで使い続けるのか、彼と心中する決意はあるのか。
「とめてくれるな健太さん、背中の18番が泣いている、男健太どこへいく」

テル~、どうしちゃったんだよ。凡ミス続出でかえってビックリしたよ。チーム状況に感染しちゃったのかな。

開幕戦からパワープレーを見せられるとは思わなかった、青山を上げてテルをCB、結局最後は放り込みでアオの高さに期待するしか戦術はなかったんだな。

昨日は前述の如く会社の人達に来てもらったのですがその中に結婚式にも出させてもらったご夫婦がお子さんを連れて来てくれたのですがその結婚式の時に皆でワインを贈りました。
全部で40本くらいだったかなあ、私も1本贈らせてもらったのですがボトルに一言書いてとの事でしたのでエスパルスが優勝したらこのワインで祝杯あげましょう・・・なんて書いたのはもう何年前だ?奥さんと話をしたら俺のワインはまだ残っているそうです。
幾らワインは寝かせた方が良いっていったって飲み頃ってあるだろう、今年はもしかしたら開けられるかもしれないと思っていたがこのままじゃまた持ち越しになるかな。

(シャトル)バスを待つ間に 涙を拭くわ♪

知ってる誰かに見られたら あなたが傷つく♪

何をとり上げても 動きが悪い♪

過ちつぐなうその前に 負けがきたのね♪

(健太監督)どうぞ口をひらかないで♪

甘い言葉聞かせないで♪

独りで帰る道が とても辛いわ♪    バス・ストップ

|

« 画像のみ | トップページ | 決定力がない »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
応援お疲れ様です。期待が大きかっただけにショックもでかいですね。どっと疲れました。

投稿: じょん | 2008年3月 9日 (日) 02:47

どうもはじめまして。昨日の現地組で高校生のえすふんです。
一言で表すなら、昨日の試合の印象は「これで優勝?タイトル?ちゃんちゃらおかしいわい」っていう感じですね。で、昨日は親父とバックS指定で見てたんですが、最後の方はもう怒りしか頭に浮かんで来ませんでした。久々に生でサッカーが見れると思ってかなり気合い入れて行ったのに、全てが空回りしてしまいました。
今日蛇塚行って気持ち切り替えて来週の千葉遠征に備えます。

投稿: えすふん | 2008年3月 9日 (日) 06:32

おはようございます
何となくお先真っ暗ですねぇ。期待のアウレリオは機能せず。動画サイトで見たアウレリオが凄かったので動画どおりのプレーを見たかったのですがだめでしたね。今後はどうするんでしょうかね、このままアウレリオを使うのか他の選手に替えるのでしょうかね。どちらにしても今年は例年以上に前途多難なことは確かですね。

投稿: やま | 2008年3月 9日 (日) 09:03

おはようございます。
昨日は飲みなおし&疲労で寝てしまいこの時間に書き込みです。
昨日は怒りの「極」というものをたっぷり味わいました。
とにかく運動量も連動性もない、そしてやる気も全くない!!
せっかく満員近く入った観衆にあんな下らない試合見せるな!!
そしてテルの右SHは二度と見たくありません。
昨日は彼の悪い意味でのバランサーとしての一面が見られました。
点を取らなければならない時はある程度バランスを崩す必要もあるのに・・・。
健太はあの2トップ&ダイヤモンドで心中する気でいるのでしょうか?
ならばそれがフィットするのは来期のJ2かも知れません。
もし今のエスパルス全体(選手・スタッフやフロント・サポ)に強者としての「驕り」があるのならそれを払拭する為にも降格するべきです。
柏も神戸も、そして浦和もそれで蘇生しました。

やや感情的な書き込みになりましたがそれだけ怒りを感じていることをお許しください。
口直しに午後の敷島での試合を堪能します・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年3月 9日 (日) 09:42

おはようございます。

Wショック!!です。
いちくんの怪我・・・・どんなですか?
最近 たいした故障も無く順調だと、密かに代表入り?・・・期待していました。(甘い??)
テルさんのパフォーマンス・・・も心配です。
開幕戦って、3ヵ月余りの想いが詰まっているだけに・・・暗い気持ちになりますね。
イチ君の怪我の状態 軽症でありますように!

投稿: ぶどうの母 | 2008年3月 9日 (日) 11:14

お久しぶりです。息子さん、おめでとうございます。
元予備校職員なので、進路が決まるまではカキコしにくいなーとご遠慮させていただいておりました。(なんか気が引ける季節なんです。)
息子さんが新天地で元気でがんばってくれるといいですね。

…で
いろんなとこからの事前の情報で、ある程度覚悟はしていましたがね。
田んぼ道をサビシくヤケ酒飲みながらトボトボ実家に帰り、今日起きたら12時過ぎてたんで自分でもビックリです。
どんだけ疲れた(トシとった)んだ、ワタシ。
とにかく来週フクアリに行ってきます。
エスパルス2008バージョンの成長を楽しみましょうよ。…キビしいかな。

投稿: tangerine | 2008年3月 9日 (日) 13:57

こんにちは。昨日はお疲れさまです。
救いは枝村が1点返したことですかね。皆さんが言っているように内容も・・・ですし、ポゼッションしててもシュートまでいけないですし、コーナーが1本もないとこに表れてますよね。ただ枝村が言っているように1/34ですから、これから、これからですよ。負けはしましたけど、毎週毎週、試合の勝敗に一喜一憂するんでしょうね。やっとリーグ戦がはじまったんだな~と言う感じです。

投稿: こうまる | 2008年3月 9日 (日) 16:28

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。残念な開幕戦でしたね。


今日、日立台の開幕戦に参戦してまいりました。


《練習は嘘をつかない。》って、日々頑張ってる圭輔が、開幕戦スタメンフル出場。ゴールも決め、チームも勝利!!

僕は何度もスタンドで涙涙でした。。


圭輔の応援が益々楽しみになってきました!

投稿: ひで。 | 2008年3月 9日 (日) 18:33

ほんとに点が入りそうにもない試合で、フラストレーションたまりましたね。でもアウレリオはもう少し我慢して使ってほしいなって思いました。また藤本も今年は良いなって感じもあったので、次の試合は期待です。はやく大前
がみたいな。

投稿: sin | 2008年3月10日 (月) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40432445

この記事へのトラックバック一覧です: 練習で:

« 画像のみ | トップページ | 決定力がない »