« 練習で | トップページ | 試合後 »

2008年3月10日 (月)

決定力がない

って言葉はある意味褒め言葉だったんだなって開幕戦を見て思いました。

だって決定的な場面を作っても決められないって事でしょう、開幕戦はそれすらなかったじゃんねえ。
試合前はきっとサポの皆さんは期待しつつも不安の方が大きかったんじゃないですかね、それを開幕戦だって事で必死に打ち消していたように感じます。かく言う私も右へならえでしたから。

コメントを沢山いただきました、各々レスしていませんが皆さんも気持ちの持ってきどころが無い状態でしょうか、私も同じですが気持ちを切り替えましょう、と言ってもあの内容では切り替えは難しいかな。

昔、某掲示板に「プラス志向」ってトピを立ち上げました。ちょうどチームが低迷していた時でしたので何かプラス材料はないかとの思いで立ち上げたのですがどうやらこのままじゃこのブログで復活させ自分を納得させなきゃいかんかなと。

どうでしょうか、このブログに訪問していただいてる皆様、敗戦の中にもきっと僅かな光明って絶対にあると信じてますが何かありますでしょうか。

おっと、昨日三保でやったサテとTDKの練習試合も0-1で負けましたか。思いっきり駄目押しですね、死者に鞭打ってくれますわ。

プロって何なんだ!

|

« 練習で | トップページ | 試合後 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うーん、ポジティブ要素ですか。難しいです。個々の能力や調子は良いのかな、という印象です。大卒2人もフェルや淳吾も児玉もパルちゃんも調子が良さそうでした。ただ、やっぱり連携が。てるさんの位置が変わったことで、一番被害を受けているのが守備なんだろうなと思います。和道・アオからビシビシ緊張感が伝わってきました。淳吾も結局下がっていたし、フェルは全然ボールに触れないし。攻撃はまぁ、去年からあんなもんですよね。去年の開幕はアオ、2節はエダ、ジェジン、輝さんでしたっけ?3節が完封負け、4節がフェル・エダ・・・・、FWほぼ点取ってません。まして今季はジェジンという高さがなくなったのだから、苦労は当然という感じです。本当は矢島がもっとがんばらなくちゃいけないんだと思います。9番を付けて、監督からもサポからも期待の厚い選手ですが、もしもあれで限界までがんばっているのだったら、もう諦めなくちゃいけないような時期に来ているのでは・・・。どうせ同じ結果が出るのなら、岡ちゃんや原を使ってほしいです。でも選手起用に関しては監督頑固だから・・・。アウレリオの性格が良さそうだったのもポジティブポイントです。ボールに触れば笛を吹かれるという感じで、リズムが出づらくかわいそうでした。「極めるって言いながら、また0からの出発じゃないか」というのが一番の印象です。あ!ポジティブ要素は、3月はナビスコが2試合あることです。ここでなんとか調整してほしいですね。あと鐘庵、美味しいらしいですね。行列がすごくて食べられなかったのですが、次のF東戦は絶対食べます。パスタがなくなったのは残念です。あと、個人的には初ゴール裏だったのですが、すごく見やすかったことは新鮮でした。でも、縁起が悪いのでもうゴール裏では見ません(笑)

投稿: モカ | 2008年3月10日 (月) 19:26

こんばんは
シーズンに入ってもウチはまだ調整中ですね。磐田との練習試合での大量失点も昨日の試合を見て納得しました。3月は連携の練習と調整だと心の中でそう決めました。

投稿: やま | 2008年3月10日 (月) 22:14

こんばんわ。
某掲示板の「プラス志向」、当時は毎朝チェックしていましたので毎回見させていただいていました。
今はもうポジティブシンキングで良い方向にしか妄想が進みません。ホント土曜日のフクアリが楽しみです。
アウレリオももう少し試合をこなしていけばきっとフィットしてくるでしょう。きっとやってくれますよ(根拠は全くありませんが…(笑))。
信じましょう!

投稿: じょん | 2008年3月11日 (火) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40447412

この記事へのトラックバック一覧です: 決定力がない:

« 練習で | トップページ | 試合後 »