« 練習試合vs東農大 | トップページ | »

2008年3月18日 (火)

自分の気持ちに

嘘をつけそうにありません。

最初に、自分はサッカー好きの多少試合を見ているサッカー素人という事をお断りしておきます。

大分との開幕戦、この前やった東農大との練習試合・・・以上アウレリオを見た試合です、僅か2試合だけですがこの選手の特長がわかりません。

身長がないのですから当然足元のプレーに期待がかかります、でもその片鱗は大分戦での淳吾へのヒールパスくらいでフェル並に持ちすぎくらいに動き回るでもなし、マルキ並にキープできるでもなし、当然JJ並に高さで勝負できるでもなし・・・
今は周りとの連携ができてない状態でまだまだ時間がかかりそうだっていう事で納得させていますが時間が経ってある程度の連携、関係ができれば期待できる選手でしょうか?

彼を獲得決定した時に感じた事、5年間で7チームを渡り歩いているとその時書いたんですがどうしても違和感がありました。キャリアアップしたにしても代わり過ぎだ、2005~2006なんて2年間で4チームですよ、これがどういう意味を持っているのでしょうか。
それこそ素人なのでその意味がわかりません。正直なところ今の状態ではレンタルで出したいと思ってしまう程です、実際にこれだけチームを代わっているのはそういうのが原因じゃないでしょうか・・・って素人は勘繰ってしまいます。

多分多額の移籍金、レンタル金が発生してると思われます、20点以上取れる選手だって期待値が高い選手です。今年のエスパルスの行方を握っている選手です。それにしては今のところお粗末です、東農大との練習試合を見てドリブルでつっかけていっても抜けない、確かに点は取ったけど中央でフリーだったしシュート力も弱そうだし・・・

多分自分だけでなくそう感じられている方も多いと思います。
ただ信じよう、きっと覚醒するに違いない・・・何かうちのチームと一緒で不安材料は沢山あるがきっとやってくれるに違いないと思い込んでいる(わたしの場合です)状態かな。
正直なところ鹿島のマルキの活躍を見るにつけこの思いが強くなります。
でもアラウージョみたいな事もあるしな・・・見極めって難しいですね。

まだまだ始まったばかりでこんな事を書き込むのはどうかとも思いましたがどうにも自分に正直になるとこんな思いが出てしまいます。

この意見に否定的なコメントをお待ちしています。
そんなこたぁないら、何を勘違いしてんの・・・なんてコメントをいただけると有難いです。是非この不安感を吹き飛ばしてくれるようなコメントつけて下さい。

|

« 練習試合vs東農大 | トップページ | »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

うい~びり~ぶ

じゃないでしょうかね?

投稿: 通りすがり | 2008年3月18日 (火) 14:27

何を言ってるんですか?
04y後期に健太の監督就任ニュースではっきし言って終わったと思いましたが・・
健太を信じてここまで来たんです。
だからこの先もネガルのではなく
WE BELEIVE
信じましょう。

投稿: 暇人 | 2008年3月18日 (火) 20:10

こんばんはー!
ご期待に沿えるように、大分戦を見直したら、落ち込みましたよ。ワーーンcryingでもあの試合はアウレリオだけが悪いわけじゃないですよね。ボールを持ってもすぐ笛でかわいそうでしたし。楽天家の私は、今年は中断が早いので、中断明けに爆発してくれてもいいかな?って思っています。それまでは何とか粘って勝つ。ダメですか?とりあえず20日のナビスコに注目です!

投稿: モカ | 2008年3月18日 (火) 20:57

こんばんは
アウレリオはサントスFCの監督が移籍を渋ったくらいの選手なのでやはり能力はあるのでしょうね。昨年は年間16点取っているようなのでエスパルスでもきっと活躍してくれるはず。3月いっぱい調整期間で4月に本領発揮とみています。

投稿: やま | 2008年3月18日 (火) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40542714

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の気持ちに:

« 練習試合vs東農大 | トップページ | »