« ナビスコvsFC東京 | トップページ | はあ »

2008年3月21日 (金)

昨日の主役

この人
200803201713901 はな~くても こころの~錦♪

どんな花より きれいだぜ♪

若いときゃ 二度ない♪

どんとやれ 男なら♪

人のやれないことをやれ♪ウンニャ)    いっぽんどっこの唄 

前節の千葉戦後にこんな事を書いてました。

>ヤジの出来がそんなに良くないと思われていましたのでヤジ→西澤の図式を考えていました。最近の彼は全盛期とはいえないまでもボールキープする力が徐々にではありますが蘇ってきたのかなと。その周りにフェル、エダ、淳吾が絡んでくれればいいなと思っていましたが監督はそうは思っていなかったようです。

俺が感じるくらいだから西澤の復活は当然首脳陣も考えていたことでしょう、ヤジとの2トップでの先発になりました。
昨日は墓参りがあったためオフィシャル速報頼みでありましたがそこからも西澤が基点になっているのが感じ取られました。その効果が出ての勝利だと言っても過言じゃないと思います。

去年の西澤は学生相手の練習試合なんかでもキープできない、走れない、競えない、すぐに転ぶ、すぐに痛める、シュートできない・・・等々期待に反して、もう西澤はダメじゃないかと思っていました。
しかしフィジカル練習が効いたのでしょうか、今年は去年とは見違えるくらいになってきたと思います。
あとは得点ですね、ボールキープ、反転してシュート、GOOOOOAL!なんてシーンがくるのもそう遠くはないように感じます。 

矢島の得点はイメージと違ったシュートだった、スポーツニュースで見たらコントロールシュートみたいな感じだった。あの辺からだと強引に力任せのシュートを想像していたが・・・恐れ入りました。 

和道は去年9月のオウンゴールの借りを返したね、ヘッドじゃなく足でのシュートで得点というのも意外だったけど良かった、良かった。

さて徐々ではありますがうちには不釣合いだった連係なんて言葉がちょっと似合うようになってきました。初戦1得点、第2戦2得点、そして昨日が3得点と得点の匂いも感じられます。
このまま勝ちながら連係を深めていってもらいたいもんです。

※あとはアウレリオですね・・・

|

« ナビスコvsFC東京 | トップページ | はあ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年は西澤に密かに期待しているので昨日の活躍はしてやったりです。西澤は途中出場ではなく、やはり先発で使って生きる選手なのでしょうね、ジェジンがいない今前線でためを作れる選手は他にいません、貴重な選手です。さて、次はゴールを見せてもらいましょうか。

投稿: やま | 2008年3月21日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40580778

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の主役:

« ナビスコvsFC東京 | トップページ | はあ »