« 試合後 | トップページ | 重たいメンバー »

2008年3月12日 (水)

2人の元戦士

敗戦から数日経ち皆さんは立ち直れたでしょうか。現実を受け止めにゃなんないのは辛いもんがありますねえ。

形にならないチーム連携、シュートまでいけないFW陣、決してFWだけの問題じゃないだけ~が、あぁジェジンがいればとか思ってしまうのは後ろ向きでしょうか。

という訳でジェジンどうしてるかな・・・なんて事を思いましたですよ。

いきなり激突ですか、今回はジョンファンに軍配があがったようです。今後もちょっと気にしてみたいです。
 

イチの怪我の状態がオフィシャルで発表されましたね、左膝内側側福靭帯損傷で大怪我だと思っていましたが全治2週間との事で大事に至らずホッとしています。

魔の右サイド
公式戦ではイチが怪我をした右サイドと同じとこらへんで浩太も名古屋の中村にやられている、大きな怪我では去年のキャンプ中の練習試合で熊本の上村にやられた戸田も右サイドだったか(うろ覚え)

サテの練習試合等では真希とか純平とか何人もの選手が右SBをやっているが結局新人の辻尾にお鉢が回ってきているっていう事は右SBを本当にできる選手がいなかったって事じゃんねえ、そうやってみると誰でもできそうでできないポジションなんですね。と言っても辻尾が出来てるとは思いませんがスピードには期待したいですね、但しえぐってクロス上げても正確性と中の高さには期待できませんが少しずつ形になってくれればいいかなと。

次節イチが出られないとすると健太監督の選択は攻撃的なのか守備的なのか、攻撃的なら辻尾を使うのか、守備的なら・・・誰がいるかな。

取りあえず次節千葉戦は勝ってもらわにゃあ困る、FWに点を取ってもらわにゃあ困る、シュート打ってもらわにゃあ困る。チームも選手もサポも正念場ですかね。

※ありゃあ出ちゃったねえ、こんなのオープンにするこたあないのに。
それにしてもこの2人、しっかり勉強して欲しかったな。

|

« 試合後 | トップページ | 重たいメンバー »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

イチ君の怪我 2週間ということでホッと一安心です。
昨季のあの華麗なミドルシュートがみたい・・・。
とにかく軽症でヨカッタ!よかった!
でも辻尾選手 エルゴラでは高評価で心境複雑です。

投稿: ぶどうの母 | 2008年3月12日 (水) 10:30

エスパルスで右サイドといえば特にサテライトではどこのポジションにも収まらなくて最後に辿り着くポジション的なイメージがありました。確か圭輔もやってまいたね。その圭輔も今では柏で開幕戦勝利の立役者ですからねぇ。大分戦に圭輔が出ていたらどうなったか、と考えたりします。これも思いっきり後ろ向きですね。
大卒新人二人が単位不足で留年ですか、こんなパッとしない話題ではなくもっと景気の良い話題はないんですかねぇ。

投稿: やま | 2008年3月12日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40471046

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の元戦士:

« 試合後 | トップページ | 重たいメンバー »