« 口がアンゴラ | トップページ | 赤い鼻緒が »

2008年3月29日 (土)

コメント

いただいてる№10 さん、さとうさん、やまさん、じょんさん、静岡熊さん、ひで。さん、レスできなくて申し訳ないやぁ~。
何とも更新に精一杯のところがありましてコメントはしっかり読まさせていただいてますがどうもレスする気力っていうかそういうのがちょっと足りてないなと感じるこの頃です。

時々さおりさんのブログを読み返したりしてみてもブログは勿論コメントへのレスもブログ並の長さ・・・凄いですねえ~若さが漲って溢れ出そうな雰囲気です。勢いが違いますわ、自分では精神的にまだ20~30代だと思っているんですがやっぱり体力的には50間近の親父なんでしょうか。
でも頑張りまっす!(さおりさんのブログでも最後のこういう締めが元気をもらえて好きでした)もう更新途絶えて9ヶ月ばか経ちますねえ。

ブログと言やぁ兵働のブログに浩太、和田両選手の写真が載ってましたね、相変らず浩太は普通には写ってないですね。まだリハビリの日々なんでしょうか、なんかキタジがうちにいた頃の状態に似ていますかね。この辺はまた清水系柏特派員のひで。さんのコメントに期待しましょう。

今、静岡伊〇丹でエスパルス応援フェスティバルやってるんですね、確か昨年?も夫婦で行った様な覚えが・・・しかし昨年だったか一昨年だったか忘れちゃうんですもの、いかに怠惰に生活しているかわかっちゃいますね。
〇イカードを利用すれば・・・って書いてあったんでうちの女房に「〇イカード、ある?」って聞いたところ「ない」ってつれない返事。「何故?」って聞くもんで「それならいい」そこで話が終わりました。
でも写真展とかあるからまた行ってみようかな、以前行った時はフラッグに応援メッセージ書いたり何か抽選もやったような気がする・・・ホント笑い事じゃなく記憶がブッ飛んでる。このブログを備忘録にしとかなきゃまた同じ事の繰り返しになりそうな予感。
もし今日行けたらその様子をアップします。午前中は月一の通院だから行けるとすりゃあ午後だな、女房がついて来るかどうか・・・

※今日のエントリーはちょっと自分の体力、記憶力のなさを暴露したみたいな感じです、やはり年々衰えるのは仕方ない事ですが日々注意して緊張感を持って生活しないといけませんね、酔っ払ってりゃ良いってもんじゃないですし。
これでエスパルスを応援してなきゃメリハリがなくてどうなっちゃうんだと改めて思いましたよ。
でも心臓に悪い、血圧が上がるような試合は勘弁して欲しいなぁ~

|

« 口がアンゴラ | トップページ | 赤い鼻緒が »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

オレンジ親父様、レスの件はどうぞお気になさらずに。

東京在住のエスパ大好きおばさんにとっては
こちらのように清水(静岡)限定イベントの様子や
特にサテや三保の情報を発信してくださるだけでも大いに感謝であります。
過激な書き込みが増える中
こちらはなりきさんのお人柄を反映して
書き込みされる皆さんのコメントも例え批判的な内容でも冷静に受け止められる表現で
毎朝PC(会社の)立ち上げてエスパのオフィシャルチェックした後
必ずなりきさんの記事、皆さんのコメント読ませていただいております。
管理運営大変かと思いますがこれからも宜しくお願い致します。

投稿: №10 | 2008年3月29日 (土) 10:20

>№10さん

コメントありがとうございます。今日は休みだもんでちょっと余裕があるのでレスできました。
私んとこのこのブログのアクセス地域っていうのを見ると丁度50%が静岡、そして20%が東京、愛知と神奈川が7%くらい、以下茨城、千葉、埼玉ってこんで静岡県外からのアクセスが半分あります。
やはりちょっとした情報でも欲しいですよね、別に義務感は持っていませんがちょっとした情報でも共有したいと思っています。
拙いブログではありますがこれからもくだらねえなんて思いながら見ていただければ有難いです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年3月29日 (土) 12:24

こんばんは
私へのレスはお気遣いなく
私も50歳にリーチがかかっており、体力の無さは去年富士山に登って実感しました。特に下山のきついこと、昔はこんなんじゃなかったなぁ、とボーっとする頭の中で思いながら下っていました。体力低下に歯止めをかけるのにも日本平通いは欠かせません。あの坂道を登り試合中は喜んだり嘆いたりでストレスの発散にもなります。
さて、明日も少し早めに家を出て途中桜を愛でながら歩き試合中はせめて声で相手にプレスをかけてこようと思ってます。ウチの選手ももっとプレスをかけてくれたらいいのですがねぇ。
バックスタンドの声のプレスは相手にも効くようで、大分の某選手は声のするほうをチラチラ見ていましたよ。

投稿: やま | 2008年3月29日 (土) 18:57

なりきさんご無沙汰です。毎日楽しみにして「おじゃま」しています。忙しくて頭が痛くなります。明日は行けませんが勝ってくれると信じています。最近淳吾がとても身近に感じます。エスパの10番を背負っていても去年まではなぜか遠い存在でした。でも今年は違う気がします。わたしも物忘れが進んだような・・・。なりきさんのブログで元気をもらいながら、頑張りまっす。ほんとさおりさん、どうしているのでしょう?

投稿: 藤パル | 2008年3月29日 (土) 20:33

こんばんは。
オレンジ親父さんや他の皆さんの書き込みを見て、自分の書き込みはそれに比べて刺々しさを感じます・・・。暑さと冷静さを兼ね備えた皆様の書き込みを見習いたいものです。こちらでは色々な情報を得られるのは勿論、それを面白くそして静岡弁と情熱で料理するオレンジ親父さんのこのブログは今や三度の飯並に欠かすことのできない存在になっています。これからもよろしくお願いします。

明日はテレビ観戦になります。どうしても来週の日曜は今度は、今年初の広島の観戦に岐阜に行くのでその前にやることがあるので・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年3月29日 (土) 21:21

お久しぶりですー!
明日のお引越し、がんばってください!重いものは若者に持たせるべしですよ!私も明日は仕事です(;;)朝から日本平に向かって念を送り続けます。味スタは行ったことがなかったから、送信先の照準がちょっとずれましたけど、オダイラだったらピッタリ合わせられますからね、フフフ・・・・。

投稿: モカ | 2008年3月30日 (日) 00:41

>やまさん

コメントどうもです。
そうですか、富士山に登ったんですか、凄いですね。
私も20年くらい前に一回登ったんですが一回でもう良いですよ、今登ったら6合目くらいでダウンしそうな予感です。
声でプレス、ナイスです。うちのユルユルプレスにゃ不満爆発ですが今日の試合でまた是非声プレスを掛けてやって下さい。

>藤パルさん

コメントありがとうございます。
年度末ですからねえ、体調にお気をつけて。
淳吾に関しては全く同意です、このブログにも書きましたが今年の淳吾はやっと10番が似合う男になってきたかなと思います。
今までここではほとんど淳吾の事を取り上げてきませんでしたが結婚し子供もできたのが責任感に結びついていったのでしょうか。今年は期待してます。
さおりさんに関しては・・・何か行動を起そうとは思っているのですが・・・

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
いやいや静岡熊さんのコメントは的をえてると思いますよ。結構ズバッと直球できてると思います。
三度の飯と同じくらいじゃあ頑張んないとなんないですね、情熱っていうか好きだもんでとしか言いようがないかなぁ。
いよいよ広島の応援開幕ですか、良いチームなんだけどなぁ、1年でJ1へ復帰できるように頑張って応援して下さい。

>モカさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、今日は小僧の引越しだもんで試合には行けません。モカさんもお仕事となればお互いに念を日本平に送りましょうね。
自分ちが日本平に行かなかったら勝ったというのも癪ですがプロセスはどうあれ勝利に勝る贈り物はありませんから。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年3月30日 (日) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40672549

この記事へのトラックバック一覧です: コメント:

« 口がアンゴラ | トップページ | 赤い鼻緒が »