« それでも | トップページ | リセット »

2008年2月19日 (火)

天気予報

ピポンパンポ~ン、ここでオレンジ親父的天気予報をお知らせします。

鹿児島方面では局地的に雷、雷雨、霙、雹と難しい漢字ではありますがあらゆるものが約10分程吹き荒れたようです。
原因といたしましては甲府地方にある寒冷前線に押し捲られお寒いゲーム内容だった事が想像されます。かなりの寒気団で静岡地方の主前線は得点なし、それどころか守備陣にも寒冷前線が入り込みますます冷え込みが厳しくなったようです。

変わって今日の予報です。
今日の鹿児島地方は11時頃から柏地方の前線にぶつかります。降水確率0%と言いたいところですが監督、サポの涙雨が一時降るかもしれません。その涙雨は「あ~あ」とため息みたいな音と共に降るようです。降水確率50%とみました。

おっとここで臨時ニュースが入りました。
韓国に発生していた蔚山現代が1時頃に上陸するもようです。何かこちらの方が天気が良くなるかもしれません。注目の大前、永畑あたりが寒冷前線にぶつかりその勢力を保って高気圧が張り出す可能性があります。降水確率は30%です。

・・・と何か虚しい天気予報でした。

それにしてもキャンプもあと1日、練習試合も蔚山現代との練習試合が追加になり確認しておきたい事が山ほどある状態になってしまった。

柏戦では岩下を中盤に入れる事を健太監督が明言、思いがけないところで岩下にチャンスが巡ってきた(モカさん、反応してくれるかな)パウロの出来が甲府戦で余りに悪かったためテルをボランチに戻すと思いきや岩下をボランチに入れるって事はテルをどうしても右サイドで使いたいってこんだな。兵働の不在がこんなとこにも表れるんだな。
パウロも一試合で外されるって厳しいなあ。

FWもアウレリオが軸なのは変わりがないがついに矢島から西澤に先発は変わりそうだ。
西澤がある程度結果を出せば(俺は西澤には得点よりもクサビ、ポストの役割に期待している)このペアが軸になってくる可能性も・・・

それにしても練習試合の前とはいえオフィシャルで使う選手を明言すると何か新鮮だ。
もしできうるなら練習試合だけでいいから今後もこんな風に予告してくれると一層楽しみになってくる。

さてさて今日の試合後は笑顔の快晴になるか、それとも曇りか、はたまた土砂降りの雨になるのか・・・スキッと快晴を願いたいね。

あっ、柏のキタジ、圭輔、浩太だけどキタジと浩太はリハビリ組。圭輔はどうでしょう、出てきますかね、うちの左サイドは要注意。練習試合とはいえ圭輔には点を取られるなよ!
柏に練習参加している明治大学のFW林君がうちとの練習試合に出るようです、余裕あんな。

※オフィシャルに練習スケジュール等の変更のお知らせが出ると、ないとはわかっていてももしかしたら磐田との練習試合が非公開から公開に変更になったんじゃないかとドキドキするのは俺だけじゃないと思う。

|

« それでも | トップページ | リセット »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

圭輔にとっては、レイソル戦士として正々堂々と挑む初のエスパ戦でした。

エスパ左サイド陣を置き去りに意気揚々と駆け抜ける圭輔を妄想しながらのランチタイム。。。結果はエスパ勝利のようですね。内容は全くわかりませんが、キャンプ最終日のエスパにとっては『快晴』な結果経過であったことを願います。

キャンプ序盤、怪我で別メニューだった圭輔も、今日はフル出場するまでに回復したようで、一安心!ますます開幕戦が楽しみです!
圭輔の痛い恩返しは、4月の日立台か8月のダイラでのエスパ戦まで楽しみに待ちたいと思いまぁす!

投稿: ひで。 | 2008年2月19日 (火) 14:53

こんばんは
練習試合は勝つには勝ちましたがどうもすっきりしませんね。得点者が枝村と淳吾ですか、結局トップチームのFWはキャンプでは結果が出ませんでした。こうなったら結果を出している長澤と原を使いますか。
FWの得点でスカッと快勝、となるのはいつのことやら。

投稿: やま | 2008年2月19日 (火) 21:10

こんばんは。
練習試合は勝ったものの、まだ調整段階である事を差し引いてもFWがここまで結果を出せていないのは厳しいですね。
開幕までにはまだ時間はあるものの、今シーズンもFWの得点力不足に悩まされる日々を送りそうです・・・。
パウロを外し岩下を試し、テル右サイド継続は戦力の底上げという意味では当然ではないでしょうか。
長いシーズンでものをいうのは選手層です。

投稿: 静岡熊 | 2008年2月19日 (火) 21:24

こんばんはーーー!!!
とりあえず、ふれスポ地区は大荒れにはならなかったようですね。スキッと快晴でもないですが・・・sweat01岩下ボランチ、やはり兵働並にバランスが取れるのは、輝さんぐらいってことでしょうか。
FWはサブ組の奮闘が目立っていますね。とにかくどのポジションでもいいから出たい、点を取りたい、トップのメンバーになりたい、という気持ちが伝わってきます。トップのFWが得点していないのはやはり気になります。ただ、去年は中盤の得点もすごく少なかったような・・・。そう考えると、西澤がポストを上手くこなしてくれば、どのポジションの選手が点を取ってもかまわないような気がしますconfidentって楽観視しすぎですかね?coldsweats01

投稿: モカ | 2008年2月20日 (水) 00:34

またまたレス遅くなりました。

ひで。さん、コメントどうもです。
どうやら圭輔出ていたようですね、結果として圭輔にやられなくてホッとしてます(笑
本番でやられないようにしなくては・・・

やまさん、いつもどうもです。
やっぱFWの得点が欲しいっけですよね、今の状態だとFWが基点になって回りの選手が点を決める事で満足しなきゃならないかも。

静岡熊さん、コメントどうもです。
今シーズンも守備陣が我慢して1点を何とか捥ぎ取るってパターンが多くなりそうです。
また胃の痛いシーズンを覚悟しなきゃかもしれません。

モカさん、コメントありがとうございます。
ボランチって難しいポジションなんですねえ、本当はテルあたりにドンドン攻めてほしいんですがそうも言ってられないんですかね。
西澤にはポストプレーをやってくれてキープできりゃああとは得点できる選手もいる事ですから面白い試合にはなると思いますがね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月23日 (土) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40176097

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« それでも | トップページ | リセット »