« vs青山学院大 | トップページ | 街道 »

2008年2月 3日 (日)

ぎょえ~

昨日一本目、二本目をアップし夕食、もとい飲み始めたら案の定寝てしまい日付が変わった頃起きてチェックしたら何と昨日は1,300オーバーのアクセスがあったようです。
浦和戦後同様かもしくは上回っています。

いかにオレンジサポが今年のチームに注目してるか、期待しているのか、オレンジ欠乏症なのか、情報が欲しいのか、こんな場末の酔っ払いブログまで足を延ばしてもらい感謝です。

001 002 実はメインで立ち見だったんですが立ち見が多すぎてクラブも考えてくれてバックを一部開放してくれ一本目の途中にそちらへ移動しました。
対岸のメインの様子です。                                        

 

さて三本目
GK:掛川
DF:CB廣井、佐野 左SB山西、右に岩下
MF:左SH純平、右枝村 トップ下駿、ボランチに真希
FW:岡崎、原  

実のところ三本目は書く事がありません。全然チームとして形になっていませんでした。レギュラーチームとこうも差があるのかと唖然、ちょっとヤバイですよ。それでも無理やり終盤の良いところ?だけピックアップ 

21分:原から右サイドを上がった岩下へ、岩下がセンタリングし浮いたところを岡崎ジャンピングボレー
23分:左CKを純平が蹴り岡崎が良いタイミングでヘッドでシュートするもふかしてしまう。
28分:岡崎がセンタリング、原がヘッドするもふかしてしまう。
30分:原が抜け出しシュートするもこれまたふかしてしまう。

真希のボランチはどうなんでしょう、全然ボールが落ち着きません。枝村も良いところが見えませんでした。駿も・・・何かちょっとお疲れ気味って感じですがもっともっとやって欲しいですね。枝村の「8番」もまだしっくりときていません。 

一応四本目もいきますか。
GK:武田
DF:CBに岩下、廣井 左SB山西、右純平
MF:右枝村、左キム トップ下岡崎 ボランチ真希
FW:原、駿
この面子の方が三本目より自然だ。

 6分:枝村が一人で持ち込むも潰される
12分:右45度くらいで青学FK、左へちょこんと出しシュート、武田かろうじて手に当てはじく
13分:右CK、純平が蹴り駿がヘッド、左に外れる。その後FKからセンタリングをキムがヘッド、これも入らず右に外れる
22分:山西からサイドチェンジ、原→駿が走り込むが相手DFクリア。右CK、シュートコーナーで純平がゴール前に持ち込みそこへ駿が走りこんだが入らず、左CKへ。
24分:原がハーフウェイ付近からドリブルし左足シュートするもDFに当たり左CK。
29分:枝村がドリブル、キムにパス そのままシュートと思われたがパスを出してしまう。打てよな~。
30分:キムがヘッド、このボールに駿が抜け出しシュートするも左に外れる。

という訳で三本目、四本目は0-0 得点できた場面も多々あったので決定力不足を露呈してしまった。体力的に疲れているとは思うがもうちょっとプロらしいプレーを期待していただけに残念な結果。
見ていて思ったがキムをトップ下に置いた方が機能するように感じた。キープもできるしパスも出せる、一考願いたいもんだ。

チームの本気度は本物だ。不動のボランチと思われていたテルが右サイドに移った、実際学生相手だがパウロの出来は良かったと思う。Wボランチの時のテルとワンボランチの時のテル、ワンボランチが今後続くとなれば正直今のテルだとちょっと苦しいところもあった。
これで右サイドが一気に激戦となるだろう。今日は別メで出ていなかった兵働、そしてテル、枝村・・・もしかしたら大前もこのポジションに名乗りを上げるかもしれない・・・

色んな思いが交錯した練習試合でした。

 

 

|

« vs青山学院大 | トップページ | 街道 »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
観戦お疲れ様でした。
大学生相手の練習試合で観衆が600人はすごいですね。チームもそうですがファン、サポも今年にかける想いは相当ですね。パウロの評価が赤丸急上昇のようですね。この選手、浩太の問題もあったので、ちょっとなぁ、と思っていたのですがこれからは期待してみようと思います。
試合はサブ組み中心の3~4本目は相変わらずのようですね。昨年の天皇杯で片鱗を見せた原、岡ちゃん、そして枝村には頑張ってもらわなければ困ります。
今年はなんとなく西澤がやってくれそうな気がします。開幕2トップは西澤とアウレリオの予感が…
練習は始まったばかり、いろいろな妄想期待欲望が渦巻いています。

投稿: やま | 2008年2月 3日 (日) 09:18

おはようございます~
昨日の練習試合、観客がすごかったんですね。気持ち分かるなあ・・・ていうか、わたしも行きたかったです(T_T)。
ボランチとFWがやっぱり気になります。
これで本拓(タクって呼んでください、って言ってたんでしたっけ?)が戻ってきたらどうなるのかな?とか、FWは誰がでてくるのかしら??とか、開幕前のお楽しみです。
ところでジャニの錦戸くんのオレンジユニの画像、見れました。urlありがとうございました。わたしのブログの方が事情でちょっとコメント表示が出来なくなりましたので、こちらに書かせてもらいました。オレンジ色のおダイラの画像を一瞬でもいいからドラマでも使ってもらえたら嬉しいですね。

投稿: なら | 2008年2月 3日 (日) 10:08

↑なら、ではなく、ならんはでした。
すみません。またやってしまいました。

投稿: ならんは | 2008年2月 3日 (日) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17935571

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょえ~:

« vs青山学院大 | トップページ | 街道 »