« vs湘南ベルマーレ | トップページ | 個々 »

2008年2月10日 (日)

がんばれ元紀

ならぬがんばれ天気っていう状態のハーフタイムでした。
雨がポツリ、ポツリ、やだなあと思っていたら結構降ってきやがった。という事はベンチの上にブルーシート復活って事です。肝心な中盤が見えません。2本目はメモを取ることを断念しました。

その2本目です。
GK:ブログ快調の武田
DF:CB廣井、佐野 右SB辻尾、左山西
MF:右真希、左キム トップ下原 ボランチ本田
FW:駿、大前
辻尾と本田は一本目、二本目続けて出場

いよいよ大前が練習試合デビューです。そこでメモ取るかわりに大前の動きが見れる所へ移動し彼を追う事にしました。

左から中央へドリブルしていくも体を入れられボールを取られる。
左からトラップしゴール前にスルー、駿届かず。
15分くらいに相手原にゴールを許したところでうちの原一樹がトップへ上がり大前がトップ下に下がる。
駿とのワンツーで左足シュート、良いシュートだったが相手DFに当たる。
左サイドで相手のタックルを受ける。

トップ下が原という事もあり効果的なパスをもらえなかったが中央にいる時に比べ左サイドに張っていた時の方が切り込んでくる動きに可能性を感じた。
まだ体力的にプロになっていないので対人的なものはまだまだだが二本目に出場した選手の中ではまあまあだったかな。

という事はいつも感じるところだがサテメンバーの出来が悪すぎた。
失点は真希が中盤でボールを取られてからの流れだった。しかも廣井が原と競りながら振り切られての失点・・・雨がだんだん強くなって寒くなってきたようにお寒い感じでした。
まあ今日は辻尾と本田のためにあったような試合だからこれから連係を良くしていって欲しい。
気になるのは真希なんだよなあ~、夢を見させてくれる選手だと思っているが最近の出来にはちょっと失望、何かしら考えなきゃいかんでしょうね。

一本目、二本目を通じて感じた事は湘南の仕上がりの良さと俊秀&ジャーンのCBの出来の良さ。俊秀のパスを出す姿は相変わらずでしたがうちにいた時のどこかちょっと危ない感じはありませんでした。

まあフィジカルの疲れのピークってこんで自分を納得させています。

帰りの三保街道、メチャ混み。
011 松前球場くらいから渋滞。という事で裏道走って何とかスムーズに帰宅をいたしました。

今日からキャンプ、アウレリオは何時ベールを脱いでくれるのでしょうか。噂に違わず素晴らしい選手だっていうキャンプ情報待ってます。

|

« vs湘南ベルマーレ | トップページ | 個々 »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
寒いなかお疲れ様でした。
今のこの時期は結果はあまり気にしませんが、FW陣に元気がありませんね、まだ練習試合も2試合目ですがFWの選手の得点が無いのは寂しいです。
真希はデビュー戦の印象がものすごく良かったので期待度は◎でしたが伸び悩みなのでしょうか、あの時の輝きが一番欲しい選手です。
三保での練習はフィジカル中心だったと思うので戦術面は鹿児島でじっくりやってもらいましょう。
昨日の試合では永畑の出番はなしですか、ちょっと残念ですね。

投稿: やま | 2008年2月10日 (日) 09:20

おはようございます。
寒い中ご苦労さまです。私も行きたかったのですが、昨日は仕事でした。
毎年練習試合はだいじょーぶか~という内容のものが多いですが、今回もなんかそんな感じですね。今の状態ではレギュラー組みとサテの間にけっこう差がある感じですね。サテのメンバーにも奮起してもらいたいです。
あと気になるのが他でも書いてあったのですが、声が出てない、元気がないというものです。疲れているとはいえ、どうなんでしょうかね。
※永畑は卒業試験のため帰省中だそうですよ。

投稿: こうまる | 2008年2月10日 (日) 10:05

こんにちは。
寒い中での練習試合レポ、お疲れ様です。
この時期はまだ体を作りコンディションを整えている段階なのでこんなもんではないかと。
しかしFW陣とサテメンバーの元気のなさは気になる所ですね。
長いリーグ戦でものを言うのは選手層の厚さですから。
真希はこれだけ伸び悩んでいるなら一度環境を変える、つまりレンタルも考えるべきかも知れません。借りパクの心配もありますが。
元紀はプロの体を今後じっくりと作って欲しいですね、末永く活躍するために。

湘南は今の時点でここまで仕上がりがよくて大丈夫でしょうか?
長いJ2、早くも息切れの気配がします。

投稿: 静岡熊 | 2008年2月10日 (日) 12:10

こんにちは。
写真の感じからすると、たぶんうちはなりきさんの正面くらいにいたのかもしれません。
サテのデキの悪さ、まったく同感です。
真希、ホントに大丈夫ですかねえ。

年齢もキャラも違うからなんともいえないけど、ヤジにも大前ばりのハツラツさがほしい気もします。なんか淡々としすぎてる感じがして。

投稿: さとう | 2008年2月10日 (日) 13:34

ご無沙汰しております。
寒い中 お疲れ様でした。

ところで、いちくんは?????
1本目にも出ていないとは・・・・・。
まさか怪我では、ないですよねっ。
エスパルス関係のブログ、記事等 良くも悪くも イチ君の名前がないのですが。なぜ???
とても気になります。

投稿: ぶどうの母 | 2008年2月10日 (日) 15:31

レス遅れて申し訳ありません。

やまさん、コメントどうもです。
FW陣、本当に不安です、やっぱ取るべき人が取るっていう形が欲しいですね。またFWが取るっていう形になるっていう事も重要だと思います。
真希は試合中も何か焦りみたいのがあるんでしょうか、もうちょっとボールを落ち着かせる事ができれば今の状態を抜け出せると思うんですが・・・

こうまるさん、いつもありがとうございます。
確かに声は出ていなかったですね、湘南の選手の声とサポの叱咤の声の方が良く聞こえてました(笑
サテの衆だけのチームでやっていてもダメですね、ちょっとレギュラー陣の方に入って具体的にどの辺が違うか確認する作業も必要じゃないでしょうか。

静岡熊さん、いつもどうもです。
>この時期はまだ体を作りコンディションを整えている段階なのでこんなもんではないかと。
まさしく私もそう考えたいですね、キャンプでしっかりその辺を確立して欲しい。
でもまだまだ未知のアウレリオがいますから本当に希望だけは持ちたいです。
真希、心配です。

さとうさん、寒い中ご苦労様でした。
メインに座れたって事は結構早く三保に来ていたんですね、私が行ったときはもう一杯でしたよ。
サテ衆にはいつもガッカリさせられますねえ、何かひとつでも良い所があれば針小棒大、思いっきり誇張してこのブログに書くんですがねえ。

ぶどうの母さん、お久し振りです。
レギュラー陣でイチの名前がないだけで反応してくれるのは流石イチフリークですね。
ちょっとイチの件ははっきりわかりませんが三保ダッシュ時にも別メ組でいなかったですね、9人別メとの事で重症ではないと思いますが違和感程度じゃないでしょうか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月11日 (月) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40063305

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ元紀:

« vs湘南ベルマーレ | トップページ | 個々 »