« がんばれ元紀 | トップページ | 感謝・1周年 »

2008年2月10日 (日)

個々

一本目に出たレギュラー陣選手の個々の感想をば。

DF陣は海人、右SBの辻尾以外はレギュラー。CBの2人は相変わらず強い。特に和道は前に出ての守備もできてきている。あわやというピンチも辻尾がいた右サイドから崩されていたからまあ大丈夫でしょう。
辻尾もスピードスターなのは充分わかったがそれだけじゃあサイド攻撃ってできないんですね。正確なクロスも上げなきゃなんないし深く切れ込まなきゃなんない。これから修行です。
右がそういう状態だったのでチャンスメークは左の児玉が多かったですね、結構上がっていました。

MF陣はボランチに本田、最初は緊張していたかどうかわかりませんが今一、でもだんだんと持ち味を出してくれました。プロに慣れれば結構使えていく選手かも。
淳吾、フィジカルでは体調の好調さが見えています。フェルがいない時はやっぱり起点になる選手、できるだけ前を見てプレーをして欲しい。結構右の辻尾を意識的に使おうとしたパスが何本かあったっけ。
テル、う~ん・・・一部では流石という評価もあるみたいだけど俺は攻撃的な右サイドが見たいのでもっともっとテルには攻撃的に行って欲しい。
枝村、トップ下。最初は結構手を広げパスを要求したり動き回っていましたが余り効果的ではなかった。でも枝村が頑張ってくれなきゃ上位進出の目は無いと思ってる。

さあきましたFW陣
岡ちゃん、裏を取ろうと動き回っていました。が中々相手を振り切れずチャンスも少なかった。動いて動いて動き回るしかないでしょう。
矢島、非凡な才能は誰もが認めるところ。シュートを除いてはの但し書き。ホントに先週の青学戦といいため息をつかせてくれる。うちなんかそう滅多にチャンスがないんだから確実に決めて欲しい。

歯痒いのよ そのシュート♪ シュートする場所 間違えてる♪ 
ゴールマウスなら そんなとこにない♪  

ってそのシュートを見て高橋真梨子も嘆いて歌ったとか歌わなかったとか。
はがゆい唇

|

« がんばれ元紀 | トップページ | 感謝・1周年 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
矢島…鹿児島でシュートの居残り特訓でもやってもらいますか。シーズンが開幕して、あの時矢島が決めていれば…なんて嘆きが某所のチャットやなりきさんのブログで飛び交うようなことの無いようにして欲しいですね。
私的に今年の2番目の注目株(1番目はアウレリオです)西澤には何としてもゴールを決めてもらわねば…アウェイユニに襟も付いたことですし覚醒して欲しいです。

>※永畑は卒業試験のため帰省中だそうですよ
こうまるさん、情報ありがとうございました。

投稿: やま | 2008年2月10日 (日) 19:54

やまさん、どうもです。
期待としちゃあやっぱアウレリオですよね、私も今年は西澤に期待したい、体調も良いようですし少しずつではありますが青学戦でも良いプレーをしたと思います。
昨年のようにすぐ転びヘッドで競り負け前線より追いかけないなんて事になればこのブログですぐにブーイングを入れます。
今年は健太先輩を本当の「漢」にして欲しいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月11日 (月) 08:45

こんばんは。
遅くなりましたが、湘南戦レポありがとうございます!ヤジのふかしが炸裂しましたか・・・。スポパラでゴンさんが「(PKで)俺の狙いはワク」って冗談(?)で言ってましたが、笑っている場合じゃないですね。むしろこの言葉が偉大に思えてきました。去年ヤジのヘッドが決まっていれば、ヤジのシュートが決まっていればという場面がたくさんあったと思うのですが・・・。もっと悔しさを表現してほしいです。ヤジを目覚めさせるスイッチはどこにあるんでしょうか。
西澤は月刊を見て、改めて「こういう選手も必要なんだな」って思いました。敗因で「決定力」というのは何度も聞きましたが、「共通理解」はあまり聞かなかった気がします。ベテランならでは意見ですね。これで決定力の方も解決してくれたら言うこと無しです。

投稿: モカ | 2008年2月11日 (月) 23:43

モカさん、いつもどうもです。
矢島にはホント覚醒して欲しいですね。まだシジクレイを振り切ってゴールしたシーンが強烈な印象を残しています、あんなシーンを数多く期待しちゃあいけないんですかね。
西澤は何か吹っ切れたみたいな感じですね。プレーだけでなくチームの中で良い役割を果たしてもらいたいと思っています。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月12日 (火) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40066227

この記事へのトラックバック一覧です: 個々:

« がんばれ元紀 | トップページ | 感謝・1周年 »