« 妄想ぶっとび | トップページ | 天気予報 »

2008年2月17日 (日)

それでも

結果が欲しかった。

vs甲府、練習試合の結果

1本目0-0、2本目0-1

GK:武田 
DF:児玉、和道、廣井、イチ、
MF:パウロ、テル(→HT/枝村)淳吾、フェル
FW:矢島、アウレリオ(→59/原)

一応、現状の選手でのレギュラー。1本目は結構攻めていたらしい、だが2本目になりテルが引っ込んで枝村と交代したらグズグズになってしまったようだ。枝村だけの問題ではなくいかにテルがバランスをとっていたかという事か。
まあ相手得点がCKからのこぼれ玉という事で崩されてはいなかったようだが失点は失点。

アウレリオが初の練習試合、体調の事も連係の事も織り込み済み。そんな事は試合前からわかっている、それをぶっ飛ばすような、こいつはやっぱ凄いってとこを結果として残して欲しかったなあ。俺が性急すぎるのか、もうあと開幕まで3週間しかない。この時点でまだFWに得点がないって事をどのように捉えたら良いんだろう。

3本目0-1、4本目1-0 1~4本合計結果1-2

GK:掛川
DF:山西、岩下、辻尾、佐野
MF:枝村(→HT/大前)、純平、永畑、真希
FW:原(→HT/駿)キム

キックオフすぐに速攻仕掛けられ失点したらしい、MF陣がどのような動きだったのだろうか。後半から駿と大前が入り動きが出てきたらしい。
大前が蹴ったCKを駿が走りこんできてヘッドで合わせGOOOOOAL!ドンピシャヘッドだった(ここだけ某サイトさんで動画を見させてもらいました)FWの初めての得点。

流れの中で点が取れないとなればセットプレーで取るしかねえなあ、大前が多分トップ下だったと思うがその位置での活躍を見たいのだがこうFW陣が点を取れなきゃ大前もFWポジション奪取宣言しても何ら不思議ではない。しょろしょろしてると矢島をはじめとするFW陣は大前にポジション取られちゃうぞ、ええかん危機意識持たにゃあいかん。
もしこのままFW陣が点取れないとなると流れで大前が開幕スタメンがあったってサポは納得するかも・・・そういう星の下に生まれてきたのかもしれん。

疲労がピーク、ピークっていつから聞いているかな、いつになったらこの言葉が聞けなくなるのか。これを言っている内は現状から脱却できないんだろうな。

それにしても期待(妄想)が大きすぎた分ショックも大きかった。またこんな1年になりそうです。

|

« 妄想ぶっとび | トップページ | 天気予報 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
オフィシャルとは違ってスポーツ紙上の監督のコメントは辛口で書かれていますね。オフィシャルとの温度差がありすぎだと思います。連日その評価がうなぎ上りだったパウロですが、昨日に限ってはイマイチだったようで、今まではパウロ活躍の陰にテルの存在有り、だったのでしょうね。
方や及第点のアウレリオ、なんでも愛称がマルキだとか、エスパルスにとっては2代目のマルキですが昨日の試合は小手調べ次回が本番モードということで、初代以上の活躍をしてもらわねば…

投稿: やま | 2008年2月17日 (日) 09:29

やまさん、残念でした。
健太監督も相当気が立ってると思いますよ、攻撃陣だけじゃなくて守備の方でも課題が見えてしまったようですからね。
パウロも積極性は買いますが周りとの連係が今一だったようです。結局はテルがいないと試合が落ち着かないという事でしょうか。またおんぶに抱っこ状態なのかな。
愛称マルキはちょっと勘弁してほしいですなあ、アウレリオでもいいような気がしますが・・・

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月17日 (日) 10:25

こんにちは。
この時期はTMといえども、結果に一喜一憂してしまいますね。どうしても開幕前の期待感が大きいので、課題が出ることは良いことなんだろうけど、ちょっと心配になっちまいますよね。それでもあと3週間しかないので、次の柏戦ではぜひ結果、内容とも出てちょっと安心したいです。

投稿: こうまる | 2008年2月17日 (日) 14:07

こうまるさん、いつもどうもです。
全く期待ばっか大きいと現実は厳しいですよね、そんなに世の中甘いもんだとは思っていないのですがどうしても期待しちゃいますわ。
柏戦、何とか良い結果が欲しいところです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年2月19日 (火) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40150888

この記事へのトラックバック一覧です: それでも:

« 妄想ぶっとび | トップページ | 天気予報 »