« 好きよ♪ | トップページ | 好評につき »

2008年1月29日 (火)

始まりました

D20080128103653t280010010600109 静新夕刊のまだまだ余裕ぶっこきの写真
笑顔も出ている選手もいますねえ、まあ夕刊だから午前中の練習開始直後の写真だと思うけどこのあと・・・

初日は1.5㌔×5本だったようでニュースで見たけど選手が苦しそうになればなるほど健太監督の笑顔が増していったような・・・
心配だったのは淳吾、新婚旅行から帰ってきて練習不十分だと思っていたがどうやらコンディションを整えていたようだ、自覚が出てきたかな。それに比べて・・・って選手がいたようです。

幸いにも初日は霊峰富士を眺めながらの砂浜ダッシュはなかったようです。

一昨年だったでしょうか、オフィシャルの月刊スケジュールに「三保」ではなく「三保砂浜」というのがありました。
その時は見に行きました。確かギャラリーは20~30人くらいだったと思います。最初に一回砂浜でやった時は嘔吐者続出で悲惨な光景だったらしいので恐いもの見たさがあったのかもしれません。
ああ恐ろしや、終わった後立ち上がれない選手達(特に山ちゃんは本当にズッと寝込んだまんまだった)を見て本当にそのハードさを実感しました。
幽霊のように言葉もなくおぼつかない足取りでクラブハウスに戻る選手達に向かってかける言葉さえありませんでした。

さあ何時この場面がくるでしょうか、見守る立場としてもドキドキもんです。こういった練習を越えていかねばその先にあるものを掴み取る事ができません、頑張って欲しいですね。 

 

200801271526000 昨日アップできませんでしたが日曜の午後、Jステップへ甲府の練習を見に行ってきました。

山梨ナンバーの車が結構止まっていました。デジカメを持っていかなかったので携帯で撮ったこの一枚しか写真はありません。
安間監督、張り切っていました。鶴見もいました、相変わらずデカイです(笑 

 

あちゃあ、土曜日練習試合ですか。土曜日の午前中藤枝で仕事を入れちゃったばっかだ、何とかしなくては。

|

« 好きよ♪ | トップページ | 好評につき »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いよいよ始動ですね。ハードな練習大いに結構、90分フルに動ける体力をつけて相手には絶対走り負けない、試合終盤になっても足が止まらないようにして欲しいですね。でも怪我だけは気をつけて欲しいです。

投稿: やま | 2008年1月29日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17880288

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました:

« 好きよ♪ | トップページ | 好評につき »