« その後 | トップページ | センター試験 »

2008年1月18日 (金)

もう1日だけ

大前君の話題を。

入団発表の時に早川社長が

>クラブ側も、高校No・1ストライカーを破格の待遇で迎え入れる態勢を整えている。背番号は未定だが、早川社長は「いい番号をあげないとね」と、高卒新人としては異例の主力級の番号を与える可能性を示唆。

レギュラークラスの背番号って何番だ。
攻撃的選手としてチームの顔となる背番号はやっぱ9,10,11あたりだがまさかヤジ、淳吾、戸田からは番号は取らないだろう。って事は現在空き番になっている6,8番か、どうも8番がくさい。清商でいうエース番号だ。康平から元紀へってとこになるかな。

>長谷川監督の評価もありますが、「大前君は即戦力だよね」と話をしましたら、「そうですね」という受け答えでした。監督の評価も高いですから、最初から期待を込めた起用法になるのではないかと思っています。
>長谷川監督は本日同席できず残念ですが、監督にもぜひ即戦力として勇気を持って大前君を起用してもらえるように、私からもお願いをしたいです


健太監督に、即戦力だろ、最初っから出すんだろう・・・なんてちょっとプレッシャーをかけている様な口っぷりだな、営業的にも出てきて欲しい選手ではあるだろうが。 
ただ今季入団の本田君、辻尾君、永畑君も皆うちの子っちになるんだから大前君だけシーズン前に特別待遇というのもどうかなと。キャンプに入って競争に打ち勝って自分でポジションを奪ってからの話だな。

さてさて肝心なポジションはどこが良いんでしょうね。
あの決定力、ゴールの枠内に正確にとばせる技術、落ち着きがあればFWでも良いんですが見てみたいのはトップ下(キャプ翼の読みすぎか)得点力も魅力的だがゲームをコントロールし作っていける選手じゃないかな。フェルとの絡みも楽しみだ。 

 
うちのチームでどのくらいやれるのか夢を見させてくれる選手ですね。もう俺の妄想の中では大前君が活躍する姿が見えています。

|

« その後 | トップページ | センター試験 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
大前君は夢と希望を持たせてくれる選手ですね。それにしても早川社長は発言が大胆ですね。多少はリップサービスもあると思いますがちょっと言い過ぎでは、と思いましたよ。ゴール枠内に飛ばせる技術については、ウチの選手も見習えなんて言ってましたよね。そこまで言ってしまうんですから社長も大前君の入団は相当うれしかったんでしょうね。ただし、起用は他の入団選手と平等にして欲しいです。
私としては、全国大会に出れなかった悔しさ、大前君への対抗意識で永畑くんが面白い存在になるのでは、と密かに期待しています。

投稿: やま | 2008年1月18日 (金) 20:11

こんばんは!
社長のコメントはただのサッカー好きのおじさんの言葉だと思うと、微笑ましいし、親近感が湧きます(笑)私も「ナビスコあたりで大前くんが見たいな~」と思っちゃいますし。うちの社長の良いところは自分の言う通りにならないからって怒って「監督クビ!」とか言い出さないことですよね。(本当はどうかわからないですけど、少なくとも表には出てこない。)おかげで監督ものびのびできるし、チームも崩壊しない。これってけっこう重要なことですよね、きっと。
大前くんはU-19が続けば、チーム帯同率は低くなるし、そうなると戦術練習ができる他の新メンバーの方がチャンスは多いんじゃないかと思ったりもします。永畑くんも入団コメントでシュートの精度を挙げてませんでしたっけ?楽しみですねー!!!

投稿: モカ | 2008年1月18日 (金) 22:00

やまさん、モカさん、コメントどうもです。
社長の弾けっぷりも相変わらずですがさらに輪をかけたようなコメントでしたね。
しかしお2人とも大前君は無論の事、永畑君に期待するものが大きいとは・・・ちょっとヘソが曲がっているんじゃないの?(大変失礼)
全く素直に大前君に期待すればいいものを・・・でもそんな考え・・・好きです。
やっぱりこんな管理人の元には似たような衆が集まると改めて感じました。
お気を悪くされたら失礼

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月18日 (金) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17733077

この記事へのトラックバック一覧です: もう1日だけ:

« その後 | トップページ | センター試験 »