« もう1日だけ | トップページ | 借りたものは »

2008年1月20日 (日)

センター試験

昨日、今日とセンター試験。うちの小僧も恥ずかしながら去年に引き続き2回目の試験、といっても親父は昨日になるまで何時試験かしりませんでした。親失格ですな。
このセンター試験というのも前期がどうだ~後期がどうだ~って良くわかりません、ってか理解しようとしてないのかもしれませんが。仕事が終わって会社の帰りがけに車で迎えに行ったのですが去年よりは良かったと言ってました。まあもう1日あるし頑張ってくれや。

ある意味、このセンター試験ってトライアウトと一緒ですな。藤枝東の河井君みたいに推薦で大学入る子もいます、ドラフト指名みたいなもんですな。うちの小僧みたいな一般ピープルは(これって死語?)練習生から上がっていかなきゃいけません。

それにしても未契約選手の去就が聞こえてきません、康平はどうなっちゃっているんでしょうか。気になる・・・どこもドンドン陣容が固まってくる、J1は無理でも何とかJ2には入ってもらいたい・・・でもJ1のお江戸の方とかっていう噂もある。早くオフィシャルに良い報告が載ってもらいたいもんだ。

昨日は清水テルサで大榎氏&澤登氏のトークショーがあったんだよな、仕事じゃなきゃ行ったのに。
去年だったか一昨年だったか忘れちゃったけど同じテルサで釜本氏&澤登氏のトークショーがあって行った覚えがある。あん時は三保へ練習を見に行く予定だったが確か非公開かなんかになって急遽テルサへ行ったんだよな(おぼろげな記憶)
もし行かれた方がいたらどんな内容だったかまた教えて下さいね。

三保っていやあ初練までもう少しになってきましたね、28日からでしたっけか?(曖昧な記憶)1日早く日曜日っからやってくれりゃあ見に行けるのにね。もうどのくらい見てないだろう、顔ぶれはちょっと変わるけどまた見に行ける日がくるのが楽しみだ。 

      
※何か訳のわかんないエントリになってしまいました。
それとFC岐阜に行った平岡君が引退みたいですね、お疲れさんでした。結局、平岡と由紀彦とどっちが色が黒かったんだろう。
柏の平山も引退・・・平岡、平山・・・ばかに「平」がつく選手が引退、平○は大丈夫だろうな。

|

« もう1日だけ | トップページ | 借りたものは »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いつもならセンター試験スタッフとして出勤しているところですが、今年は子守のため免除を願い出て認めてもらいました。もし出勤していれば市内東部のバイパス近くの県立高校会場が勤務場所です。
センター試験は、大学入試センターが実施する統一試験です。国公私立の777大学・短大が、合否判定にセンター試験の結果を利用します。
前期日程・後期日程は、国公立各大学が実施する入学試験。実際に入りたい大学の試験を受けることになります。日程は、曜日に関係なく前期が2月25日、後期が3月12日です。最近は後期日程の入試をやめるところも出てきました。

康平もさることながら、JJも気がかりです。交渉はすすんでいるんでしょうかね。
オレンジ渇望状態を、ケーブルテレビのドリスタでしのいでおります。

投稿: さとう | 2008年1月20日 (日) 08:08

おはようございます
平岡が引退ですか、一度引退してFC岐阜で復帰してそのFC岐阜がJ2に昇格して、さぁこれからだ、と思っていたんですが残念ですね。それにしても康平の移籍先はどうなっているのでしょうね。ほんと、気になりますね。
今年のウチは他チームからの移籍はブラジル人選手の二人だけですかね。浩太の穴、康平の穴を埋める選手の補強は無しですかね。この二人の穴は新人で賄う、なんてことになったらサブメンバーの層が薄くなりそうですが…大丈夫ですかねぇ。

投稿: やま | 2008年1月20日 (日) 09:51

こんにちは。
平岡も有終の美を飾れたという意味では、いい引き際ではないでしょうか。
サッカー選手に限らず、引退のタイミングは難しいものです。
ノボリも惜しまれつつ去り、絶好のタイミングでの引退と思います。
そういえば昨年の今頃はノボリの引退試合があり、私も記憶にないほどの超満員の中で観戦したことを思い出します。

今オフは例年以上の選手の大移動が活発になっています。
エスパルスはその波からは完全に蚊帳の外であり、それで本当にいいのか?と思います。
しかし層の薄さは感じるものの緊急で補強しなければならない所も特に思いつかず、某浦和や某吹田みたいにカネのないウチとしては、今は現有戦力の底上げの時期かも知れません。
それでもオフの補強を怠ったばかりに降格したクラブを知っているので一抹の不安は感じます。

投稿: 静岡熊 | 2008年1月20日 (日) 10:47

さとうさん、おはようございます。
さとうさんのブログを見させてもらってて親の送迎の問題を知りました。今朝、大谷の方へ小僧を送ってきましたがやはり送りより迎えの方が問題起きそうですね。
バイパス近くの高校とは中央?東?流経柏の本田監督で一部的に有名になった我が母校ですがもう卒業して30年以上経つんです、本当につい昨日のような感じなんですが。 
 
やまさん、コメントどうもです。
平岡も良く頑張りましたよね。
本当に康平はどうなっちゃってるんでしょうね、自ら契約せず広く移籍先を捜す決意は康平らしいと思いましたが契約先が見つからないんじゃあ選手生命がピンチです、どこでも良いから康平のプレーを続けていってもらいたいと思っています。
 
静岡熊さん、いつもありがとうございます。
そういえばノボリの引退試合で平岡のシュートが決まり・・・って場面でしたがちゃっかり健太監督が背中で触り美味しいところを持ってかれちゃいましたね。
本当に他チームはこれまでにない移籍、獲得の動きをしましたね、身の丈にあった補強で仕方ないんですがうちは余り波がたちませんね。
ユースに依存していたから降格の憂き目にあったと静岡熊さんの指摘でしたが育成はG大阪と広島が両翼だと思いますよ、でも前田俊介を大分に出したのは納得できません。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月20日 (日) 11:39

息子さん、大谷でしたか。私の部署は東です。
なりきさんが迎えにいらしたことを指摘したわけではないので、どうぞご理解ください。気を悪くされたら申し訳ありません。
朝は遅れないように送るとしても、帰りは定刻がないこともあり、できれば自力でお帰りいただけるとありがたいと思っております。
今年は金曜日の設営に出ただけですが、東は耐震工事が行われて、一部の部屋とトイレがとてもきれいになっていました。

投稿: さとう | 2008年1月20日 (日) 14:18

こんばんは!
コメントしていただいたのに、気づかずすみません。遅くなってしまいましたが、返信&プロフィールを記入してみました。ショボイものですが、お暇なときにご覧ください。
センター試験、お疲れさまでした。私も○○年前、静岡県立大学で受けました。それも2年連続で。電車&徒歩だったのでエライ山奥にある学校だな~と思いました。2年目は阪神大震災の年で、受験生はどうするんだろう・・・と思ったものです(あ、何年前かバレバレだ・・・)。しばらく落ち着かないとは思いますが、開幕のころには解き放たれているといいですね!

投稿: モカ | 2008年1月21日 (月) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17757239

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験:

« もう1日だけ | トップページ | 借りたものは »