« ふ~ん | トップページ | 始まりました »

2008年1月27日 (日)

好きよ♪

好きよ キャプテ~ン♪ってな事で今シーズンのキャプテン、副キャプテンが決まりましたね。
キャプテンに和道、副キャプテンに西部、兵働。昨シーズンキャプテンだった山ちゃんがほとんど試合に出られなかった状態で和道がゲームキャプテンを務めていた訳でその活躍と共に順当な昇格だと思います。サポも納得じゃないでしょうか。
ただ山ちゃんのようにサポサンなんかで何かしらやってくれる・・・という期待値はグッと下がりましたが(笑)まあその方面は副キャプテン達に期待しましょう。

明日から練習が始まります、いきなりの二部練習らしいですが何やらドSパルス監督の本領発揮されるんじゃないかと見守る立場としても不安がよぎります。
走れ、走れから始まってまた走れじゃないでしょうか。在籍していた選手達は覚悟していると思いますが新入団選手達が心配です。すぐに離脱、別メニューなんて事がない様にして欲しいですね。

できりゃあ今日の日曜日っからやって欲しかったなあ、ひと目見たかったなあ。でも月曜日からの練習に備えて今日三保でトレーニングしている選手もきっといるに違いないと三保行きを検討しています。
もしやってなくてもJステップで甲府が第1次キャンプをしているから練習見学の練習でもしてきますかな。

あっ、代表の試合、会議が5時に終わり帰宅後6時半頃から飲み出して前半30分頃にはもう寝てしまったので内容が全然わかりましぇ~ん。引き分けだったようですね、スポーツニュース見ましたが急造とはいえ勝ちたかったゲームでした。

そうそう、一昨日入団会見した本田だけどうちに入団を決めた昨夏にすでに将来の移籍選択肢を増やすために代理人契約をしていたとの事、また五輪予選に450分以上出場しているのでC契約ではなくいきなりA契約だそうだ。これでA契約って何人なんだ。
開幕からメンバーに入りたいという意気込みも買うがドS健太監督と三保の砂浜と雄大な富士山が君をてぐすねひいて待ってるよ~ん。弱音ははかないでね。

|

« ふ~ん | トップページ | 始まりました »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
本田の将来の移籍を見据えて云々の記事には少々がっかりです。球団も当初は5年契約を希望したようですが、本人の希望で3年にしたとか。そして入団していきなり移籍の話題になるとは思いもよらず。本田にとってはエスパルスは単なる通過点にしかならないのでしょうか。私の中では本田への期待度は一気に下がりました。やはり、テルの後釜は浩太です。
貸しは(柏)返せよ

投稿: やま | 2008年1月27日 (日) 09:24

やまさん、コメントどうもです。
やっぱガッカリですか、私もちょっとテンション下がりました。
エントリで書いた最後のとこの本田へのメッセージも少々皮肉っぽくなってしまいました。まあ何年いるかわかりませんが在籍している間はうちの子っちですから応援はしていきます。
でもこれでますます来年は浩太に帰ってもらわないとならないですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月27日 (日) 11:40

こんばんは。
私はけっこうガッカリです。だったら7番受け継ぎたいとか言ってほしくないな~、と・・・。心が狭くてすみません。7番は12月中に契約更改してサポを安心させてくれる選手でないと(笑)冷静に考えたら、大卒の選手にとって5年は長いですよね。監督も替わるし。理性ではわかるんですけど、気持ちがちょっと(いや、かなり)しぼんじゃいました。浩太には帰ってきてもらうとして、今季はエダにもがんばってほしいです。エスパルスニュースを読んで、エダとフェルがあんなに仲良しさんだとは意外でした。やっぱりフェルのドリブルや、仕掛ける姿勢って選手から見てもすごいんだなー、と変なところで納得でした。素人から見ると「わー!早くパスぅぅぅ!」ってことも多いんですけど(笑)

投稿: モカ | 2008年1月27日 (日) 23:58

モカさん、コメントどうもです。
心の狭い方、大歓迎ですよ。5年契約はちょっと長いですよね、でも新人で代理人立てるなよ~って感じです。1年やってみてからでも良いんじゃないかと思いますね。
浩太、枝村はやっぱ希望の光だと思います、この辺の選手に頑張ってもらいたいと思っているんですが・・・

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月29日 (火) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17856389

この記事へのトラックバック一覧です: 好きよ♪:

« ふ~ん | トップページ | 始まりました »