« は~やく来い来い | トップページ | Oh(大)my(前)God(good)! »

2008年1月 6日 (日)

昨日の

ブログで某チームさんをおちょくったような記事を載っけましたがそんな事はありません、それが実感ですので。万が一、そこのサポさんが訪問されていたら酔っ払いの戯言だとビッグクラブの余裕で受け流して下さいな。

プロ野球の巨人なんかもドラフトとか2軍なんて止めちゃえばいいのに・・・ってアンチ巨人は思います。巨人ファンの方も今の補強の状況はきっと決して肯定できるもんだと思っていないと思いますよ。
2軍から這い上がってベンチに入っても次から次へと名のある選手が補強されて入ってくる、自分の出番はない、となれば移籍しかないですよね。
うちの子っち応援団の私が言うとなんか矛盾しているようですが結末はそうなりますね。

うちのチームも下部組織の充実を図るため早稲田監督だった大榎君をユース監督に据えるようです。確かにじょんさんが言われるように去年はプリンスリーグも一部残留が出来なく二部落ちしました。昔ほどこの子は凄い、絶対にトップへ上がるなって子が少なくなった感じです。また安易に上げても本人のためには決して良い事じゃないと思います。

私のブログの12月3日付 「いいのか、これで」
「ユース部門の行徳監督、真田GKコーチ、ジュニアユースの大川井U-14監督と太田U-13監督と来季の契約を結ばないことが2日、分かった。」

久保山、羽田、渡辺、大榎各氏が下部組織の監督、コーチに就任する中で去る人もいるわけです。確かに成績は芳しくなかったけど大榎君以外は教える立場の経験は薄い。
真田君なんてもうちょっと長い目で見ても良さそうな気がしましたが。

 
ただ単純に考えて下部組織を育てる費用と下部組織を育てずシーズンオフの補強だけに使う費用っていうのは比べるとどうなんですかね。監督、コーチの人件費その他諸々結構掛かっているでしょうね。
費用が掛かってもうちの子っちの活躍を夢見たいですね。今度は大三君に下部組織のスカウトをやってもらいますか・・・という落ちでした。

|

« は~やく来い来い | トップページ | Oh(大)my(前)God(good)! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17593326

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の:

« は~やく来い来い | トップページ | Oh(大)my(前)God(good)! »