« 0-4は | トップページ | 子供の名前 »

2008年1月16日 (水)

しゃらくさい

と思ったさあ、大前君がこんなコメントした時は。

>実際にエスパルスの練習に参加して、プロのレベルの高さを実感しましたが、プロでもやっていけるとも感じていました。一番自分を評価してくれたクラブがエスパルスでした。それが加入を決めた理由です。

新加入が決定した時のコメントだったが高校3年生にやっていけそうだと思わせたうちのチームもうちのチームだったがこん時はなんとしゃらくせえ奴だと思っていましたよ。
プロを舐めちゃいけないよと忠告の一言でも言ってやりたい気分でしたよ、プレイも見た事なかったし正直なところそう思っていました。

でもあのプレイ見せられちゃあ前言撤回しなきゃいけないのかな。
多分最初はサブチームに入ると思うでマッチアップするDF陣、ボランチが厳しさを教えてやんなきゃ。テル、和道、青山頼むぞ、あんたっちが厳しくプレーすればするほどきっと成長すると思う。壁にぶち当たるくらいで丁度良いと思うよ。先輩の意地ってもんを見せてもらいたいね。

それにしてもうちの子っちに頼もしい選手が入ったもんだ。ますますこの妄想ブログが妄想ばかりに膨れ上がってしまうわ。

今日は藤枝東凱旋の日、準優勝は残念だったけど自分ちのプレースタイルを貫いた事には敬意を表します、勝てるかどうかは別だけど。
ってな訳でちょっと藤枝に仕事に行ったついでに撮ってきました。
 

白子商店街、「準」の文字がピンで留めてありました、無念さが伝わるね。

001 これも白子商店街 

002

ちょっとピンボケ、藤枝駅前にて選手登場(車の規制が厳しく止められなかったので車中より人だかりのみ)

008

|

« 0-4は | トップページ | 子供の名前 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
大前君がそのような発言をしていたのですか、大前君は三保の砂浜ダッシュを知らないのですかね。今年は明日から海外遠征らしいので砂浜ダッシュはやらないのですかね。やった後の発言を聞いてみたいです。

投稿: やま | 2008年1月15日 (火) 22:01

こんばんはです。
「準」の文字が寂しいですけど、藤枝東は胸を張れる結果ですよね。流経大柏が凄すぎた、ってことですから。それにしても、平日なのに随分と人が集まったんですね、藤枝駅。

投稿: とり | 2008年1月15日 (火) 22:38

こんばんは、私も藤枝駅へ行ってきました。パレードはなりきさんと同じような所で見ました。TVで見るよりみんな小さいように感じました。力の差はどうしようもありませんが素直におめでとうと言って来ましたよ。今度いつあるのかわかりませんから。いい思い出です。

投稿: 藤パル | 2008年1月15日 (火) 22:50

こんばんは!
私もあのコメントを読んだときは「ふーん・・・」と思ったものです。でも決勝のプレーを見たら、そう言われても仕方ないかな~と(^^;流経柏の子たち、全員上手すぎ。U-19は真希が最終的にメンバー外になってしまってつらかったので、大前くんには最後まで残ってほしいです。たとえ天狗になっても健太監督がビシッと言ってくれるに違いないし、フィジカルは杉本塾で鍛えられるし、地味に代表クラスの選手(それも若手からベテランまで)そろってる清水は、大前くんにとってかなり良い環境だと思います。首都圏のチームと違ってマスコミもうるさくないですし。アオも代表合宿、がんばってほしいですね。今年もあるに決まってますよ、砂浜ダッシュ(笑)
県内有数のサッカー不毛の地・御殿場市民の私は、流経柏応援してました。すみません。王国の復権は清水エスパルスから。清水ユースがんばれ!!それにしても、眞田さんが行っただけに、ますます千葉の動向が気になります・・・。

投稿: モカ | 2008年1月15日 (火) 23:17

こちらに書き込ませて頂くのは初めてですね。
ご無沙汰しております、じゅんごジュンゴです。沙織さんのところではお世話になりました。
覚えてらっしゃいますでしょうか?
なりきさんのブログはいつも読ませて頂いています。このブログが無くならなくて良かったです。
良く思いとどまって下さいました、感謝感謝。

さて、藤枝東は残念でした。当日は仕事でしたのでインターネットで状況確認でした。
家に帰ると気を利かせて録画してくれてありましたので、見たのですが・・・もうダメでしたね。
サッカー王国の看板は下ろさないといけないような気がします。
あれはすごい。東高だけでなく、静岡のユース世代のサッカーを見直さないといけないでしょうか?
ちょうど決勝の前日、子供のサッカーの応援に行ったところで、
昔、東高サッカー部でキャプテンを務め全国大会まで行った人間と話す機会がありました。
普通に談笑していたのですが、翌日の決勝のことを「どうだろう?」と聞いたところ、
その時だけは真顔になって「厳しいだろうね・・・」と言っていました。
現在は指導者の彼ですから、かなりの苦戦を予想していたんでしょう。

パレードもすごかったみたいですね。夕方の番組では生中継までやってましたね。
これも録画してくれてありました。
普段あんなに人いないですもん。駅にも商店街にも。
ウチの連中も行ったみたいです。号外やら静岡新聞、毎日新聞の紙製「旗」がいっぱいありました。
商店街ではあるおじいちゃんが服部監督の手を握り涙を流しながら一所懸命、話をしていたそうです。
警備の警官の注意も聞かないで(苦笑)。
30数年ぶり準優勝がうれしかったんでしょうし、また悔しかったんでしょう。
長かった冬の時代を思わせる出来事でした。

今朝、出勤途中で蓮華寺池のところで、偶然河合君とすれ違いました。
普段からすれ違っていたんでしょうけど、あれだけテレビに顔が映し出されば嫌でも覚えます。
パレードなど慣れないことでお疲れでしょうけど、ちゃんと登校してました(当たり前か?)。
気持ちの中で「お疲れ様でした」と言っておきました。
今朝の藤枝駅はいつものガランとした雰囲気に戻っていました。

長々と失礼致しました。また寄らせて下さい。

投稿: じゅんごジュンゴ | 2008年1月16日 (水) 13:18

すみません。

×河合君→〇河井君 でしたね。
失礼しました。

投稿: じゅんごジュンゴ | 2008年1月16日 (水) 17:53

このパレードをバスの運転席から見てたのむかずです。
駅前で反対車線から特等席見物できました。
今年は国立まで行ければと思ってました。
準優勝でも十分ではないかと思います。

ちなみにこのパレードのお陰で30分以上遅れが出ました(大汗)

投稿: のむかず | 2008年1月17日 (木) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17706670

この記事へのトラックバック一覧です: しゃらくさい:

« 0-4は | トップページ | 子供の名前 »