« Oh(大)my(前)God(good)! | トップページ | しぞーかから »

2008年1月 7日 (月)

どっちの応援?

大前君の活躍と34年振り決勝進出の藤枝東、やぁ~昨日は楽しませてもらいましたわ。
藤枝東っていうと忘れられないのが中村一義選手、確かその34年前決勝進出した時のチームのFWだった。身体障害を持っている選手じゃないっけかな、あのドリブル好きでした。

皆さんどっちを応援するかって事で悩まれている方が多そうですね。
自分的なかかわりとしては流経大柏の本田監督が高校の同窓生です、一回りくらい歳は違うけどね。そうです、本田監督は静岡出身なんです。

ってな事で(どういう事だかわかりませんが)オレンジ親父的にはチームとして藤枝東を応援、個人的に大前君を応援という虫のいい応援の仕方をしたいと思います。

だけどこれで大前君が決勝で活躍して勝ったら藤枝市民、藤枝東を応援する静岡県民は大前君に対して反感を持つでしょうかねえ。清水に入団したらそっぽを向かれる事はないでしょうねえ・・・と要らぬ心配をしてしまいます。

藤枝東が先制、このまま試合が終わるかってとこで大前君が同点ゴール!強烈な印象を静岡県民に植え付けといて延長へ・・・そしてスーパーサブの中村君が決勝ゴール・・・まあこの辺が落としどこでしょうかねえ(妄想ブログですから)

それにしても14日が楽しみになってきました。
 

PS.昨日のアクセス数が1,500近かった、流石に高校サッカーの人気は凄いと実感しました。

|

« Oh(大)my(前)God(good)! | トップページ | しぞーかから »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪&おめでとうございます!
私も元気よん♪

私も昨日まで藤枝東の応援だったけど・・・
決勝戦の相手は今度エスパルスに入る大前君がいるとなると複雑です。
だからチームは藤枝東を人は大前君を応援です。
しかし流通経大柏は動きがいいですよね~(驚)いいサッカーしてるなって思う、素人でした。
個人的には「ふりむくな君は美しい」の歌で番組を見終わりたいです。
じゃ!!またね~

投稿: ゆかりん(のむ妻) | 2008年1月 7日 (月) 11:26

はじめましてShutenと申します。
いつも楽しく拝見しております。
「中村一義」の名前に反応してしまい初めて書き込みます。
藤枝東の中村としか覚えていないのですが彼が両足でボールを跳ね上げてディフェンダーをかわしたプレーを思い出します。
当時、「うわっ、すげ~」と感動したのを覚えています。
早稲田に進んで活躍したと思いますが懐かしいです。
藤枝東→早稲田となるとエスパルス系ブログ女王と同じですかね。

投稿: Shuten | 2008年1月 7日 (月) 13:53

こんばんは。
藤枝東と大前君のいる流経柏・・・確かに難しいですね。
正直、藤枝東はエスパルスには関係なくそれどころか磐田・浦和の下部組織という印象しかありません。
これが例えば清水商や清水東ならまた違ってきますが。
しかし「王国・静岡」が弱いと言われるのも癪です。
やはり大前君のゴールが決まるものの、藤枝東が2-1で勝つのがベターではないでしょうか?

投稿: 静岡熊 | 2008年1月 7日 (月) 19:19

こんばんは
14日は仕事なのでテレビを見れませんが藤枝東が優勝して、しかし藤枝東以上に大前君が目立って欲しいです。優勝だけは他県に譲りたくないですね。

投稿: やま | 2008年1月 7日 (月) 21:50

おっ、ゆかりん久し振り、のむさんと仲良くやってるか。
そうだよ、こんなブログを2月からやってるだよ、何かサッカー詳しくなってない?だんなの影響?また寄ってやぁ~、なるべくレスするもんで。
 
Shutenさん、コメントありがとうございます。
中村一義選手を知ってるなんてうれしくなっちゃいますね。多分皆さん年代的に知らないだろうなあなんて思っていましたから。そうですね、当時私も強烈な印象を持ちました。
清水系ブログ女王さんもホントにどうなっちゃてるんでしょうね。また寄って下さいな。
 
静岡熊さん、いつもどうもです。
そうそう、静岡のチームが弱いって言われるのが癪ですよね、近年言われ続けてきたので優勝して欲しいですよね。
やっぱ落としどこはこの辺ですかね。
 
やまさん、いつもありがとうございます。
やあ14日の試合が見られないとは残念ですね。まあどちらが勝つにしてもハイレベルの試合をして欲しいですね、それで東高が勝てばそれで良し、大前君が得点すればそれで良し、結局見守るしかないんですがね。
 

 

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月 8日 (火) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17605293

この記事へのトラックバック一覧です: どっちの応援?:

« Oh(大)my(前)God(good)! | トップページ | しぞーかから »