« 日程 | トップページ | 好きよ♪ »

2008年1月26日 (土)

ふ~ん

と思う事が幾つか。新体制、新入団会見を録画で見ました。

2008 キャッチフレーズ

2008 >どんなに困難な状況でも最後まで諦めることなく、己を信じて戦い抜くことを誓います。

「かける想い」っていう和風テイスティングが結構気にいっていたのでまた洋風かよ~、しかも2008って入ってるし(どうも西暦が入っていると良い思い出がない)とは思ったがまあ言い得て妙ってとこでしょうか。
本当に信じているからね。 

ユニ見ました
2008_4  

この中では2ndユニとGKユニがまあまあ、1stユニは・・・ 

>v.08シリーズは、プーマ史上において最軽量・最新のフットウェア、アパレル、エクイップメントで構成されています。
清水エスパルス公式ウェアについては、プーマと清水エスパルスの相互理解に基づいており、ゲームウェアデザインは今後1年ごとにモデルチェンジする予定です。

あの独創性のあったユニはどこにいってしまったんでしょうねえ、何にも面白くなく清水の特長もなにもあったもんじゃない、しかも1年で変えていくって事だし・・・
2ndユニは襟付きなんですね、最初パッと見た時わからなかったが・・・
襟が欲しい、襟を立てたいっていう選手のリクエストがあったとか(笑)20番、アウェーで頑張れ! 

          

新入団選手
20080125258307 笑顔なのはブラジル選手だけか、日本人ってこういう時笑えないのかなあ。そうやって見ると大前の笑顔は自然体だな。 

背番号も決まったみたいですね。

マルコス・パウロ→6番
マルコス・アウレリオ→18番
辻尾→15番
本田→16番
大前→22番
永畑→24番
キム→33番

尚、本田が着ける16番だった枝村は8番に。

そうですかあ~、やっぱパウロが6番ですかあ~。8番が枝村とはちょっと予想外だった、ユースの血を受け継ぐって事では良かったがこの背番号に一抹の不安。
ニュースでは辻尾のとこにもう「DF」ってうたっていたっけ、やっぱSBなのかなあ。 

※今まで大前君とか辻尾君とか新入団予定選手を君付けで呼んでおりましたが今日から正式にうちの子っちになりましたので敬称略させていただきます。 

|

« 日程 | トップページ | 好きよ♪ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新ユニ出ましたね〜。
1stユニは上と下で微妙にオレンジが違うようにみえますが、どうなんでしょーか(^_^;)
慣れれば変じゃないんでしょうかね。
個人的にはあまり好きじゃないですが…(といっても今年も買いますよ)
ユニフォームサプライヤーがPUMAである以上、この路線なんでしょーね。
やっぱ世界地図がいいな〜。

投稿: こうまる | 2008年1月26日 (土) 09:44

こんばんは
新しいユニは平凡なものになってしまいましたねぇ。個人的にはアウェイ用のユニのほうが気に入ってます。あの選手、襟を見て昔を思い出してアウェイで大爆発してくれませんかねぇ。もしかして、アウェイでは全員で襟を立てるかも。そういう光景も一度見たいです。(笑)

投稿: やま | 2008年1月26日 (土) 19:26

こんばんは!
上の写真、黒マネキンくんが3体も並んで、あのようなポーズ(しかもユニ)、ツボにハマって仕方ありません(笑)足長すぎ!!
ユニはどんどんシンプルになっていきますね。あの胸の広大な敷地に「うちの名を!」っていう企業が出てこないかなぁ、と思います。個人的にはソックスは前年より好きです。私は履かないですけど(笑)ユニは学生の制服みたいなものと考えたほうがよさそうですね。個性は服装でなくプレーで出せ、サポはサンバをがんばれと(笑)そういえば、ゴールドの縁取りができるらしいですが、選手は普通に白なんですね。ちょっと迷いますね~。

投稿: モカ | 2008年1月27日 (日) 00:42

こうまるさん、いつもどうもです。
1stは表と裏がオレンジの色の濃さが違うんでしょうか。確かにプーマにはお世話になっていますがこのユニに限ってはもうちょっと何とかならないですかね。
これぞエスパっていうユニが欲しい~。

やまさん、いつもどうもです。
そうですね、2ndの方が何となく良く見えちゃいますね。と言っても何か学校の体操着みたいっていうのは拭い去れませんが。
この2ndユニで20番爆発って事になったら来シーズンは是非とも1stも襟付きで。

モカさん、コメントどうもです。
マネキンって黒じゃなきゃダメなんですかね、多分オレンジを引き立たせているとは思いますが・・・ちょっと違和感。
まあ結果的に勝ってくれればその時のユニが一番良く見えるんでしょうがね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月27日 (日) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17839172

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~ん:

« 日程 | トップページ | 好きよ♪ »