« 謹賀新年 | トップページ | ○億円 »

2008年1月 2日 (水)

初売り

元旦は自宅からほど近い静岡護国神社へ家族と共に初詣。
浅間神社とか久能山とか女房の在所行く途中の三島大社とかあるけど混まずに車が停められるってこんで近年はほとんど護国神社へ。

実はうちには受験生が一人おりまして(去年も受験したんですが・・・)そいつが受かってくれなくては春がこない我が家です。の為願い事はその事だけです。あ、家内安全、交通安全も祈願したか・・・100円で欲深いオレンジ親父です。エスパの祈願はまた別の機会に。

さて各所恒例の初売りにオレンジ女房もパル○とコック○に子供っちのと自分の分と買いに行ったようです。まあ俺は4日のドリハウの初売りに参加しますから。
静岡伊勢○では毎年エスパ関連の夢企画っていうのをやってくれてるんですが今年は・・・
①プレミアファミリーパック(大人+子供で3万円のシーズンチケット、但し3組6名のみ)
②K-M○X連動企画でエスパルスリポートゲストパーソナリティ権(3万円、但し1名)

心惹かれるのは②、内容はというと
>清水エスパルスの開幕戦前の練習をリポートするK-M○Xのリポーター、白瀬さんのお手伝いをしながら、ゲストパーソナリティとして、選手にインタビューしたり取材をする事ができます。さらに、放送される番組制作にも一部参加することができます。

私は日程の都合で開幕戦は微妙ですので参加はできそうもありませんがこのブログを見ていてくれる方で万が一これに参加される方があったら是非ご報告を。しかし一回こういうのをやってみてえなあ。
以前ダービーの時に前半ジュビロ、後半エスパルスの両サポーターがゲストみたいな形でテレビに出たけどそん時のエスパサポが以前うちの会社にいたE君だった。びっくりですよ、またそんな企画もやって欲しいなあ。

PS.シジマール「コロコロゼッタイマケナイ」「マケナイ」・・・しかしPK職人遠藤は見事なもんですねえ。昔ジュビロにいた服部が確かPK職人って呼ばれていた?けど今は蹴っていないのかな。うちでは誰かな、やっぱ淳吾かな。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ○億円 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
なりきさんの初詣は護国神社ですか、私は身延山へ行きました。
伊勢〇のエスパ関連の夢企画の②はいいですね。私もやってみたいです。開幕戦と言わずにホーム浦和戦でお願いしたいですよ。番組制作の参加は是非とも実況担当をやりたい、しかし放送コードに掛かりそうな言葉を連発するかも。

投稿: やま | 2008年1月 2日 (水) 08:30

やまさん、おはようございます。
ダメですよ、やまさん。やまさんとか俺とか大部分のエスサポが浦和戦で実況なんてやったら番組になりませんよ、ずっと「ピー」を入れ続けなければならないですよ(笑)冷静でいられる訳がありませんよ(笑)
でも一回やってみたい気がするのはエスサポの血がなせるわざかもしれませんね。
あっ、K-M○Xだから実況はないかも・・・オフィシャルのテキスト速報でもいいですね、実況じゃなくて感情が出るかも。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月 2日 (水) 08:59

4日、休みをとっておいてよかった・・・
初売り行こうっと。

投稿: さとう(「うる」改め) | 2008年1月 3日 (木) 01:26

遅くなりましたが、なりきさん あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ

帰省している間に 何十年ぶりかで浅間神社に初詣に出掛けてみました。
おみくじや絵馬お賽銭箱がある以外は 露店が並んでいて まるでお祭りのようなんですね~、知らなかった。
私も ちょびっとのお賽銭でた~~っくさんお願いしてきましたよ~。

伊勢丹の福袋、3万円の価値あり、ですね~~。
でも、お金な~~い。
やべっちFC、久しぶりのシジマールに遠藤のコロコロPK、面白かったですねぇ。

投稿: なおなお | 2008年1月 3日 (木) 21:35

さとうさん、コメントどうもです。
今日の初売り行きますか、私んちも11時前から並ぶつもりではいますが・・・
静岡の方ですがネックは駐車場です、もし止められなければ線路向こうの・・・以下自粛
 
  
なおなおさん、こちらこそあけましておめでとうございます。
浅間さんですか、車が止められないんですよねえ~、私は結婚式もここでやったし子供っちの名前もつけてもらったもんで本当はここへ初詣来なきゃいけないんでしょうけど近年は足が遠のいてます。
絵馬の代わりに「絵パル(プーマ編)」が欲しいところです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月 4日 (金) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17550226

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« 謹賀新年 | トップページ | ○億円 »