« うれしい誤算だ | トップページ | どっちこっち »

2008年1月13日 (日)

エスパ的に

話題がない昨今、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

と言っても1日1更新目標のオレンジ親父ブログ、話題がない時に威力を発揮する禁断の「無理やり替え歌」でご機嫌を伺おうと思います。
 

千葉では 移籍する 選手が 増えている♪

今朝きた 新聞の 片隅に書いていた

だけども 問題は 今年のエスパ FWが無い♪

獲らなくちゃ 君を獲りにいかなくちゃ

君の町に行かなくちゃ 雨に濡れ♪

厳しいJが 今年は心にしみる

君の事以外は 考えられなくなる

それは いい事だろう? ♪       傘がない

これはマルコス・アウレリオ選手獲得の報が出る前に考えたっけですが中々オフィシャルに出ないっけもんで痺れをきらしていた時ですね。

どうして千葉はこんな事になっちゃうんですかね、嫌いなチームじゃないだけに心配になっちゃいますわ。

健太監督が契約の際20点取れるFW獲得を条件にしたもんで獲得するFWは20点取れる選手だって頭っから思っていたんですが冷静になってみるとJで実績もまだ全然ない選手なんですよね。チームにフィットするかどうかもわかんないし・・・実際やってみないと浮かれ調子じゃあいられないってとこですかね。
スピード系、一人で勝負できる選手?らしいので自分的には考えが一致したなとは思っていますが・・・

さあ今日は大榎vs本田、そして明日は藤枝東vs流経大柏、面白い連休になりそうです。

※大榎vs本田の戦いはどっかのテレビでやるんでしょうか?情報ある方、教えて下さい。

|

« うれしい誤算だ | トップページ | どっちこっち »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

インカレの決勝はやべっちの後のゲットスポーツ内でやりますよ。フルタイムは放送しないですが…。

マルコス・アウレリオはマンUや欧州の強豪も獲得を狙った逸材とかなんとか言われていますが、海外でどのくらい力を発揮できるか…。ビッグネームでも昨年の鹿島の“ジダニーロ”みたいなことじゃ困りますからね。でもスピード系なのでJに馴染んでくれると信じています。実力はYouTubeで見ましたがスゴイです…。フェルとこの二人で仕掛けたら相手は止められないですよ。
あー早く見たいです。

投稿: じょん | 2008年1月13日 (日) 10:33

アウレリオ獲得をあまりにも待っていて、獲得報道=20点FWって感じの自分が怖くなったのは確かです。点を取ってくれるという保障はどこにもないのです。もちろん応援します、でもあまりにも期待しすぎていてがっかりすることがないとも限りません。そんなことがないように祈っていますがもう少し冷静な目で見ていきたいと思っています。せっかくえすぱにきてくれる選手を恨んだりしたくありませんから。

投稿: 藤パル | 2008年1月13日 (日) 16:16

こんにちは
外国人選手は開幕してみないと分からないですね。でもせっかく探してきた選手なのでチームにフィットすることを願うばかりです。ウチの場合前線からの守備も重要なのでマルキのようにやってくれれば良いのですが…
攻撃ではじょんさんも仰るようにフェルと組んだら面白そうですね。この二人でアクロバットを見れそうですね。

投稿: やま | 2008年1月13日 (日) 16:43

じょんさん、コメントどうもです。
何かペレも絶賛の選手だとか、否が応でも期待は高まりますね、でもやっぱり見てみないと安心できません。
フェルと2人で相手DFをかき回して得点してる場面が頭をよぎります(すでに妄想モードに入ってます)
 
藤パルさん、コメント遅くなりました。
そうですよね、待って待って期待させといて実際は秘密兵器で終わった例は結構ありますもんね。
期待しつつも冷静に見なきゃいけないと思っています。
でも期待しちゃうんだな。
 
やまさん、いつもどうもです。
そうですね、健太監督は守備もやらせるでしょうね。マルキくらいに追廻してプレスかけてくれれば良いんですが・・・
その守備に追われて得点が伸びない・・・なんて事になったら・・・

 

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月14日 (月) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17674824

この記事へのトラックバック一覧です: エスパ的に:

« うれしい誤算だ | トップページ | どっちこっち »