« 海外事情に | トップページ | うれしい誤算だ »

2008年1月11日 (金)

来週のスポッ・・・・・・・トライト

久米宏風で始まりました今日のオレンジ親父。

今度の日曜日、13日は全日本大学選手権、我が大榎君率いる早稲田大学と今季入団の本田君がいる法政大学との決勝戦、エスパ的にも見逃せないところ。大榎君と本田君のどちらが大学日本一を手土産にエスパに来るのか。

14日は待ちに待っていた高校選手権、藤枝東vs流経大柏の心高鳴る一戦。
地元藤枝東を応援するのか、はたまた今季入団の大前君がいる(本田監督も静岡出身)柏を応援するのか、色々見所がありますねえ~
何か代表監督の岡田さんも国立へ駆けつけるそうで。

藤枝東は普通に藤枝総合グラウンドで練習やってるみたいだけど柏の方は山ごもりしているそうだ。昨日、藤枝に行く予定があったもんでちょっくら見に行こうと思っていたけどとっても仕事が片付かなくて断念、デジカメも持っていったのにな。

大前君はU-19のカタール遠征の都合でどうやら試合後の15日に単独で入団会見を一人でやりそうだ。優勝して得点王なんかになった日にゃあマスコミがほっときませんよ、フラッシュの嵐でしょう。ましてやもし日本代・・・(以下自粛)
 

さて今までは前振りでここからが今日の本題、この試合の翌日15日、大前君が入団会見をやっているだろうという日にトライアウトがあるんですねえ、光と影ですねえ、厳しい現実ですねえ。契約を結べなかった財津君がこのトライアウトを受けた後、ドイッチェへ入団テストを受けに行くとの事。まだまだ若い、財津頑張れ!マジンガーZ!(意味なし)

まだまだ若い・・・なんて財津の事を表現したけれどもうそんなに若くない康平も受けるんでしょうか、受けるんでしょうね、多分。
どこか取ってくれるとこはあるんでしょうか、ポジションはどこで参加するんでしょうか、ボランチでしょうか、その時は1ボランチでしょうかWボランチでしょうか、右SHでしょうか、なんにせよどのチームでもいいから目に留まって欲しいですね。うちの浪人している小僧と同じでとりあえずどこでもいいから決まってくれってのが親の気持ちです。

期待を集めてフラッシュを浴びる新人、報道でも1行か2行で去就を片付けられてしまう契約外選手・・・でもそのたった1行か2行でもその選手にかける想いを持っているサポがいる事を選手は忘れないで欲しい。

 

PS.日曜日のアクセス1,500に引き続きここまで1,000オーバーでしたが昨日はやっと700くらいに落ち着きました、今までちょっと多すぎたのでこれからは元のエスパルスを基準としたブログに戻ります・・・でも高校サッカーが終わるまでちょっと無理かな。

|

« 海外事情に | トップページ | うれしい誤算だ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

スポットライト、なつかしいですねえ。
岡田さんも来るとは、誰を見に来るのかはなんとなく察しがつきますがね。まさかのまさかでひょうたんから駒が出たりとかなんとか私も以下自粛いたします(笑)

13日は別用事で出かけることになったので、宿泊先の夜のニュースで結果をチェックすることにします。

投稿: さとう | 2008年1月11日 (金) 00:14

こんばんは
財津君の今後がかなり気なります。スピードがある選手だったので期待していたんですが芽が出ず残念でした。ドイツと言えば以前エスパルスにいた前田君がドイツでプレーしているようですね。どこでプレーをしていても応援していた選手が元気でやっていることがわかればちょっと安心しますね。

投稿: やま | 2008年1月11日 (金) 21:50

こんばんは
日曜のインカレ決勝はもしかしたら観に行きます。
本田はもちろん注目ですが、エスパルスの練習にも参加した早大・渡邉カズマも注目ですね。
両チームとも繋ぐチームなので好ゲームが期待できそうなのですごく楽しみです。

投稿: じょん | 2008年1月12日 (土) 00:49

さとうさん、コメントどうもです。
イチ、小野に続いて代表に入っちゃったら凄い事ですね。
でも正直、代表に入るより清水に、プロに馴染んでもらった方がありがたいけど・・・
そっとしておいてくれって思ってます。
 
やまさん、またまたコメント遅くなりました。
う~む、前田君、財津君共清水時代気になっていた存在でした。プレースタイルが何となく似ているんですよね。
財津君はやはりDFとしてやるんでしょうかねえ。
 
じょんさん、コメントありがとうございます。
インカレも大榎君の早稲田が勝ちましたね、MVPが兵藤っていうのも結果的にはああそうかと思いますがここまで引き上げた大榎監督に「巧」をあげたいと思います。またその手腕を清水で発揮して欲しいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年1月14日 (月) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17642819

この記事へのトラックバック一覧です: 来週のスポッ・・・・・・・トライト:

« 海外事情に | トップページ | うれしい誤算だ »