« ○億円 | トップページ | 惨敗 »

2008年1月 4日 (金)

お年玉

さてさて富士の親戚とオレンジ女房の実家@大仁への旅から帰ってまいりました。

何の旅とかと言えば表向きは正月の挨拶なんですが実態は子供っちのお年玉獲得作戦の片棒を担がされている訳ですよ。特に大仁では女房の親父さんの方の兄弟が4人、おふくろさんの方が姉妹5人(親父さんの方は男ばっか、おふくろさんの方は女ばっかなんですよ)そして地元に他の親戚衆がいるので(全員が近所にいるわけじゃあないんですが)「どんだけ~」ってくらいお年玉袋が集まります、ってことは出費も「どんだけ~」ってくらいあるんですわ。

しかし幸いな事にうちの子供っちは19と16だもんで多分袋の中はまあまあ高額だと思うんですが親戚衆の子供っちはまだ小さな子供が多いのでまあいわゆるプラス状態だとは思いますが・・・下のオレンジ娘なんかは2日が誕生日だもんでおじいちゃんちにプラスしてもらってやがんの。
西澤を「1年を2試合ですごす良い男」なんて表現しましたがうちの子供っちは「1年を1日で稼ぐ良い兄妹」ってなもんですよ。

もしこの旅がなかったらK-M○Xの企画に応募しちゃってるでしょうね(スケジュールが合えば)もし子供っちが親にお年玉を寄付してくれればそれにプラスしてエスパ初売りの3万コースもいっちゃうでしょうね。親の懐、子知らずってとこですか。

さあ今日はドリハウで初売り、一応並ぶつもりでいます。最初いつも通り5,000を2口買おうと思いましたがオレンジ女房の提案で10,000になりそうです。中身はまたご報告します。

流石に3が日は動きはないですね、あっ、和田君がヴェルディにレンタル移籍ですか。
どうも和田君への執着は例のイチへの押し出しオゥンゴールで醒めてしまいました。確か横浜FCで右SBでやってましたね、うちにいた時も結構上がって攻撃的な選手でミドルなんかも威力のあるシュートを打ってましたが・・・圭輔といい和田君といい西部出身選手がいないんですよね。

藤枝東が勝ちあがりましたね、全くオレンジ色のないチームですがやっぱ地元の高校って事で応援してます。
何か天皇杯のエスパとホンダFCみたいにかたや藤枝東、かたや流通経済大付属柏高校、決勝でやれれば良いなんて思うとベスト8くらいでコケそうな気がしますのでこの話題はよしますわ。

昨日、大仁のア○タ行った時にその中にある本屋へ寄ったんだけど前にコメントくれたならんはさんが言う通りエスパルスニュースがありましたっけよ、一応目を通しておきました。

|

« ○億円 | トップページ | 惨敗 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17569606

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« ○億円 | トップページ | 惨敗 »