« 終わっちまった・・・ | トップページ | パルちゃんズ頑張れ! »

2007年12月24日 (月)

懺悔

昨日は久々に静岡のドリハウへ行ってきました。
まだ来年のカレンダーを買ってなかったので購入しあとは小物を少々。カウンターでお姉さんに聞いたところ初売りっていうか来年は4日からやるって言ってました。
また福袋を買いにいっちゃうんだろうな。
毎年、朝並んで5,000のを2個買うのが習慣になっちゃてるような感じです。

さてここから懺悔です。

シーズンシートを買ってない
このブログは今年の2月のキャンプ時に始めたのでほぼ今年の事を網羅していると思いますが振り返ってみますと今年はホーム参戦がいつになく少なかった、会社のカレンダーと試合日の相性も良くなかったが浮世の義理ごとも多く半分も行けてなかった。去年は結構行けたのになあ。

20番台以降の選手の背番号が覚えきれない
背番号が1桁の選手はOK、10番台もなんとかクリア、でも20番台以降は心許無い。最近、人の名前をすぐに覚えられない状態なのでそれもやむなしか。

王者の旗を空で歌えない
参戦して勝った時は必ず王者の旗を大声で歌っているんですが1番と2番がごっちゃになっている、来年は歌詞を見ずに歌える事が目標です。

名場面の相手チームを思い出せない
例えば岡ちゃんの初ゴール(これはどうにかクリア)とかあの選手が得点した時の相手チームが思い浮かばない、気合が入っていない証拠か。

三保へ行っていない
去年は結構無理してでも行っていたが今年はほんの数える程(10回くらい)、素の選手を見たい自分にとってこれが一番きつかったかも。健太監督、非公開はなるべく少なくしてやぁ~。

という訳でとてもサポーターなんて恥ずかしくて言えない状態でした、今年はエスパルスファンだったという事です。一歩でもサポーターに近づけるように来年は頑張ります。

|

« 終わっちまった・・・ | トップページ | パルちゃんズ頑張れ! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17459761

この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔:

« 終わっちまった・・・ | トップページ | パルちゃんズ頑張れ! »