« やいやい、一発目 | トップページ | 正式に »

2007年12月17日 (月)

あれは3年前

止める あなた 駅に残し♪・・・って「喝采」じゃないんですが平岡が入団してもう3年経ちますか・・・
エスパと近郊の高校との関係が余り上手くいっていなかった事もあり清水商業から良く入団してくれたと喜んでからもう3年、歳を取るわけでっせ。

今年の2月27日に期待の選手っていうエントリを立て平岡の事についてこんな事を書いていた。

Photo 平岡 康裕

入団当時、初練を蛇塚まで見に行った。岩下が鹿実で優勝して周囲の扱いも何か別格のような感じだった。それに引き換え平岡は本当に線が細くこんなんでやっていけるのかと思っていた。
青山、岩下と同期入団したDFのライバル達に遅れをとっていた格好だったが地味に地味に成長してくれていた。
トップデビューもしたしU-22代表でもある、今のところチームでは青山の控えというイメージだがサテの練習試合でも良く声が出ている。高さにも強い、パワープレーになれば前線にも上がる。今後必ずや活躍してくれると信じて疑わない選手だ。
それにもまして地元清商から入団してくれたというのがうれしかった、余計に応援したい選手である。

実際、三保での練習試合でしか実戦での平岡を見ていないが試合中は非常に声が出ていて指示も明確だった、岩下がボランチやったりCBやったりでポジションが安定していない時平岡はCB一本だった。
当時は控えの二番手くらいだったと思う。廣井が今シーズン入団してからはサテのDF陣の面子が変わった。CBには岩下と廣井が入り平岡は右SBをやったりしていた。

彼にとっては札幌移籍は渡りに船だったかもしれない、みすみす良い才能を三保に埋めてしまうよりは実戦で鍛えて和道のように一回り、二回り大きくなってうちに帰ってきて欲しいもんである。      

 

PS.堀池君は青山を選んだんだね、絶対に和道がくると思っていましたが・・・得点取んなきゃダメですか?

|

« やいやい、一発目 | トップページ | 正式に »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17390296

この記事へのトラックバック一覧です: あれは3年前:

« やいやい、一発目 | トップページ | 正式に »