« 誕生日 | トップページ | 広島vs京都 »

2007年12月 9日 (日)

結果だけか?

天皇杯横浜FM戦、オフィシャル速報で文字を追っていく状況でしたが開始早々イチのGOOOAL!こいつは初っ端から縁起が良いと喜んでいました。

そして相手OGで追加点、前半で2-0という願っても無い展開。しかも結構惜しいシュートもあったようだ。結構攻めてるじゃん。

しかし好事魔多しとはこの事だ、後半早々にマリノス河合が一発レッドで退場。誰がどう見たってネガティブに考えたって勝ちゲームじゃんねぇ。
そこは我等がエスパルス、攻めていながらシュートが決まらない。後半26分に田中に決められる。この頃チャットではいやな雰囲気が・・・

恐るべし2-0の法則、2点差が一番危ないって頭ではわかっていたが相手が10人、結構惜しいシュート盛りだくさんとなれば次の得点は我がチーム、どう転んでも2-1もしくは3-1だななんて思いつつ試合を追ったが・・・

終了間近、当然マリノスは攻めてくる。ボールを落ち着かすため?西澤と岩下を投入、チャットではこの交代の前から原を出せという意見あり、守っちゃいけない攻めろ、攻めろって事。

そして悪夢のロスタイム、目を疑ったね。

>【ロスタイム】

マリノス、右CK。キッカーは山瀬功治。ペナルティエリア内でこぼれたボールを最後は大島秀夫が押し込みゴール。2-2。

またやっちゃったよ、本当に信じられないよ。勘弁してくれよなぁ~

気持ちを切り替えて延長戦へ。

前半10分前後に立て続けに西澤、原の両FWが得点。そして14分また西澤が決めて5-2。こんだあ大丈夫だろうと思ったのに延長後半に1点入れられ結局5-3でやっとこ勝利。

うちには俗に言う勝利の方程式ってもんがないな、勝ち方、逃げ切り方をもっと勉強しないとこのくらいでやってりゃあ大丈夫と思っていても相手がそれを上回る形で攻めてきたらこうやってやられるんでしょうな。

西澤がやっと結果を出した。「1年を2試合で過ごす良い男」(ナビスコとこの試合)って言いたいところだけどFWは結果、残るは天皇杯だけだけどまた頑張って欲しい。次は慣れ親しんだ長居スタジアムだし期待しておこう。

でっちりお尻の原も初ゴールを決める。
鹿島戦でのリーグ戦の途中初出場の印象が良かったのか原のスピードに期待されている。
正直なところこの1年目の今シーズンはちょっと出場は無理だろうと思っていたが監督の目からみて調子が上がっているとの事、また次もスピードスターの威力を発揮して欲しい。

我々の合言葉は「久保山を国立に連れてって

|

« 誕生日 | トップページ | 広島vs京都 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨日はTVで松江の様子をうかがいながら、PCでオフィシャルと皆さんのチャットをカチカチカチカチ…
「リメンバー熊谷」スコア&相手の退場…

>誰がどう見たってネガティブに考えたって勝ちゲームじゃんねぇ。

ウチの場合は違うってわかってるからこそのご発言(^_^;)
恐れていた展開がまったくそのとおり訪れるんで、笑うしかないって感じでしたねぇ。
去年を思い返し、なぜか(結局勝つんだろうなぁ)とはみてましたが。

次はガンバですか。
リーグ戦の雪辱に燃えてくると思いますんで、返り討ちに!

投稿: tangerine | 2007年12月 9日 (日) 11:07

tangerineさん、コメントどうもです。
中々うちのチームも劇的劇的な試合が好きですねえ、やってる方はいいかもしれんが見ている方はやりきれんですね。
まあそう言いながらの勝利ですから首はつながりました。
tangerineさんももしよろしければチャットの方へ参加してみて下さい、結構盛り上がっていますので。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年12月 9日 (日) 15:07

こんにちは。
昨日は入れ替え戦前に、ホンダ-鯱戦を見ながらこの試合の経過を某掲示板で見ていましたが、良くも悪くもサポを安心させてくれないですね。
西澤・原の活躍は喜ばしいものの何度10人相手に失敗すれば気が済むのかと。
今度は2週間空くのでこの反省と修正に期待します。
長居かエコパに今年の観戦納めに行きたいですが・・・。

昨日は私の応援するもうひとつのチームが降格しました。
選手・監督・フロント・サポ全てが悪い。
今の現状を見るとこんな糞クラブ・・・と思うが見捨てることはできない。
同じく愛しているから。

関係ない事で失礼致しました。今後はHNを変えます。

投稿: 静岡熊 | 2007年12月 9日 (日) 15:16

静岡熊さん、コメントありがとうございます。全くヒヤヒヤもんの勝利でした。
今丁度広島vs京都というエントリを立てたところです。
広島残念でした、良いチームなのにねえ。私の中でも千葉、広島は好きなチームであります。佐藤寿人は早々とチームに残るとありました、他の選手も彼の心意気を汲んで残留してくれたらいいですね。
それからHNは変えない方が良いと思いますよ、初志貫徹でいきましょう。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年12月 9日 (日) 15:56

行って参りました、岡山。
3-0になれば一安心、あと1点!とややのんびり見ていた所にあれよあれよという間に同点に追いつかれいやぁ~な雰囲気に。
延長戦に エスパが得点した時には 嬉しくてもう涙ものでしたよ~。
ほんと、ヒヤヒヤした試合でした。

現地で試合前に「久保山と行こう」の応援歌歌ったんですよ~。
まずは、「長居」でという事で、この日は「久保山と長居へ行こう」と歌いましたが、クボさんの活躍が天皇杯で見られるといいですね。

投稿: なおなお | 2007年12月10日 (月) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17315674

この記事へのトラックバック一覧です: 結果だけか?:

« 誕生日 | トップページ | 広島vs京都 »