« 戦闘モード | トップページ | 懺悔 »

2007年12月23日 (日)

終わっちまった・・・

長居の ピッチの前で 泣かないでください♪

エコパに 清水はいません♪

泣いてなんか いません

Jの風に

Jの風になって

あの厳しいリーグを

吹き渡っています♪      千の風になって  

 

終わっちゃったね、エコパヘ、そして国立へって夢も消えてしまいました。

日本人のみの布陣でありましたから苦戦は織込み済みでした。正直、延長までいっただけでも予想を上回りました。でも延長までいっただけにまた悔しさも倍増です。

昨日は仕事でしたので試合は携帯でチェック、待ちきれず5分毎にチェック、スクロールして徐々に経過を見るのは麻雀でハネ満クラスのリーチをかけてツモってくる心境、エイヤァーと気合を入れてスクロールして前後半終了、内容はさっぱりわからなかったが多分押されているんだろうなと推測されました。

途中、藤枝の事務所に寄りPCに触れる事ができオフィシャル速報をざっと見直して想像。
案の定押されてました、でも延長が始まった時はマリノス戦の良いイメージを持って必ず点が入ると確信していたんですが残念でした。
現地応援の方々、強い雨と寒さの中応援本当にご苦労様でした。風邪などひかれぬ様気をつけて下さい。

これで今シーズンは終了です。オフィシャルに明日からの長期OFFも出てしまいました。年内はもう何もありません。試合も見れなきゃ練習も見れません。ああ来年の初練までなげ~な~。

あとは移籍・契約が焦点になりますね、残ったFW陣には悪いがやはり得点力不足は否めない。ボランチなんて目もくれず良いFW1本に絞って交渉してもらいたいと思います。

さてさてサンタクロースさんはプレゼントをくれるのか、はたまた奪っていくのか、まさかクリスマスに変なオフィシャルがリリースされるんじゃないかと戦々恐々しているのが現実です。

このブログに訪問してくださった皆さん、エスパと共にJ1で闘う事ができて幸せでした。また励ましやコメントしていただいて本当にありがとうございました。
試合が終わってもまだまだこのブログはネタをひねり出して初練が始まるまで続けますが一応区切りでご挨拶させていただきます。

一年間ありがとうございました

|

« 戦闘モード | トップページ | 懺悔 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはり純国産メンバーだと点が入りませんね。シュートを打っても惜しいところまでは行くようですがその先に進めません。つまりゴールに入りません。これが今のウチの昨日のメンバーの限界でしょうか。岡ちゃん、ヤジ、他にも良いFWはいますが年間5得点程度では物足りませんね。日本人FWでも10点近くは欲しいですね。昨日の試合で球団もはっきりと分かったはず、外国人ボランチには目もくれず、得点能力のあるFwを獲得して欲しいですね。
なりきさん、一年間お疲れ様でした

投稿: やま | 2007年12月23日 (日) 09:49

おはようございます。
私も昨日は仕事で、情報を遮断して家に帰ってから録画を見ました…終わってしまいましたね。私もボランチなんぞ取らずにその分FWにつぎ込んでもらいたいと思っています。FWは数はいるんですが、どうも得点のにおいが薄いというか迫力不足が否めませんし、来期はそこに懸かっていると思います。それともう少し攻めている時間が長いと安心できのるですが…。
今年は毎日こちらに寄ってました。こちらこそありがとうございました。

投稿: こうまる | 2007年12月23日 (日) 10:06

こんにちわ~
今年のエスパルスも終わってしまいましたね。内容は見れて無いのでなんとも言えないですが、優勝を狙うには、FWが是が非でも必要ですよね。
来期も楽しみになるような、移籍情報でエスパを湧かしてほしいですな

投稿: ryuskokko | 2007年12月23日 (日) 16:00

こんばんは。
昨日の試合を録画でざらっと見た限りでは、吹田の出足の良さに押され続けていました。
やはり守備がいくら良くても、攻撃が良くなければ勝てません。
FWの補強はやはり必須だと感じました。
矢島・岡崎で固定し彼らの成長を待つつもりなら、降格も視野に入れないといけません。
ここまでの噂話だけでも、出て行く話題ばかりなのはちょっと・・・。

私のもうひとつ応援するクラブはエコパ行きを決めました。
しかし風邪を引いてしまいそれまでに回復する見込みは薄く、家族からも反対されてしまったので個人的にはエコパへの道は絶たれました。

投稿: 静岡熊 | 2007年12月23日 (日) 18:13

終わっちゃいましたね・・・・
試合後にピッチでガックリ肩を落とす選手、またもやサポ前に足を運んで挨拶してくれた健太さん
思うところは多々あったけれど 負けは負け。現地組もガックリ、でした。

なりきさん、こちらこそ1年間お仲間に入れていただきありがとうございました。
何があっても 閉鎖するなんておっしゃらずにブログを続けてくださいよ~~。
来季は もっと嬉しい記事がたくさん書けると信じて・・・

投稿: なおなお | 2007年12月23日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17449522

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちまった・・・:

« 戦闘モード | トップページ | 懺悔 »