« 森岡vs戸田 | トップページ | 天皇杯@桃太郎 »

2007年12月 6日 (木)

契約更改PartⅡ

優勝したら優勝したでまた苦労が・・・

信頼できる筋のT氏HPを見せてもらうと12月3~5日の契約状況にぼちぼち契約選手名が出てきています。
どうやらアンジーだけ「がばい」方へお帰りになりそうですが去就が気になる選手にも交渉しているのが見えてきます。

優勝したチームでさえ交渉が難航しそうなのでうちのチームでもベテラン、高給取り、思った活躍が出来なかった選手に対しても厳しい査定が下されるんじゃないかと。
ベテラン関係では交渉が難航しても他チームからのオファーはほぼないと思われますので例え減俸でも飲まざるおえんでしょうな。
高給取りも敬遠されるでしょう、あの選手とあの選手とあの・・・スタメンクラス以外は厳しい冬になりそうです。

意外だったのは新入団選手って複数年(3年)契約してるんだなって事、すぐには首にならないけど3年たって芽が出なかったら・・・厳しいもんです。

気になるのは青山が保留したのとあとはレンタル移籍組のフェル、児玉、戸田の動向です。
主力組には基本的にはまた来年もやって欲しいですね。

そうそう、この他にはJJに代わる20点以上取れるFWの加入、J1で実績ある外国人選手はもうほぼツバがついてしまっている、結局海外から引っ張ってくるしかないと思うがビッグネームは無理にしてもフィットするストライカーをお願いしたいですな、やはり南米系の方が良いんじゃないかとは思います。その選手次第ですよ来季は。

|

« 森岡vs戸田 | トップページ | 天皇杯@桃太郎 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
どうしても新外国人FWが気になりますね。
J-リーグに在籍している選手なら得点もある程度皮算用できますが、まったく未知の選手となると果たして日本のサッカーにフィットするか期待より心配のほうが大きくなってしまいます。jリーグに在籍してなくても過去に経験がある選手を取ってほしいです。もう一度、アラウージョかエジムンドにオファーを出してくれませんかね。

投稿: やま | 2007年12月 6日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17286213

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改PartⅡ:

« 森岡vs戸田 | トップページ | 天皇杯@桃太郎 »