« 初体験 | トップページ | 類は友を・・・ »

2007年11月15日 (木)

その時我が家では・・・

昨日は見積もりが溜まっていてそれを処理して帰宅したのが丁度前半が終わる頃だった。いつもは裏番組のはね○○を見ている子供っちだがサッカー放映日は親父に合わせてサッカーを見るのが通例になっている。案の定2人共テレビの前で「うまい」とか「あぎゃあ~」とかいつもの言葉が聞こえていた。

息子はセバハンを応援、娘は浦和を応援していた。
息子は単純に浦和嫌い、娘は浦和が勝てば何か知らないけど清水に有利な点があるみたいと思って応援していたらしい。
親父はというと・・・言葉では「今日だけ浦和を応援するぞ」と宣言、しかしその言葉とは裏腹にセバハンのシュートが外れたりすると「惜しい~」「もう1テンポ早くシュートせにゃあ」とか地が出てしまっていました。

まあ浦和の優勝は素直に喜びましょ。日本の、Jリーグの事を思えば喜ぶのは(俺がこんなに強いのも)当たり前田のクラッカーですよ。

次節、こんな浦和に圧勝して欲しいよなあ。
前回の浦和との対戦前に浦和に3-0勝つんだったらその後の柏戦は0-5で大敗しても良いと書き込んだがもし実現できるそんな悪魔の囁きがあったら(俺にとっては天使の囁きになるがね)即乗るね、やっぱり浦和戦は磐田とのダービーの意味と違って俺にとっては特別だ。
それに勝利すれば喜びは100倍になるし負けたらその口惜しさは200倍になるね。
なんしょ負けて欲しくないわけよ、勝ってよ、頼むよ。
浦和のサポをホームで黙らせてくれ~!

|

« 初体験 | トップページ | 類は友を・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日は前半だけ見て、これはもう浦○の勝ちだな」と思い、やめました。解説はこの時ぐらい福田さんがすればいいのに、と思いました。
いずれにせよ、週末はうちが勝てば「ACLの疲れと気の緩み」と言われ、うちが負ければ「ワシもいなくて疲労の中よくやったね」と言われるのでしょう・・・。うちだって五輪組がいないのに!!今から悔しくて悶絶しそうですが、とにかく勝てばいいわけです!!もうそれだけです!!!!その前に、影の薄すぎるオリンピックも応援しなければ!!

投稿: モカ | 2007年11月15日 (木) 18:00

こんばんは
今シーズンは4位以上は確定しているので、浦和に勝つならその引き換えに4位でもいいと思っています。目前胴上げだけは絶対見たくありません。
某スポーツ紙に小野獲得に動くといった記事があるようですが、正直勘弁して欲しいです。
そんな大金があるなら20得点以上期待できるFWを本気で獲得して欲しいですよ。
どうしても中盤の選手が欲しいならレンタルで移籍しているあの選手を復帰させて欲しいです。

投稿: やま | 2007年11月15日 (木) 20:28

でもやっぱ小野見たいなって思ってしまうのは、僕だけでしょうか?
日本平も入りそうだし、全国的な注目からいってもビッグネームも必要なんじゃないかなってちょっと思いました・・・

投稿: sin | 2007年11月16日 (金) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/17077797

この記事へのトラックバック一覧です: その時我が家では・・・:

« 初体験 | トップページ | 類は友を・・・ »