« サテリーグ戦vsヴェルディⅡ | トップページ | 午後の予定が »

2007年11月 2日 (金)

オレンジバナー

月刊エスパルスTVを見終わりました、何か久し振りに康平をテレビで見たような気がします。

さてさて、あのあと市役所スポーツ振興課より返事がきました。

>○○ 様


 日頃、市政へのご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、今回意見をいただいたオレンジバナー(旗)を市内全駅に設置の件ですが、ご指摘のとおり、JR静岡駅は市内各駅で最も利用者が多く、「サッカーのまち静岡」「清水エスパルスのホームタウン」であることをPRするオレンジバナーの設置には、恰好の場所であります。しかし、設置に向け各関係者と調整した結果、他広告等の諸事情により現段階での設置は難しい状況にあるため、今回は、まず第1弾として東静岡駅、清水駅に設置し、今後はご協力いただける市内商店街等にも設置を広げてまいりたいと考えております。
 また、静岡駅をはじめ、安倍川駅、用宗駅等への設置に向け、引き続き関係機関と協議してまいりたいと考えております。
 貴重なご意見ありがとうございました。




静岡市生活文化局文化スポーツ部
スポーツ振興課
サッカーのまち推進室
℡ 054-221-1072

という事でした。

試合当日でも清水駅にはフラッグが出ますが静岡駅には出ない・・・やっぱり旧静岡と旧清水の温度差を感じる訳です。
なんだかんだ言っても大票田の旧静岡を巻き込まないとファンの拡大にはつながらない、クラブの頑張りも必要ですがやっぱり行政にも頑張ってもらわないと中々難しいと思います。

|

« サテリーグ戦vsヴェルディⅡ | トップページ | 午後の予定が »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今日の静岡新聞にも記事が載ってましたね。なりきさんと同様の、記者さんのコラムもありましたよ。これをきっかけに、輪が広まるといいですね。

投稿: ならんは | 2007年11月 2日 (金) 12:35

こんばんは
静岡駅にオレンジバナーはぜひとも設置して欲しいですが、興津駅、由比駅、蒲原駅など小規模の駅にも設置して欲しいと思います。小さい駅からの草の根運動を展開して、エスパルスをPRして欲しいと思います。これらの駅に試合当日にはフラッグ1本でも欲しいですね。

投稿: やま | 2007年11月 2日 (金) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16948168

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジバナー:

« サテリーグ戦vsヴェルディⅡ | トップページ | 午後の予定が »