« カラ~ン♪ カラ~ン♪ | トップページ | ライバル達 »

2007年11月 5日 (月)

お~お~明治

11時から亡父の法要が始まり寿司屋で終わったのが2時過ぎ・・・携帯でチェックした時は前半36分で0-0、まあ初戦だから仕方あるまい、入り方が難しいから後半に爆発だとか何とか思っているうちに携帯見たら前半終了、あれっ、0-1になってる?やられた?勘弁してくだせーよ、お代官様。

親戚衆への挨拶もそこそこに自宅へ帰り即BSを見る・・・実際のところ敗戦を覚悟したね、同点にしたあとのフェルのアウトサイドのシュートが入っていれば流れも変わっただろうが終始良い形ではなかったな。ミスもかなりあったようだし・・・
明大はうちに高さがあるのをわかってかクロスも放り込んでくる事はなかった、マークもしっかりつかれていたしかなり研究されていたと思う。

最後は禁断のパワープレー、リーグ戦でやけくそパワープレーなんて思った事があったがまさか学生相手にやるたあ思わなかった。良い経験をさせてもらった。

PK戦は正直なところ勝っても負けてもと思った。
負ければこんな試合をしてしまった報いだし勝ったら次は頑張んなさいという励ましだな、何か久し振りのPK戦、見ているっていってもテレビだけれど緊張したね、現地応援の方はなお更だったでしょう。
PK戦で一番ビックリしたのは勝負の5本目に西澤を健太監督が指名していた事、これにゃあビックリでした。案の定ポストの嫌な音がしたがよく入ってくれた、あの音が聞こえた時は寿命が縮まったぞ。

三保での学生相手の練習試合で中々勝てないっていうのがここにも出てしまったな、3,000ccのエンジンを積んでいながらずっと3rdで走っている車みたいな感じだった、多分リーグ戦とかのJ1相手ではハイトップにギアも入るが学生相手では入れているつもりでも3rd止まりみたい。

また今年も波乱な幕開けの天皇杯、柏も新潟も喰われた、大苦戦とはいえ勝ち上がった事は事実だから喜びとしたい。

大健闘の明治大学の選手達、素晴らしかった。
後半足が止まるかなと思っていたがなんのなんの、最後まで走りぬいた君達に拍手を贈りたい。

|

« カラ~ン♪ カラ~ン♪ | トップページ | ライバル達 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

久し振りのカキコです。
あっ、でもホームの試合はちゃっと全部行ってましたよ〜。
昨日も片道一時間かけてチャリンコで行ってきましたが、
帰りは150号の潮風に打たれ、意気消沈で帰ってきました。
試合にはあまり触れたくありませんが、J1のチームと戦っても大学生と戦ってもレベルが一緒というか、なんかフツーにいい試合でしたね。
今年は、私自身ホントに今日は強かったな〜と感じた試合は残念ながらありません。
たまには相手を圧倒する試合を見てみたいもんですが、
まあ結果が残せてる以上贅沢なのかも知れませんが…。

昨日は後半が始まってしばらくして、はじめて席を立ちました。
といっても帰ったわけではなく、あまりにも後ろの人の言動にがまんならず、気分が悪くなり場所を変えました。
罵声とは違い独り言のような感じで、おまえはどっちを応援してんだよ!って感じでした。まあ試合もあれですが、ある意味こちらの方が気分が悪かったです。

投稿: こうまる | 2007年11月 5日 (月) 17:19

こんばんは
昨日は参戦でしたが、まさか大学生を相手にPK戦まで見せてくれるとはエスパルスもファンサービスが良過ぎます。冷や汗たらたらでした。
正直なところよく勝ったな、というのが本音ですね。

投稿: やま | 2007年11月 5日 (月) 19:32

明大は戻りが速くて、エスパルスが足を踏み入れるころには明大陣内は隙なく埋め尽くされていましたね。前半からこのことを徹底していたので、私も彼らが後半足が止まってからが勝負だなと思っていたのですが。。。明大が普通にいいチームだったのだとほめられるべき試合だったと思います。正直、ミスもあったけどエスパルスの出来がそこまで悪いとは思えなかったので。

そして、エスパルスにとってこの勝利は大きなものであるとも思います。苦しかったですから。負け試合をPKまで持ち込んで勝てたという事実は、自信になると思います。

投稿: thomas_edward_whale | 2007年11月 6日 (火) 04:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16978741

この記事へのトラックバック一覧です: お~お~明治:

« カラ~ン♪ カラ~ン♪ | トップページ | ライバル達 »