« どなたの | トップページ | お詫び »

2007年10月14日 (日)

げんき&ゆうき

三夜連続で新入団高校生の話題になっちゃうけど大前君の名前が「げんき」永畑君の名前が「ゆうき」
ちょうどうちの子供っちとほぼ一緒の年齢なんだけどこの頃の子供の名前に多かったんだよね。
ちなみにうちの小僧は佐野君と同じでパターンで○彦とつけたし娘には○子とつけた、娘の同級生の名前をみても「子」がつく名前は1人か2人だったね。

歌手の岩崎宏美の息子2人の名前が確かげんきとゆうきだった。そういやあ俺と岩崎宏美って同い年なんだな。
他には「クッククック♪」の桜田淳子、「雪解け間近の♪」の山口百恵、「異邦人♪」の久保田早紀、「今日も元気に♪」の横浜銀蝿の翔、「東京ララバイ♪」の中原理恵、「ワインレッドの♪」の玉置浩二、「夏、夏、夏、夏、ココナッツ♪」の石川優子、「ヒュルリ~♪」の森昌子、「キャンディアイラビュー♪」の原田真二、「バスルームから♪」の山下久美子、「キャラメル拾ったら箱だけ♪」の嘉門達夫等々(あんまり関係ない話だけど前振りなので)

確か当時、「がんばれ元気」というボクシング漫画があって岩崎宏美も子供にげんきって名づけたって聞いたっけ。
ボクシングといやぁ(結構強引にこの話題に持ってきたけど)ありゃ酷い、サッカーだったら一発レッドだな。到底ボクシングを愛しているなんて微塵も感じられない。
でもサッカーと違いボクシングって判定があるんだよな、サッカーだと9割攻めていても負ける事もあるし守って守ってカウンター一発で勝つ事もあるしあの試合もサッカーに置き換えて見ていたよ。まあ厳しい裁定が出る事を願いたいな。

ちなみに誕生日を調べていたら俺とニュースキャスターの安藤優子と同じ誕生日だった。

PS.ナビスコで横浜FMの松田がGKやってたな、3人交代枠を使ったあとでGKがレッドで退場になったからやってたけどまあ滅多にお目にかかれないシーンではあった。

|

« どなたの | トップページ | お詫び »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
げんき&ゆうきですか。どこかお笑いタレントみたいですね。来年には「げんき&ゆうき」と書かれたゲーフラが出そうな気がします。
試合後のインタビューで二人揃って、げんき&ゆうきで~す。なんてやったら受けるかも。
なりきさんと同い年の芸能人ですか、現役第一線でバリバリの人は少なくなりましたか。
ちなみに私と同い年の芸能人は榊原郁恵、片平なぎさ、渡辺謙、あと皇太子殿下もそうでした。でも自分の中で一番の有名人は、徳島ヴォルティスの今井監督ですね。監督とは中学校のクラスメートでした。天皇杯では徳島と当たってスタンドから今井監督に声をかるのが夢だったんですが叶わず残念でした。
ボクシングは最悪でしたね。勝っているときは話題先行でマスコミも持ち上げていましたが、負けたとたん風当たりが強くなり始めました。今後この風当たりに対してあの親子がどのような回答を出すのか見ものですね。そして、あのような言動をみてやはり今一番必要なのは道徳教育だと思いました。
長文失礼しました。

投稿: やま | 2007年10月14日 (日) 10:33

やまさん、コメントどうもです。
そうですか、やまさんは俺の一個下ですか。まあほぼ同世代ですからこのへんの話題は共通するものがありますね。
ボクシングはねえ・・・健太が言っていた3Rを実感してます。相手に対してのリスペクトがなきゃダメですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年10月14日 (日) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16752277

この記事へのトラックバック一覧です: げんき&ゆうき:

« どなたの | トップページ | お詫び »