« スカウト | トップページ | あらまあ~ »

2007年10月18日 (木)

好事魔多し

今日は日本A代表の試合は大久保の2ゴールを見た後、夢の中へ・・・
淳吾が交代で入った時もうちの衆が起したそうだが睡魔には勝てず後半はほとんど見てない。

という事でA代表は4-1で勝ったそうで良かったじゃん、感想終わり。

さあ睡眠ばっちりで五輪代表見ましたよ、スタメンにうちの子っちーズの海人&青山。なんだよ~、枝村がベンチにも入ってないじゃん、攻撃も守備もできるんだぞ~、ベンチくらい入れとけよと思いつつ試合を見守りました。

先制点は青山、こぼれ玉をインサイドで落ち着いてシュート、得意のポーズもでました。できりゃあユニの下に岡ちゃんユニを着ていて得点後にそのユニを皆に見せて欲しかったが・・・まあ青山も得点に絡むとはそう考えなかったでしょうな。
よしっ、これで勝って海人が完封すれば完璧だ・・・と脚本家の管理人は大いに期待してシナリオを描いていました。

海人、ファインセーブ!!!と!マークを3つつけるくらいの好セーブをしてくれた。こりゃあ今日も完封かと思ったが・・・そのあとのCKのこぼれ玉を16歳の44番にヒールで決められ完封の夢は彼方に。
まあ仕方ない、ありゃ海人のせいじゃないなどと自分に言い訳しながらああ4試合連続完封して欲しいっけななどと未練がましくブツブツ言っておりました。

後半になって厳しい気象状況で足が止まり相手に攻め込まれる時間が多くなってきた、こりゃあ引き分けでもしょんないらと思っていたところロスタイムに入り悪夢が・・・やいやいハンド?PK?

PK与えて残念な気持ちと心のどこかにチャンスだと思っている自分がいたっけですよ。
海人、名を売るチャンスがきたと。
PKなんて滅多に止められるもんじゃない事は充分に理解してますがだからこそ海人に止めてもらいたかった。
これで止めてくれれば・・・甘い期待でした、でももし1-0のスコアで勝っていてのPKだったらまだ海人の神通力が残っていてもしかしたら止めていたかもしれないなどと未練タラタラな管理人でした。

さあ、あと泣いても笑っても残り2試合、こんな敗戦のあとだんて岡ちゃんのようなムードメーカーが必要なんだがどうやら全治3週間との事。ムードメーカーに止まらず前線の動きも良い岡ちゃんの不在は五輪出場して欲しい俺の期待に影をさしている

|

« スカウト | トップページ | あらまあ~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
眠いですZzz

感想はなりきさんが書いてくれたから
上記に同じということで…

あ~。そういうこともあるさ…

さっ、頑張って仕事しよっと!

投稿: №10 | 2007年10月18日 (木) 09:02

こんばんは
う~ん、残念でした。海人にとっては不運としか言い様のない失点でした。PKは読みは当たったが…惜しいなぁ。
枝村のベンチ外は???ですね。
反町さん、枝村使ってくださいよ。エエ仕事しまっせ~

投稿: やま | 2007年10月18日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16792812

この記事へのトラックバック一覧です: 好事魔多し:

« スカウト | トップページ | あらまあ~ »