« vs神戸 | トップページ | OW »

2007年10月 1日 (月)

9月

今はこんなに悲しくて~ 涙もかれ果てて~♪

もう二度と笑顔には なれそうもないけど~♪

そんな9月もあったねと いつか話せる日がくるわ♪

あんな9月もあったねと きっと笑って話せるわ♪

だから9月は くよくよしないで~♪

10月の風に吹かれましょう♪

まわるまわるよ 時代はまわる♪

喜び悲しみくり返し 今日は敗れた選手たちも♪ 

生まれ変わって 闘いあうよ~♪        by中島みゆき

寒さと雨のため三保へ行かなかったなりきです、こんばんわ。しかし急に冷え込みましたね、暑がりの俺がこんな風に感じるんですから本当に寒いと思いますよ。

9月の締め括りに三保へ行ってホンダFCとの練習試合を見に行く予定でしたが・・・
どうも天候が悪いと体調を気にしちゃう歳になりましたかね、自分で若いと思っていても踏ん切りがつかなくなっているんですね。やだやだ。

9月も終わり、ダービーの劇的勝利で始まり甲府との闘いでも2-0。前半は良かったなあ(遠い目)

それに引き換え後半の2試合は以前の点の取れないチームに逆戻り、秋風と共にチームにも隙間風がピューピュー、サポの心にも冷たい風が・・・

まあこれで月も替わるので気持ちを切り替えていきましょう。

|

« vs神戸 | トップページ | OW »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

神戸戦のあとなのでプレビューにコメントいただいたやまさん、№10さん、モカさんのレスもこちらから合わせてさせていただきます。

やまさん、いつもどうもです。
岡ちゃん、枝村の調子が良さそうだったので先発を期待していたんですが無難なスタメンだったですね。ちょっと先発のテコ入れも必要かもしれません。
4位という順位もチーム全体の意識を見ても正直ちょっと出来すぎの感はあります。

№10さん、コメントどうもです。
オレンジ欠乏症は中々直りませんね、岡ちゃんに期待してるのですがこの頃結果だ出ていません、っていうか出してやってくれ健太監督。
またぼちぼち岡ちゃん応援をせにゃあならない時期にきたような気がします。

モカさん、コメントありがとうございます。
敗戦のあとっていうのは何を考えてもネガティブになってしまいますね。
でもこれで9月もおしまい、10月には新たな気持ちで望みましょうよ。

じょんさん、いつもありがとうございます。
勝利で隠れていた負の部分がここ2試合でかなり見えてきてしまいましたね、勝ってた時は悪い所を見て見ぬ振りでもないんですが蓋をしていた部分があったのですが沸騰してそれが吹き零れるように溢れてきてしまいました。10月は選手も頑張ってくれると信じましょう。

ゆきさん、コメントどうもです。
得点をあげている選手っていうのは偶然とかまぐれもあるかもしれませんがやっぱそれなりの動きをしてますよね。
どうもゴール前の工夫というかそんなのが足りないような気がします。
サポがオッと驚くようなゴールを見たいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年10月 1日 (月) 00:43

こんばんは
…傷つい~て隙間風知るだ~ろう♪
いいさそれでも~、試合さ~えあればいつか
勝利にも巡りあ~えるぅ~♪
             by杉良太郎

負け試合の後の月曜日は気が重いですね。
瞬間風速的に3位まで上がったときは優勝の2文字が頭の片隅を過りましたが、まだまだ実力は優勝には程遠いと感じた2試合でした。悔しいですが、浦和やガンバのように疲れていようが、少しくらい調子が悪かろうが最後の最後に点を取る。負け試合を引き分ける。これくらいならないと優勝は無理でしょうね。この2チームは異常なくらい負けません。ほんと悔しいですけど。
早くこの2チームと互角以上の試合が出来るように力を付けて欲しいです。と、神戸戦のあと思いました。

投稿: やま | 2007年10月 1日 (月) 20:20

こんばんは。
10月になりました。キモチを切り替えて、チャレンジャーとして頑張っていきましょう!
《負けない強さよりも、負けて立ち上がる強さのほうが、尊い時がある。》
名古屋戦敗戦後の圭輔宛に応援メッセージとして送った言葉です。
負けなしの記録はいつかは途切れるものです。不要なプレッシャーから解放され、修正すべき点は日々の練習で克服して、初心に立ち返って、『次!』です。同じ過ちを繰り返さない、負け続けないことが大事です。
今週末は強敵ガンバです!僕は遠く離れた第2のホーム日立台に参戦してきます!(ダイラでも試合があるのに、ホントすいません。)前節、退場者の発生に伴い、前半早々に交代してしまった圭輔も、その悔しさを熱いキモチに換え、走りぬいてくれることでしょう。僕は、精(声)一杯!「圭輔頑張れっ!!」してきます!失礼いたしました。

投稿: ひで。 | 2007年10月 2日 (火) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16619102

この記事へのトラックバック一覧です: 9月:

« vs神戸 | トップページ | OW »