« 何だよ~ | トップページ | 好事魔多し »

2007年10月17日 (水)

スカウト

管理人の既報通り(っていうか静新報道通り)永畑君の入団内定がオフィシャルに出ました。12日の朝刊にでていましたのでちょっとタイムラグがありました、なんででしょうか。

これでほぼ新入団選手は終わりですかね、ユースからの昇格は残念ながら多分なさそうな感じです。でもお腹一杯にしてくれた新加入選手達でした。

ここ数年の新入団選手を振り返ってみました。(レンタル移籍等除く本当の新人さん)
2004年
和田拓三、山本海人、阿部文一朗、前田高孝
2005年
岡崎慎司兵働昭弘岩下敬輔平岡康裕、財津俊一郎、青山直晃、鈴木真司、枝村匠馬
2006年
山本真希藤本淳吾武田洋平矢島卓郎
2007年
原一樹佐野克彦長澤駿廣井友信
※太字
は現在の在籍選手

こうやってみると大三君をはじめとするスカウト陣に本当に敬意を表さねばならない。
清水が清水たるプライドを保ちえるのはこのスカウト陣があってこそと思います。もしこの選手達をタッチの差で逃していたらと思うとゾッとします。
数ある獲得合戦に打ち勝ってスカウト戦だったらぶっちぎりの首位でしょうか、あとは入団した選手達がその期待に応えて活躍してくれる事を願うばかりです。
特に今年入団した選手達には頑張ってもらいたい、来年入団する選手の影に隠れてしまい存在自体影が薄れてしまう可能性がある。是非大いにアピールして欲しいもんだ。

|

« 何だよ~ | トップページ | 好事魔多し »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。発表までちょっとかかりましたね。心配してしまいました(笑)
大前くんと永畑くんが練習参加している時、見に行ったのですが、「おっ、これは・・・
いいんじゃない?」という感じでした。ただ、いくら実績をひっさげて入団しても、チームが育てられなければ、また本人が成長しなければ使えません。清水に関わった以上、そのまま消えてしまうような選手になって欲しくないと思います。特に今年の新入団っ。

投稿: 圭 | 2007年10月17日 (水) 08:54

フフフフ、連続コメントです!よろしくお願いします!!
ほんとにスカウト陣は素晴らしいですね!そのうち某赤いチームに狙われるんじゃないでしょうか。もしそうなったら、なんとしても阻止しなければなりませんね。
大前くんと永畑くんの内定で、高校選手権も楽しみになってきました。原くんや廣井くんも、オリンピック本大会に出場が決まれば、来年はチャンスがめぐってくるはず。ナビスコもありますしね。腐らずにがんばってほしいです。「練習は嘘をつかない」、名言です。

投稿: モカ | 2007年10月17日 (水) 16:13

こんばんは
ここ数年の新人選手を拝見すると、やはり、2005年組みが際立っていますね。兵働、青山
岡ちゃん、枝村は主力の一翼になり最近は岩下も途中出場ながらいい仕事をしています。
何よりも、残留争いを経験したことが、今日の糧となり自信になっているような気がします。

投稿: やま | 2007年10月17日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16783911

この記事へのトラックバック一覧です: スカウト:

« 何だよ~ | トップページ | 好事魔多し »