« 負けたよ~ん | トップページ | ネタに困った時の »

2007年10月22日 (月)

手も足も

でなかったサテリーグ磐田戦

横浜戦を勝利した浮かれ気分で三保へ行ってきました。
サテリーグとはいえダービー、観客もかなり入り着いた1時20分頃には当然ホーム側は一杯、いつも座るメインの西側に着座、ちょうどエスサポとジュビサポが混ざっているとこらへん、バックまで行こうと思ったが最近トイレが近いので(お茶をたんと飲むので)我慢、我慢。

2時丁度にキックオフ
GK:武田
DF:CB岩下、廣井 右SB平岡、左SB山西
MF:ボランチ真希、トップ下久保山 右SH康平、左SH純平
FW:アンジー、西澤
この面子でスタート

00分:いきなりアンジーがシュート
07分:西澤が相手との絡みで痛める、この時間以降西澤は足を引きずりながらプレー、ほとんどプレーらしきものはできず。西澤っていつもこのパターンなんだよな。走れない、追えない、競えない。
17分:山ちゃんからゴール前のアンジーへ、そして西澤がヘッドするもゴール右に外れる。
20分:岩下イエロー
29分:西澤がポストになりアンジーへ、アンジーシュート打つもGK正面
32分:鈴木の打ったミドルシュートの跳ね返りをFW山崎にやられる、
41分:太田からのクロスをまたFW山崎がヘッド、
44分:アンジーシュートするもGK正面

前半終了、20分くらいまでは一進一退だったがその後はほぼ一方的、後半に期待しよう。

3時に後半スタート、西澤に代わって駿が登場

01分:磐田、CK
02分:大井、ヘッド
03分:磐田、CK
09分:アンジーシュートするも右サイドネット
11分:FKから岩下ヘッドするもGK正面
12分:右45°から太田がミドルシュート、きれいに決まってしまう。
18分:アンジーシュートするもふかしてしまう。
 〃 :磐田、林が引っ込み押谷入る。うちもここでポジションチェンジ、岩下がCB→ボランチ、平岡が右SB→CB、純平が左SH→右SBに
25分:FW山崎にシュート打たれこれが決まってしまう、
26分:アンジー、イエロー
28分:山ちゃんから前線へ、駿が抜け出しシュートするもゴール右に外れる。
32分:康平は引っ込み佐野左SHに入る。
34分:アンジー倒され磐田の岡田がレッドで退場



という事でで完敗

スコア以上にチーム差を感じたゲームでした。選手は各々頑張っていたと思うけどチームとして成り立っていなかった。

磐田はDFに鈴木秀人、大井 MFに船谷、太田 FWに林(ハットトリックをやった山崎の事は俺は知らなかった)
うちの中盤はスカスカ、船谷、太田に良いようにやられる。特に太田には強弱をつけられやりたい放題だった。対峙した山ちゃんも気の毒だったがまだ試合感が戻っていないように感じた。
アンジーは一人奮戦していたが所詮一人では限界がありドリブル突破も2人に囲まれればできず、突破しても周りとの連係もままならない。
ボールを落ち着かせる事が出来て散らせるパサーを欲しいっけな、攻め急いで取られる、攻められるの繰返し、何か難しいプレーばっかやっているような感じだ。もっと磐田みたくパスして走ってパスするみたいに簡単にやれば良いような気もしましたが・・・

この試合を見て横浜戦の勝利で浮かれた気持ちに水をさされた。と言ってもこの結果に蓋は出来ない、現実を見ていきましょう。

|

« 負けたよ~ん | トップページ | ネタに困った時の »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
サテライトダービーは完敗でしたか。静岡ダービー完全制覇ならず。しかし、磐田も弟君がサテの試合ですか、なんかもったいないような使い方です。ウチのアンジーはどうなんでしょうか、日本平でぜひとも見てみたい選手の一人なんですが…

投稿: やま | 2007年10月22日 (月) 19:00

やまさん、いつもコメントをありがとうございます。
数々のコメントをいただきながら酔っ払いでなりきな管理人ですのでレスも出来ずに申し訳なし、これは他にコメントいただいた方にも同じく申し訳なし。

サテダービーに行って来た訳ですがコテンパンにやられました、太田舎弟君は良いですね、兄貴を彷彿させます。何故かチクショウと思わず兄貴の姿にダブらせ爽快感すら感じました。
何となく太田兄弟とのつながりも無くなりそうな感じですがこの兄弟には今後も注目していきたいと思っています。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年10月22日 (月) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16834657

この記事へのトラックバック一覧です: 手も足も:

« 負けたよ~ん | トップページ | ネタに困った時の »