« 大道芸 | トップページ | 返信 »

2007年10月25日 (木)

オレンジ

オレンジバナーも結構だがこっちもオレンジにしてもらえんかなあ

静岡市HPより
000052652

さいたま市HPより
C_map

浦和区、大宮区はしっかりと赤とオレンジ

でも以前某掲示板にこの事を書き込みしたら清水のイメージ色はやっぱマリンブルーだって意見が結構あったな、海のイメージ、高校サッカーのユニのイメージが強いんだろうか。

それにしてもこのオレンジバナーの設置するところが・・・
>静岡市では、「サッカーのまち」・「清水エスパルスのホームタウン」であることをPRするために、オレンジ色のバナー(旗)をJR清水駅東西自由道路JR東静岡駅南北自由道路JR東静岡駅南北広場に設置します。
とある。

肝心な静岡駅はどうなった。
清水駅&東静岡駅はどっちかというと地元民の利用が多いじゃん(俺もJR使う時は東静岡駅利用者だけど)内外にPRするんだったらやっぱり静岡駅でしょう、何か折角やってるのに片手落ちみたいな気がするのは俺だけか、それに安倍川駅でも用宗駅でもPRしてこそ静岡市でPRしてますって言えるんじゃないかと思いますが。あっ蒲原駅もそうだ。
スポーツ振興課でそんな事が議題になんないんでしょうかねえ。いいや、このへんでやっとけみたいな感じですかねぇ。

この件に関しては市役所にメールで問い合わせしてみます、返事がきたら(以前メールで問い合わせしたら返信がきたので今回も期待します)公開します。

|

« 大道芸 | トップページ | 返信 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
県外の人間から見たら清水はやはりオレンジのイメージがかなり強いです。でも清水東、清商の青ってのもやっぱり強く感じます。
清水がオレンジに染まることを祈っています。
浦和は高校サッカーが強い、赤き血のイレブンの浦和南や、市立浦和、浦和東、浦和学院なども赤なんでピッタリだったんでしょうね。って言っても浦和区にあるのは市立浦和ぐらいなんですけどね…。

投稿: じょん | 2007年10月25日 (木) 18:34

じょんさん、どうもです。
どうしてもオレンジにしてくれよなんてメールを市役所に送った事があります。今の清水区の薄い水色と違って正しくサックスブルーの色だったので余計に反発して抗議めいたメールを送った記憶があります。
やはり高校サッカーから脱却してエスパカラーになってくれないかなと思う次第です。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年10月25日 (木) 19:55

静岡駅オレンジ化も、計画に入っているそうですよ。
とりあえず清水駅と東静岡駅から始めるとか、静岡新聞の記事はそんなようなニュアンスでした。
わたし的には、それよりもビクトリーフラッグがいまいちショボいほうが気になります(笑)

投稿: うる | 2007年10月26日 (金) 00:33

うるさん、コメントどうもです。
そうですか、そうこなくっちゃですね。静岡駅やってくんなきゃ清水区近くだけの計画になってしまいますもんね。
安倍川駅、用宗駅にもお願いしたいもんです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年10月26日 (金) 05:54

JR東海さんがスポンサーになってくれればって
ずっと思ってるんですけど…
ロゴもオレンジ色だしね、
この機会にどうでしょうか
東日本はジェフのスポンサーになってるし
絶対ありだと思うんですけど

投稿: №10 | 2007年10月26日 (金) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16866302

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ:

« 大道芸 | トップページ | 返信 »