« かわいい | トップページ | 家族オレンジ化計画 »

2007年9月16日 (日)

vs甲府

甲府戦ダイジェスト

心配された天気も打って変わっての晴天、残暑というか真夏日が戻ってきました。

戦前の予想としては甲府の厳しいプレッシャー、つなぐパスサッカーそれをどれだけかわす事ができるかと思ってました。
試合が始まり最初は甲府攻勢、といってもある程度予想できたしうちの選手もそれは織り込み済みといった感じでした。

口がアングリしたのは西部、シンジラレナ~イプレーが出てしまいましたね。危ねっけなぁ、またボールの動きもスローモーションのようにコロコロと・・・あんなのが決勝点なんかになった日にゃあ寝られなくなってしまいましたよ。ホント冷や汗。

でもこれで刺激を受けたのか徐々にうちのペースに。そしてイチが戸田君に負けてたまるかのグラウンダーのクロス、一番後ろから入った矢島が合わせてGOOOOOAL!
戸田君のクロスは早くて自分のタイミングに合うと言っていたジェジンには合わず・・・もしジェジンがこれを決めていたら何てイチの事を言ったのかなぁ~と考えてしまった。

枝村、純平とどちらかと言えば攻撃的な交代(のように思った)その2人も最後に大きな仕事をやってくれた、純平は良くあの位置で粘ったね、前にスペースさえあれば本当に生きる選手だ。枝村も昨年の広島戦のようにゴール前に張り付いて良く決めてくれたと思う。
何かイケメン選手決定戦予選敗退の鬱憤を晴らすような2人の活躍でした(笑

うちのCB陣を中心とした守備も見逃せない、相手のクロスがきても本当に安心していられる、と言っても一番良いのはクロスを上げられない事だしその辺のプレッシャーをかけていかないとこぼれ玉が失点にからむ事だってあるし・・・

テルにもビックリしちゃったよ、子供にデレデレのテルデレが最初あんなに攻撃的になるなんて・・・GKをかわそうと打ったループも惜しいっけなぁ。守備では相変わらず頼りになる選手です。

結果2-0で完封、皆身体が重そうだったけど勝利する事は譲れない線だったし完封という非常に良い結果が出て気持ちの良い日曜日となりました。何やら鹿島がこけたそうで3位に浮上、赤組は勝ってしまったので勝ち点差はそのまま8ですが清水ここにありというのは示せたと思います。

甲府には頑張ってもらいたいなぁ、降格争いを経験してるから今の苦しみは良く分かる。
バレーという決定的な力を持った選手が抜けたとはいえ全員でつなぐサッカーは面白い、でもサイドチェンジとかも欲しいな、大局面を睨まないと小手先の小局面のパスサッカーになってしまう、と分かったような振りをするオレンジ親父でした。

|

« かわいい | トップページ | 家族オレンジ化計画 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
前半2回あったジェジンの決定機を阻まれたときは嫌な気分になりました。過去に耳にタコが出来るくらい聞かされた「決めるときに決めないから…」と言う言葉が頭を過りました。でも終わってみれば2-0多少の不満には目を瞑ります。それにしても西部、あのときだけは暑さも吹っ飛び震えました。オフサイドの旗を上げた副審を拝みたくなりましたよ。
青山は凄すぎますよ。甲府戦の出場はないな、と読んでいたのでビックリです。鉄人です。鉄人26号です。

投稿: やま | 2007年9月16日 (日) 09:29

いち君のクロス・・・いいです。ねっ!!

心境は 非常に複雑です。

スポーツニュース無視していたのですが、チャンネル変えたら・・なぜかその画面でした。
戸田選手には負けませんよ!!
来季も 小瀬でイチ君を見たいです。

投稿: ぶどうの母 | 2007年9月16日 (日) 10:51

はじめまして。いつも携帯と会社のパソコンから楽しく拝見させていただいています。
昨日は西部に少々肝を冷やされましたが、暑い中、みんな良く頑張っていたと思います。エダのゴールと、笛が鳴ったとたんにヘタリこんだCB二人の姿に涙が滲んでしまいました。内容が少しぐらい悪かろうと、やっぱり胸が熱くなるシーンがあるのは良いですね。あと9試合で終わってしまうのが淋しくなってきました。
では長々失礼しました。

投稿: 圭 | 2007年9月16日 (日) 14:06

やまさん、コメントどうもです。
ジェジンのシュートは惜しかったですね、思わず「やった!」と叫んでしまいましたが・・・
守備陣も本当に良く守ってくれました、甲府の攻撃の圧力というものが余り感じませんでしたがそこは勝負事、終わるまでわかりませんものね。
青山はタフというか多分凄く成長してると思いますよ。へたり込む程精一杯やってくれました。

ぶどうの母さん、コメントどうもです。
元清水、現甲府サポとしては複雑な心境の試合でしたね。
でも正直なところ、うちのチームも2~3年前までは地獄を見てきましたからね、甲府もこれからでしょう、まだまだ試行錯誤の時期だと思いますよ。
イチも戸田君というライバルに刺激を受けよくやってくれました、っていうかあのくらいだったらイチならできるんです、これからもイチの上がりに期待したいと思います。

圭さん、こんな酔っ払いブログにようこそです。
会社でチェックしてくれて携帯でもチェックされてるとの事ですがそんなに立派なブログじゃありませんので(笑
1日1更新を目指しその書き込みの中で同意できるような考えを共有できるようなそんなブログにしたいと思っております。
西部にはハラハラさせられましたね、傍目から見てれば考えられないプレーなんですがピッチ上では違うんでしょうね。
兎にも角にもあと9試合、今年も良かったねと言える試合をして欲しいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月16日 (日) 17:14

こんばんは!
ウチのパソコンを再度修理に出しつつ、エスパが優勝できるなら全部データ消失してもかまわない!と気分よく実家からカキコしております。
昨夜(腕がかゆいな~)なんて思って見てみたら真っ赤。朝伊豆の国でかなり強い雨が降っていたため、すっかり油断してました(泣)
ピッチで辛そうだった選手を思えばたいしたことないんですけどね。
6連勝で仕方なく取り上げてやってんだよ的マスコミの扱いにちょっと怒りを覚えますが、それでもいいのです。
なんかすごく選手みんながいとおしい。
ところで、イケメンナンバーワンは、ずっと以前から広報の西澤さんと思っているので、誰にも投票しませんでした。フフフフフ

投稿: tangerine | 2007年9月16日 (日) 20:59

tangerineさん、コメントどうもです。
応援ご苦労さまでした、日焼けは美容の大敵ですのでケアして下さいね。
ホント、3位浮上、6連勝の割にはマスコミの扱いが小さいですね。連勝して優○して見返してやりましょう。
そうですか、広報の西澤君ですか、筋金入りの選択ですな。この人、年代は違えど確か俺の高校の後輩でしたよ。コアですなぁ、また頑張って応援していきましょう!

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月17日 (月) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16462028

この記事へのトラックバック一覧です: vs甲府:

« かわいい | トップページ | 家族オレンジ化計画 »