« 家族オレンジ化計画 | トップページ | 先物買い »

2007年9月18日 (火)

新人達

今年入団した選手の内、本当の新人は原、廣井、駿、佐野の4選手。

第3、4節で駿がサブ、3節で15分くらい出場。8、9、10、17節で原がサブ、残念ながら出場はなし・・・廣井、佐野両選手はベンチ入りも果たせなかった。

まあ佐野君は怪我があったし本格的にはこれからだろう、駿ももうちょっと足元固めないと高さだけでは中々通用しないだろう。でもまだ先は長い。

さて原君と廣井君の駒大コンビだが大卒の2人には時間がない。
練習でアピール、練習試合でアピールして最低でもベンチ入りしなくてはならないだろう。

今のチームの好調さ、健太監督のスタメンを余りいじらない方針から見ても正直スタメンは張れないだろう、いかにサブに入るかだがサブで出場して結果を出してる選手が沢山いる。厳しいとこだ。

今チームが優勝争いというかそれを目指している状態なので余計に変化はないだろう、もし順位が中位なら今後を見据えて出場機会はあったかもしれない。

青山、岡崎、そしてもしかしたら枝村、浩太あたりが五輪で抜けるような事があった時がチャンスか。そこらで出場機会がなければ今年はほぼ絶望かな、来年一杯がリミットと思っていた方が良さそうだ。頑張れ!

|

« 家族オレンジ化計画 | トップページ | 先物買い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 
エスパ好調ですね!普段サッカー関連の話がされることがないウチの社内でも、エスパ好調の話題が囁かれ始めました。社内では、磐田サポな社長公認の熱烈エスパサポな僕は、「エスパ強いねぇ。」「久々に気分イイでしょう?」等声をかけられますが、柏サポに期限付き移籍中の身としては、心中複雑であります。
チームが好調ですと新人君達のチャンスがなかなかありませんね。プロ選手として与えられた試練だと思って、キモチを切らすことなく、腐らず、焦らず、日々の練習をひたむきに頑張ってもらいたいですね。努力は無駄ではないし、必ず、その姿を誰かが見ていてくれると思います。『練習は嘘をつかない!』って頑張って、今ではスタメンで試合に出場し続けている圭輔先輩のようにね!
お知らせです!サッカーM誌今週発売号のサイドアタッカー特集に圭輔登場しますよ!メディアに取り上げられるようになり嬉しい!でも、ますますエスパから遠ざかっていってしまうような・・・でも、やっぱり圭輔頑張れっ!!ですね。

投稿: ひで。 | 2007年9月18日 (火) 16:10

こんばんは
正直言って、シーズン前は原君と廣井君にはかなり期待していました。特に原君、スピードが持ち味との触れ込みだったので相手DFを抜き去るシーンを想像しましたよ。スピードと聞いただけでなんか大きい仕事をしてくれるのではと思ってしまいます。
二人とも早く日本平デビューをして欲しいですね。

投稿: やま | 2007年9月18日 (火) 22:00

ひで。さん、いつもどうもです。
今年の新人は即戦力としては苦戦ですね、ただチャンスをジッと待って出場したら爆発して欲しいですね。
圭輔のあの言葉が見に沁みますねぇ、練習、練習また練習、練習は嘘をつかないと心に言い聞かせてもらいたいもんですね。

やまさん、コメントどうもです。
私も原君には期待してました、どうしても攻撃的な選手に期待してしまいますね、相手DF陣を切り裂くドリブル・・・なんてえのをやっぱ頭に描いてしまいます。
原君はトップだけじゃなく岡ちゃんみたくサイド、トップ下あたりも経験しておいた方がいいでしょうね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月19日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16480347

この記事へのトラックバック一覧です: 新人達:

« 家族オレンジ化計画 | トップページ | 先物買い »