« vs甲府 | トップページ | 新人達 »

2007年9月17日 (月)

家族オレンジ化計画

うちでは日本平に試合を見に行く、街中でイベントあれば見に行く、清水系のテレビがあれば「やってるよ」の声と共に全員で見る、ドリハウで何か購入する・・・等々普通のお宅よりはオレンジ系だと思うんですが親父からすればまだまだ物足りない。

昨日も、明日全員休みなので「三保へ練習見に行っか?」と女房と娘。に誘いをかけたのですが(息子はもうついて来ない)答えは「NO」
「今日は選手全員揃い踏みだからサインももらえるぞ、岡ちゃんもいるぞ」の掛け声も虚しく・・・

女房は家事があるのでそんな暇ないと言うし、娘。はカッタルイ、寝てた方がいい(練習開始が9時なので8時には出たいので。子供っちが休みの日に起きてくるのは10時頃だもんな)なんて言うしまだまだオレンジに染まるまでにはほど遠い。
もっと子供っちが小さい頃から行ってりゃあ良かったのかもしれない。

親父一人で「ちょっと三保まで行ってくる」と言って出かけるのも気が引ける訳よ、「あっそう」なんて言われると気分あんまり良くないし・・・
よく三保で御夫婦でとか家族でとか見に来ている方々を見ると羨ましく思ってしまう。

一回、素の選手を見せたいし実物の選手にサインなんかもらって一言二言声を掛ければまた違う想いが出てくるんじゃないかと。

今シーズン中に一回は三保へ連れて行きたいオレンジ親父でした。

|

« vs甲府 | トップページ | 新人達 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

オレンジ親父さん、はじめまして。
ノッポのしんちゃんと申します。
僕は磐田市に住んでいますが、ジュビロのファンではなくエスパルスのファンです。
Jリーグ発足時からエスパルスを応援していますが、
磐田市に住んでいるせいか、周りはジュビロばかり応援する人が多いので少し寂しいですが、これからもエスパルスを応援していきます。

家族で練習を見にいけるといいですね♪

投稿: ノッポのしんちゃん | 2007年9月17日 (月) 08:13

はじめまして。我が家は私が一番熱狂的なエスパルスファンで、主人が今、単身赴任中なので、中1の長男とユニを着て一緒に毎回、ダイラへ行ってます。主人が帰省した時は、家事を放棄して三保へまっしぐら。でも、今、一番の悩みは、もう少ししたら中1の長男はきっと友達と行くだろうし(今は、周りには熱狂的エスパルス友人はいないみたい)中3の娘はビジュアル的に水野君が好きだから、ジェフの試合は行ってもいいという状態。それこそ、主人いわく、もっと小さい時からエスパルス漬けにすればよかったって..。
でも、ちなみに、我が家は3年前に静岡へ転勤で来ました。

投稿: りん | 2007年9月17日 (月) 17:34

のっぽのしんちゃんさん、コメントどうもです。
結構県の西部地区にもエスパファンがいるんですよねぇ、またその逆もあるのでしょうけど。
こんなブログですがまた寄ってやって下さいな。

りんさん、コメントどうもです。
やはり家族内でもちょっと温度差がありますか、うちもそうなんですが一人が余り熱くなり過ぎると周りが引いちゃうような気がします、その辺が難しいですね。
変なブログですがまた寄って下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月18日 (火) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16472176

この記事へのトラックバック一覧です: 家族オレンジ化計画:

« vs甲府 | トップページ | 新人達 »