« 先物買い | トップページ | またかぇ~ »

2007年9月20日 (木)

経験者、手を上げて

「は~い」なんて手を上げるのは俺ぐらいかな。

俺の財布の中身はキャッシュカード、クレジットカード等とは無縁、現金主義なのでもう20年くらいはキャッシュカードなんて触った事がない(実の所はおかあちゃんにお小遣いを貰っているのだが)
その財布に入っているのはエスパルスの後援会のメンバーズカード(プラチナじゃないのでまだオレンジ)とガソリン(当然鈴与)のカードと病院の診察券、そして昼食時にたまに使う天○屋のカード(おにぎりが安くなるもんね)などなど。

天○屋でおにぎりとおかずを買ってレジで天○屋の会員証を出した(と思った)ところ間違ってエスパの会員証を出してしまった。両方共オレンジ色のカードなので全く気が付かずに出してしまったのだ。今日で3回目だった、過去2回も全然違和感なく出していた。
店員さん、ゴメンネ。

でも考えてみりゃあ天○屋だって日本平で知らない仲じゃない、店舗でもエスパ会員証で割引あったっていいじゃんねえ。

こんな経験した人って・・・多分いねえよなぁ。

|

« 先物買い | トップページ | またかぇ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ハ~~~イ!
勿論経験済みです。

エスパのカードは 普段は持ち歩いていないので 間違えた事はないけれど、スーパーだのドラッグストアー(カッコよく書いてみましたが、マツキヨデス)だの、店員さんに言われるまで気がつかないこともしばしば・・・

年のせいかしらねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ところで、いつもスタジアムに行く途中で気になるのが天○屋の「しぞーかおでん」今年の冬こそ食べてみたいなぁと思っているのですが、美味しいですか~?

投稿: なおなお | 2007年9月19日 (水) 21:10

なおなおさん、コメントどうもです、っていうか凄い早い反応・・・
良く見てもらうとわかるのですがこのエントリは明日20日の日付のものです、19日の9時頃作成、時間指定で(なおなおさんがアオに誕生日メッセージを送ったあの手法です)20日の12時01分にしておいたのですがどういうわけか即公開になってしまいました。こんな手を使って毎日更新なんてやっているんですよ。

やっぱありますか、カード間違え。うちのオレンジ女房もあるようですが俺の場合は何回も同じ事をやっているので・・・
エスパメンバーズカードを財布に入れているのは(一番目立つように手前に入れています)携帯のストラップと一緒でレジの人の中にも「オッ」と言ってくれる人がいないかなあと思っている次第です。どこかでつながりを求めているのかもしれません。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月19日 (水) 21:43

こんばんは
ハ~~イ!
カード間違えはちょっと恥ずかしいですがありますよ。
ヤ○ダ電気で買い物をしたとき間違えて隣のコ○マのカードを出してしまったことがあります。(汗)お互いライバル視しているのでちょっと気まずかったです。
最近はどこで買い物をしてもカードを作れ、作れと言われますので知らない間にかなりの数のカードを持つようになりました。でもほとんど使わないカードだらけです。

投稿: やま | 2007年9月19日 (水) 22:12

こんばんは~
私もエスパメンバー&天神屋メンバーです。
実はどちらも持ち歩いていないので間違えようがないのですが、天神屋にたまたま寄ると痛い想いをします。

ところで、なりきさんが書かれている「プラチナ」というのはゴールド会員とは違うんですかね?
私は後援会ゴールド会員ですがメンバーズカードはオレンジ色です。一時期、ゴールド色?のカードになりましたが、その後でオレンジ色に戻りました。
そういえば、昔は有効期限シールってのが毎年送られてきましたが、いつのまにやら有効期限は毎年○月末と印刷されてましたから、それがトリガーだったのかもしれません。

投稿: マキティー | 2007年9月19日 (水) 22:28

こんばんはー
私もエスパメンバー&天神屋カードホルダーですっ!
スタジアムに行くとき、財布機能つきの小さなショルダーで行くこともあるので(そのときは財布から現金を少しだけ抜き出して持って行く)、そんなときのためにエスパのカードはチケットホルダーに入れっぱなしにしています。エスパカードはマッチデー買うのに必需ですからね!

なので天神屋での取り違い経験はないのですが・・・
一度やってみたくなりました(おい)

天神屋のおでん、私は好きですよ。やっぱり黒はんぺんと大根と牛すじですかね。トッピングはからしとおでん粉で、みそはつけません。

投稿: うる | 2007年9月20日 (木) 00:36

こんばんは。
ポイントカードって多すぎですよねぇ。なんか作らないと損する気がして、ついつい作ってしまいますね。会計時に間違えてゴタつかないよう、店に入る前に、その店のカードを探して、財布の一番手前に差し込んで買い物するようにしてます。
『クサったら、終わりだと思って、練習をやり続けた・・・』 サッカーM誌の圭輔のインタビューで、エスパでの冷遇時代を振り返ってのコメントです。今回は、本音な部分も語ってますし、『実直なまでの挑戦者』っていうタイトル通り、真摯で前向きな圭輔らしさ満載な内容ですよ!圭輔の挑戦はまだまだこれからです!圭輔頑張れっ!!

投稿: ひで。 | 2007年9月20日 (木) 01:15

やまさん、いつもどうもです。
ありそうですねえ、立地もこっちがコジマであっちがヤマダだっけかななんて位置すら間違える時があるので。
片っぽだけカードつくる人ってまずいないでしょうね、場所柄両方っていう衆が多いんではないでしょうか。

マキティーさん、コメントどうもです。
そうかぁ、ゴールドでしたか。今やカードもプラチナだあゴールドだあブラックだあと色々種類があるそうなので間違えました。
そうでしたね、昔は期限付きになってました、昔一回だけ多分ゴールドを持っている方に出会いました。名刺を財布から出された時にチラッと見えました。
それにしてもマキティーさん、彼女どうなっちゃたんでしょうね、本当に心配です。

うるさん、コメントありがとうございます。
しぞーかおでんはやっぱり黒ハン、牛スジですかね。店で売っているおでんよりやっぱり駄菓子屋でやってるおでんの方が親しみがあります。
私も出し粉とからしです、みそってつける習慣がなかったですよ、私もつけません。

ひで。さん、いつもどうもです。
そうですね、カード嫌いなうちでも女房が10枚くらいは持っていると思います。特に女性はポイントがつくとなると目の色が変わりますから。
圭輔も順調にやっているようですね、どうも健太監督続投の目の確率が高そうなんで復帰は難しくなってきそうですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月20日 (木) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16503655

この記事へのトラックバック一覧です: 経験者、手を上げて:

« 先物買い | トップページ | またかぇ~ »