« 経験者、手を上げて | トップページ | 欲しい~~~ »

2007年9月20日 (木)

またかぇ~

何やら赤組さんがアジアなんちゃらで勝ったとか負けたとか勝ったとかっていう速報がありました。

まあ一生懸命頑張って下さい、精も根も尽き果てるくらいに頑張って下さい、試合後立ち上がれないくらいに頑張って下さい、リーグ戦が戦えないほど頑張って下さい。
アジアなんちゃらは応援してます。

うちでは三保でフォーンダFCとの練習試合、完全非公開だもんで得点結果しかわからないんだけどこんな具合だったらしい。

多分1本目はレギュラー組でしょう、そうですか、点がはいりませんか、失点してしまいましたか。
多分2本目途中までレギュラーが出たんでしょうね、まあ1得点。3本目はサブメンバーかな、まあここでも1得点。3本やってやっとこ2-1

前回のFC岐阜との練習試合も4-6で散々な結果、なんかいつぞやの天皇杯予選を思い起こすようなへたれっぷりだ。

これで本当に大丈夫なのかね、と言いながら前節は完封で勝ってしまった。不思議なチームだよね、本番に強いというのか練習試合では気合がのらないというのか下位チームに合わせてしまうというのか・・・

という事でプラス志向で考えましょ、次節もきっとやってくれるでしょう。

|

« 経験者、手を上げて | トップページ | 欲しい~~~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
試合前にフィジカル練習で身体をいじめた後の試合だったらしく、追い込んでどこまで自分達の目指すサッカーができるか?ってことを確認するための試合だったのかもしれませんね。健太も岐阜の時よりは良かったと納得しているようです。
1本目はスタメン+GK掛川で2・3本目はサブで左SBに山ちゃんが戻ってきたようです。
赤組の話ですが、日本が韓国に負けるのは嫌ですけど、駅で浮かれた連中を見てるとどうしてもアジアなんちゃら応援できそうにないです。
それと11月の試合、ゴール裏席は全て完売したようです。

投稿: じょん | 2007年9月20日 (木) 13:41

こんばんは。
昨日の試合で、山西選手が実戦復帰したようですね。今年はなかなか出番がなかったですが、リーグ終盤、優勝争いに絡む可能性もありますから、ベテランらしい活躍を期待したいですね。
圭輔のエスパ復帰は難しいでしょうね。健太監督続投要請の報道があった日に、圭輔にメッセージを送りました。「柏の関係者の方々から完全移籍を望む声が出るくらいの活躍を期待してるよ!圭輔らしい道を歩んでいって下さい。圭輔の為なら、オレンジを捨てる覚悟はできてるよ。」ってね。日立台に足を運ぶ度に、「圭輔にとっては、このまま、柏で頑張ったほうがいいんじゃないか」って思うんです。手腕・成果・成績を見れば、健太監督に続投を要請するのも当然かなぁって思いますしね。

投稿: ひで。 | 2007年9月20日 (木) 17:30

エスパオーレからやってきました。
はじめてコメントさせていただきます。

格下(?)相手に失点したり
なかなか得点できなかったりすると
ヤキモキしますね。特に非公開ですし。
でも、いいんじゃないでしょうか、
練習試合なんですから。
そうでないと、
どれもこれも勝たなくちゃダメってことになってしまいます。
まぁ、そうあってほしいと願うのがファン心理ですけどね。

練習試合で見つけた課題を克服して
公式戦に臨んでいるからこその快進撃だと
私は信じたいです。
先を急かずに、
彼らの成長を長い目で見守っていきましょうよ。

なんていって、つい急いてしまうんですけどね(苦笑)

投稿: dondon | 2007年9月20日 (木) 17:46

こんばんは
毎度の事ながら練習試合はパッとしないようですね。本当に6連勝、4連続完封勝ちを続けている選手でやっているのか?と考えさせられますね。練習試合は選手全員大リーグボール養成ギブス(星飛雄馬か?)を身に付けて試合をやった。なんてことはないですよね。
結果だけを見れば練習試合の後はいつも不安になります。

投稿: やま | 2007年9月20日 (木) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16508051

この記事へのトラックバック一覧です: またかぇ~:

« 経験者、手を上げて | トップページ | 欲しい~~~ »