« もうすぐ | トップページ | オレンジ欠乏症 »

2007年9月 9日 (日)

危ない!

満を持してテレビの前に座ったんですが前半終わり0-0、まあまあ(守備陣)と思いソファーにちょっとゴロンとしたら・・・起きたらもう朝の6時過ぎでした、自分であぁ気合が入っていないなと反省しきりです。

前半、サウジが攻めていた時は海人が心配で、心配で。

なんたって三保でサテの練習試合なんかに大学生相手に出ていた海人がですよ、ジャパ~ンのユニ着て五輪予選の大事な試合に先発で出てるんですよ、信じられないですよね。

試合中は完全に保護者感覚になっていました。清水と違う3バック、何か海人の前で守る人数が少ないんじゃないか、もっと守ってやってくれと思いつつ海人の好判断もあったりでなんとかゴールを割られずにいました。テレビの解説でも海人の良さを褒めていました。

相手がゴール前にクロスを入れてきた時に青山が相手と競りジャンプしたその頭の上をボールが通り過ぎていく、あっまずい、海人とかぶっている、思わず「危ねー!」
でもよくパンチングで逃れてくれました。

普段何気なく練習なんか見てるんですがやっぱ成長してるんですね、もっともっと自信を持って成長してもらいたいですね。

このまま正GKで行っちゃえ、海人!

|

« もうすぐ | トップページ | オレンジ欠乏症 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ただ今、日立台におります!今日は関東方面に用事があり、ちょっと足を伸ばして、というか伸びてしまい、日立台に来てしまいました。今日はスタジアムを解放して、大宮との練習試合です。横浜戦で負傷交代した圭輔も、元気に右サイドを駆け抜けてますよ!惜しいシュートもあり、時折右サイドを起点にチャンスもありますね。やっぱり圭輔の走りは天下一品ですね!頑張る姿は追いかけ甲斐ありますね!まもなく後半スタートです!圭輔頑張れっ!!!

投稿: ひで。 | 2007年9月 9日 (日) 15:01

こんばんは。追記します。結局、後半はメンバーを一新した為、圭輔は前半のみ。やはりチームとして右サイドからの攻撃の徹底を目指してるようで、選手間で頻繁に「おーたぁー(走れっ!)」って掛け声?がありました。普通の選手が追い付けないボールでも、追い付いてしまうという圭輔の俊足も健在でした。終盤、相手に潰されて、足を傷めたようなのが少し心配です。帰りにショップに寄り、圭輔のインタビューが載った千葉戦のプログラムを購入。柏に温かく迎え入れてもらった事。充実した柏での生活。エスパ時代に練習を怠らなかった結果が少しずつ活きてきた事。補強移籍した以上、結果を出して、その為に何が必要か常に考えている事。自身の現状に満足できず、自分に腹が立つ事。移籍に関する心境が圭輔らしく語られていました。静岡にいると、なかなか情報が得られないので、圭輔の心境を少し知ることができよかったです。試合には飢えているんで、連戦も望むところです!って前向きな圭輔らしくインタビューが締められています。やはり、三保で腐ることなく、ひた向きに練習に取り組んでいた圭輔は日立台でも健在のようで安心しましたね。以上、報告いたします。今回も圭輔ネタで申し訳ありませんでした。やっぱり圭輔頑張れっ!!ですね。

投稿: ひで。 | 2007年9月10日 (月) 19:24

ひで。さん、コメントどうもです。
ここ静岡にいるとどんどん圭輔が離れて行ってしまうような気がします。
レンタルとはいえスタメン張れるところの方が良いのでしょうね。
多分、健太監督が続投なら来年は帰って来ないでしょうね、完全移籍だけは勘弁願いたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月11日 (火) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16390391

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない!:

« もうすぐ | トップページ | オレンジ欠乏症 »