« コメンテーターの皆様へPartⅢ | トップページ | あえて »

2007年9月 6日 (木)

8月MVP

コメントを寄せてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
今後もエスパ一本、目標毎日一更新、酔っ払い妄想ブログをよろしくお願いします。

ってな訳で5日の夜はちょっと飲み過ぎまして(といっても焼酎3杯だけなんですがね)すでに9月の毎日更新の道は絶たれました・・・会社勤めでいうと有給をとって皆勤賞がなくなった状態でしょうか、一回有給を取っちゃうとその後も休みたくなっちゃうんですよね、ちなみに私の有給は目一杯の40日あります。

さてこのブログのカテゴリーにMVPというものがあります、このMVPは6月に1回立てただけで今回2回めとなります。

8月の試合を振り返れば・・・

8月11日 大宮戦 2-2
8月15日 大分戦 4-3
8月18日 川崎戦 3-1
8月26日 新潟戦 2-0
8月29日 横浜FC戦 1-0
ついでに
9月 1日 磐田戦 1-0

良く見りゃ本当にタイトな日程だったな、負けなしで乗り切ったのは凄い事だった。

色々な選手の活躍があった、選手だけでなくベンチワークも結果的に当たったところもあった。良い方、良い方で転んだ試合であった。

誰が8月MVPなんだろう、サポもベンチも含めて全員の勝利ってな感じですがあえて選ぶとしたら誰なんでしょう、ちょっと考えてみませんか。

 

今日の深夜はお待ちかねの月刊エスパルスです、どうやら初ゴールを決めたこの選手も出るようですぞ、さてさて起きていられるかどうか・・・ 

|

« コメンテーターの皆様へPartⅢ | トップページ | あえて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
8月はものすごい日程の中を戦っていたんですね。それでも身体的に一番きつかったであろうダービーを含む3連戦を完封できたのは見事の一言。
さて、本題の8月MVPですが前半3連戦のフェル、ダービーを含む後半3連戦のジェジン、と攻撃陣に目が行きそうですが、私としては、後半20分過ぎに清水が放つ刺客戸田選手に1票入れます。新潟戦、横浜FC戦の見事なアシスト、出場時間は多くありませんが快足を飛ばしての低いクロス、ジェジンとの絶妙のコンビで相手を一刺し。ひょっこり出て相手をぐさりとやるのは必殺仕事人のようです。今までサブに流れを変える選手がいないと嘆いてきましたが、やっと現れてくれました。ということで、これからの期待も込めて戸田選手に1票です。

投稿: やま | 2007年9月 6日 (木) 19:21

こんばんは。
3戦連続でシャットアウト中のディフェンスリーダーでキャプテンの和道に1票です。
中でも磐田戦(磐田戦も含めていいんですよね?)の活躍ですね。サイドから何本もクロスを上げられましたが、ホント良く守ってくれました。間違いなくあの試合のMOMだったと思います。
数年前、サポに色々と言われていたのが今じゃ考えられないですよね。ヘッドの居残り練習などの努力の賜物ですね。今じゃスゴイ頼りになります。
たまにやらかしますが、それも和道らしくて好きです(笑)。
そろそろセットプレーからのゴールが見たいですね。

投稿: じょん | 2007年9月 6日 (木) 20:08

こんばんは!月刊が始まるまで起きていられるか、私も不安です。でもがんばります。あと2時間。1試合観れますね(笑)
私の8月MVPは、じょんさんと同じく和道です。思えば6月も和道でした。大宮戦・大分戦は「・・・・」でしたが、それ以降は素晴らしかったです。和道とテルさんの落ち着きでなんとかなった試合だと思います。横浜FC戦のジェジンのゴール、西部以外は全員ジェジンのところに集まって喜んでましたよね。あれなんて守備の選手は一番端から一番端まで行っちゃうくらい、嬉しかったってことですよね。いつも耐えている分、和道が嬉しいと私も嬉しいです。
アオはハードスケジュール大賞ですね。自分の21歳のころを考えると、頭が下がります。怪我無く無事に帰ってきてくれれば、それでいいです。

投稿: モカ | 2007年9月 6日 (木) 23:33

やまさん、コメントありがとうございます。
攻撃では本当に戸田君がポイントになりましたね、まあ個人的にも色々因縁があった選手なので(戸田君が怪我をしなけりゃこのブログを立ち上げていないので)活躍は嬉しいです。
攻撃的な選手ですのでこれからもきっと切り札になってくれると確信できた試合でした。

じょんさん、コメントありがとうございます。
このところ和道の評価がうなぎのぼりですね、実際に良く守ってくれていると思います。
本当にボランチやってた頃のボロクソに言われていた頃から比べれば凄い成長です、サブの選手が和道に取って代わるようになってくれば凄い底上げですね。

モカさん、コメントありがとうございます。
私は寝て起きてなんとか月刊見終わりました。
やはり和道ですか、昨年のテル並の評価になってきましたね、このままいけば年間MVPを取ってもおかしくない評価になってきましたね。
私も青山に比べてもうちょっと和道にスポットライトを当ててあげたいなぁと思っています。

しかし皆さん、JJでもなくフェルでもなく戸田、和道という所を選んでいるのがらしいといえばらしい感じがしました。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月 7日 (金) 02:41

こんばんは。
遅くなってしまいしましたが、
三試合連続の無失点ということで守備陣も頑張りましたが、やはりジェジンですかね〜。新潟戦の追加点や横浜FC戦、磐田戦の決勝点など、ここぞと言うときにやっぱり頼りになりますね。私はジェジンの得点時の喜び方が凄く好きです。これからも得点を入れて喜びを爆発させてほしいです。やっぱジェジンは今年一杯なんでしょうかね・・・。

投稿: こうまる | 2007年9月 7日 (金) 17:57

こうまるさん、コメントどうもです。
ジェジンのゴールは力強さがありますね、同じ韓国のジョンファンの華麗さとは違ったものがあります。
力強さっていうかある意味泥臭さかな、そこに何か心打たれるものがあります。
う~ん、本人は欧州へ行きたいんでしょうけどもう1年くらいはいて欲しい気はしますね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年9月 8日 (土) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16356775

この記事へのトラックバック一覧です: 8月MVP:

« コメンテーターの皆様へPartⅢ | トップページ | あえて »