« ダービー連勝! | トップページ | コメンテーターの皆様へPartⅠ »

2007年9月 3日 (月)

Re:ダービー連勝!

何か自分にレスするみたいなんですが・・・

ここ藤枝総合グラウンドはユースの試合でジュビロユースとの試合?で(本当に記憶力が落ちてるよなぁ~)大勝した時に見に来た、駿も確か大爆発だったな。

サテリーグとはいえうちの選手はトップに出てもおかしくない選手も多数いたし相手磐田もゴン、カレン、船谷、茶野、松井とこれもサテリーグでは勿体無いようなメンバーだった。
ただ磐田は他のメンバーが若かった、途中交代のメンバーも来季入団選手やらユース選手やら・・・そして相変わらずの背番号、正規な背番号はゴンだけじゃん、あとはこの試合用の通し番号・・・いつも違和感が拭えない。
サテリーグとはいえダービー、負ければ昨日の勝利の喜びが半減してしまう、オレンジ対サックスブルーはオレンジが勝たにゃんならない試合だ。

磐田にほとんどチャンスらしいチャンスを与えなかった、ポゼッションは磐田の方があったがある程度持たせているイメージ、決定的な場面はなかった。

自分的には真希が良かった、以前ここでも真希大丈夫?なんて書き込みしましたがトップのベンチにここ数試合入った事でモチベーションが上がっているんでしょうか、ボランチ位置でしたが攻守とも良く動いていたと思います。

康平、純平のもうベテランといっていいコンビ、康平はSH、純平は右SBでした、康平もいつもより頑張っていましたし純平も守備だけでなく攻撃参加も結構してました。
この2人にボールが入るとある程度落ち着きました。

佐野君と駿のコンビ、佐野君は本来の左サイドでした、接触プレーがあると大丈夫かと心配しましたが無難にプレーしてくれました。
駿に関してはヘッドで得点こそしましたが相変わらず足元不安、期待しているだけにここは辛口で。

一番心配なのはトップ下に入っていた久保山・・・う~ん、あの輝きはどこに・・・
ドリブルも抜けない、ボールを受けたあとのプレーもどうしたいのか意思が見えない、シュートも枠にいかない、この選手のプレースタイルだとトップ下というポジションは不適合か。

廣井、原の駒大コンビは良い経験だったんじゃないでしょうか、廣井はゴンとカレンというトップの試合に出てもおかしくない2トップ相手だったし原も本来のFWではなくSHとして可能性を見せてくれたと思います。

こういう試合をもっとやって欲しいですね、大学生との練習試合とはまた全然モチベーションも違うしユニも練習着ではなくオレンジだし相手もプロだし意地もあるし・・・
もっと沢山のサテリーグの試合があればもっとレベルアップできるんじゃないかと思った次第です。

特にここ数試合はバックアッパーの必要性を痛感しましたのでサテの選手にも頑張っていって欲しいと思います。

|

« ダービー連勝! | トップページ | コメンテーターの皆様へPartⅠ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

拝啓 反町監督殿

そんなに長身のFWにこだわるのなら
うちにも若くてピチピチのいい子いまっせ
長沢 駿ってんですけどね
ちょっくら見に来てみちゃいかが?

ってな訳には…

投稿: №10 | 2007年9月 3日 (月) 09:39

こんばんは
やはり大学生相手の練習試合とは違って引き締まったところがあるようですね。サテライトリ-グの試合を増やすのは賛成です。現行ではちょっと少なすぎますね。増やすのが無理なら、練習試合も大学生相手ではなく、Jリーグのサテライトチームを相手として試合をして欲しいですね。

投稿: やま | 2007年9月 3日 (月) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16325968

この記事へのトラックバック一覧です: Re:ダービー連勝!:

« ダービー連勝! | トップページ | コメンテーターの皆様へPartⅠ »