« 平松康平 | トップページ | 蒸す、蒸す »

2007年8月 2日 (木)

サテリーグ戦vsヴェルディ

昨日はサテリーグ、ヴェルディとの試合 結果4-3で大逆転勝利

先発メンバーは・・・

掛川  誠 1 GK
戸田 光洋 11 DF
廣井 友信 27 DF
平岡 康裕 24 DF
高木 純平 14 DF
杉山 浩太 6 MF
平松 康平 8 MF
山本 真希 28 MF
久保山由清 15 MF
原  一樹 19 FW
長沢  駿 31

FW

これだとボランチに浩太、SH久保山、康平 トップ下に真希といったかんじかな。

【試合レポート】オフィシャル

【前半】
昨日まで連日厳しい2部練習をこなしてきたことの影響か、選手たちは心身ともに疲労の色が濃かった。集中力に欠け、身体も重く切れがない。立ち上がりから相手の出足の良さに圧倒され、3分、6分、10分と立て続けに失点してしまう。どの失点も左サイドを崩されて上げられたクロスボールをゴール前の相手にフリーでヘディングされて喫したものだった。3点取られた後は多少持ち直したものの、なかなか思い通りのプレーができず、攻めの形も作れないまま前半が0-3で終了した。

【後半】
ハーフタイムでしっかりリセットした選手たちは、動きが良くなる。特に前線でのパスが廻り、前半とは違うチームのように良いプレーが続き、数多くのチャンスを作り出す。54分、平松の頑張りから右サイドを上がった戸田が正確なクロスを上げ、それを中央で久保山が頭で合わせて1点を返す。80分、久保山と戸田のコンビで右サイドを崩し、深くえぐった戸田のクロスボールが相手のオウンゴールを誘って2点目。84分、戸田のクロスを長沢がボレーでゴール右上に叩き込んで遂に同点に追い付く。その後も圧倒的に押し込み、ロスタイムにユースの佐野がゴール前に持ち込み、最後は山本真が決めて4-3と逆転。そのままタイムアップし、劇的な勝利を挙げた。前半立ち上がりの出来の悪さが惜しまれるが、疲れがある中で3点のビハインドをはね返した素晴らしいゲームだった。何より移籍後初めてエスパルスのユニフォームを着てプレーした戸田が3アシストし、攻撃面での上手さが光った。

前半10分で3失点・・・左サイド(純平側?)を崩され中でフリーでヘッドで決められてる、このへんもトップ並みか。

後半はチームが変わった様な動きだったようだ。特に期待の戸田君の右サイドから崩しての得点だったようだ、良いねぇ戸田君、イチもうかうか出来ないぞ。

真希も戸田君復帰のお蔭で右SBをやらずにすんだか、こういう試合でどんどん結果を出していきゃあ攻撃的ポジションに入り込めるぞ。

|

« 平松康平 | トップページ | 蒸す、蒸す »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。戸田選手の後半戦の活躍楽しみですね。 申し訳ありませんが、圭輔情報です。 またまた圭輔に会いに行ってきちゃいました!一ヶ月ぶりの日立台見学です。 練習試合等で結果を出し続けてる好調ぶりが伺える、チームにフィットし、イキイキと躍動的に取り組む「柏の圭輔」がいました。 6対6の練習では、圭輔の傍らに常に監督がいて、1プレー終える毎に、指示指導を与えます。圭輔は次のプレーでソレを実行すべく取り組みます。 上手くいけば「その動きが大事なんだ。わかっただろ。」って感じで褒め、納得いかない点については、周りの選手を巻き込み更に指導があります。「石崎監督の圭輔にかける想い」「圭輔の監督の期待に応えたい想い」を強く感じました。 OPTAデータによると、前半戦のクロスの回数は、リーグ最小だったレイソル。後半戦、監督曰く「日本でクロスを一番あげる」圭輔の加入。徹底したサイド攻撃の練習。ホントに楽しみです。 チーム全体が監督の下同じ方向を目指してますし、活気があり雰囲気もいいです。その中に充実した表情の圭輔がいるってことが嬉しいです。 練習後に会った圭輔の笑顔もよかった! やっぱり圭輔の走りは天下一品です。 ここ数年、ボクらが待ち望んでた「これぞ、太田圭輔だ!」って姿が日立台に存在してますよ。 ボクも圭輔にパワーを貰ってきました。 まだまだプロの世界は厳しく、圭輔にも克服しなければならない課題点がありますが、この調子で、圭輔らしく全力でチャレンジ続けてもらいたいなあ。圭輔ガンバレっ!!です。 長文失礼いたしました。

投稿: ひで。 | 2007年8月 2日 (木) 09:08

こんばんは
サテライトの試合とはいえ、0-3からの大逆転はお見事。しかも、後半で4点は凄いですね。トップチームでこれだけの決定力があれば、ガンバや浦和ともガチンコの勝負が出来そうです。
戸田選手は完全復活と見ていいのでしょうか。これだけ活躍してくれると、期待値も一気に上昇してきます。

投稿: やま | 2007年8月 2日 (木) 19:37

ひでさん、いつもどうもです。
後半戦の戸田君に期待しましょう。

圭輔ですが日に日に馴染んでいってるようですね、お盆までには特集組みたいと思っています。

やまさん、コメントどうもです。
ヴェルディのメンバー見てもほとんど知らないメンバーばかりです。きっとユースからも結構出ていたんじゃないですかね、そんなチームに負けなくて良かったと実はホッとしてます。
戸田君もきっと期待に応えてくれるようなプレーをしてくれると思います。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月 4日 (土) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15980299

この記事へのトラックバック一覧です: サテリーグ戦vsヴェルディ:

« 平松康平 | トップページ | 蒸す、蒸す »