« キム君合流 | トップページ | 失点覚悟? »

2007年8月25日 (土)

vs大阪商業大学練習試合

三保へ行ってきました、3時2分くらいにキックオフ。

スタメン
GK:武田
DF:右SB市川、左真希 CB平岡、佐野克彦!
MF:ボランチ康平、右SH久保山、左、原 トップ下駿
FW:アンジー&金君!

佐野君、復帰おめでとう!左SBじゃなくてCBというところが何とも言えないとこだが・・・

前半8分:真希がDFとGKの間にロングフィード、駿が抜け出し決める 1-0 尚、今日は駿の誕生日、バースディゴール!
前半10分:佐野→真希、右からシュート放つも左へ外す
前半13分:金君、右サイドからボールを浮かせ気味にゴール前へ、相手DFにあたりそれがポストに当たり跳ね返りを駿が押し込む 2-0
前半18分:スルーに反応した相手10番が抜け出し武田がかわされゴールされる 2-1
前半20分:康平が前線の原へパス、非常にうまいトラップで前を向きシュート、ゴール 3-1
前半31分:相手10番が右45°からループ気味のシュートを放つ、武田の頭上を越えゴール 3-2
左右のSHがポジションチェンジ
前半40分:CK、相手にボール戻されるも真希が中央からミドルシュート、キーパーはじきアンジーが押し込むもオフサイド

前半終了し3-2

後半メンバー
GK:武田
DF:右SBユース43番、左、金君!CB平岡、ユース44番
MF:ボランチ真希、右SH康平、左 久保山 トップ下アンジー
FW:駿、原

後半4分:相手ミドルシュート、バーに当たる
後半5分:左サイドの金君がキープして駿にスルーパスをするもオフサイドとなる
後半10分:相手右サイドからセンタリング、中央でトラップされシュート、ゴール 3-3
後半16分:康平が馬力をかけ右から持ち込んでゴール前へ、コロコロとボールが転がっていくが誰も触れず、思わず康平が天を仰ぐ
後半18分:平岡→原、持ち込んでシュートするもふかしてしまう
後半22分:相手、右からセンタリング、その後シュート打たれるも武田セーブ
後半27分:原はSBへ、金君がFWへ
後半38分:CKから平岡がヘッドで折り返しアンジーが押し込む 4-3

結局、4-3でした。
今日の相手はプレスもガチガチにくるっていう感じではなく比較的うちの選手も前を向いてプレーできたのでいつもの練習試合に比べ動きは良かったように見えた。ただ相手に合わせてしまって得点されたシーンはプレッシャーがかからなかった。もうちょっとピリッとしたとこが見たかった。

個々の選手への感想は後程・・・

【追記】
20歳になったばかりの真希、昨日が誕生日だった駿、先発した金君、この3人に注目していました。

真希は今回帯同しなかった訳ですがいつもの練習試合より運動量は多かったように思えました。守備でも結構頑張っていました。モチベーションを切らさずにこれからもベンチに入れるように頑張って欲しいですね。

駿も誕生日を意識してたかどうかはわかりませんが普段より動きが良かったように思えます。取りあえず2得点ですし及第点ですかね・・・欲を言やぁ足元をもうちょっと頑張ってくれればと思います。

金君は何とまぁ落ち着いているというかGA付近でも慌てず騒がずパスの相手を探したりシュートしちゃえと思ったとこでも(多分他の選手だったらなりふりかまわずシュートを打っちゃうでしょうね)我慢してるのか確実に点を取れる道を探してるのかわからないがそんなプレースタイルでした。

今日はもう一人、自分的に目立ったのが康平、右SHに入った時は積極的に攻めていました。以前の康平を髣髴させるようなプレーも一回ありました。
ボランチの時は守備的で大人しい感じですが羊の皮を脱いで狼に変身する康平が今後も見たいです。

|

« キム君合流 | トップページ | 失点覚悟? »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16236422

この記事へのトラックバック一覧です: vs大阪商業大学練習試合:

« キム君合流 | トップページ | 失点覚悟? »