« よ~く考えたら | トップページ | 同感 »

2007年8月19日 (日)

vs法政大学練習試合

10時半キックオフで始まりました。

スタメン
GK:掛川
DF:右SB戸田、左純平、CB平岡、廣井
MF:ボランチ岩下、右SH康平、左真希、トップ下久保山
FW:西澤、アンジー

尚、岡ちゃんと法大・本田君の姿は見えず、U-22の方へ行っちゃったかな。

前半 8分:跳ね返りを真希がシュート、それほど威力はなかった、多分GKがブラインドになってボールが見えなかったと思う。ゴール!1-0
前半14分:掛川へのバックパスを掛川が左足キックで処理しようと思ったがチョロってしまい相手にパス、決められ1-1
前半17分:右SBの戸田が深い位置から一人で右サイドを突破
前半27分:西澤、胸でトラップ、浮かして真希にパス、落ちてくるところを真希シュート
前半35分:相手CKのこぼれ玉を戸田が左サイドを駆け上がりセンタリング、岩下も走りこんでて見事なヘッド、2-1
前半39分:法政大学、左45°からミドルシュート、右ポストにはじかれる。この時間帯は法政大学に続けざまにシュートを打たれる
前半終了し2-1

後半メンバー
GK:掛川
DF:右SB戸田、左純平、CB平岡、廣井
MF:ボランチ真希、右SH康平、左原、トップ下久保山
FW:西澤、駿

後半 2分:戸田から西澤、シュート打つもGKにはじかれる。この時間帯、真希がミドルシュート連発
後半20分:法政大学、CKからヘッドでシュートするも掛川正面
後半24分:駿が左足でシュート、バーにはじかれる
後半26分:西澤、ポストになり久保山へ右サイドを上がりゴール前にパス送るも真希に一瞬合わず
後半32分:康平OUT、アンジーがFWとして再度IN 西澤がトップ下、久保山が左、右に原
後半40分:アンジー、シュート
後半43分:右45°からDFとGKの間にクロス入れられ飛び込まれ失点、2-2
試合は2-2のドローでした。

一応経過報告まで、またあとで感想を追記します。

(追記)
西澤はサポの期待に応えられるのか・・・
今日の練習試合で俺の思い描いている西澤のプレーができたのは一回のみ、ポストになって久保山へパスを出した動きだけだった。前線からアグレッシブにボールを追い回す事もなくヘッドの競り合いはほとんど触れられずシュートも打てず・・・
かつて健太監督が解説の頃、日本一の?ポストプレーヤーと言っていた面影はそこにはない、と思う。
健太監督は西澤に何を期待しどういう指示を出しているんだろう、かつての経験だけの遺産を引きずってプレーしてても何も生まれない。何かプレーが単発に思えて仕方がない。

なんてね、素人が知ったかぶりで分析してるけどプロにはプロの、FWにはFWの苦労と思いがあるんでしょうね。とにかくFWは結果です、ぼちぼち俺らを唸らせる様なプレーを見せてもらいたい。

|

« よ~く考えたら | トップページ | 同感 »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
大学生相手の練習試合ですが、内容がどうも今ひとつのようですね。ゴールも本来決めなければならない選手が決めてないのには不満が残りますね。
アンジーはなかなか出てきませんね。練習試合でもゴールなしですか。このままだと、アレシャンドレの二の舞にならないか心配ですよ。
GKの掛川ですが、昨日の試合前のシュート練習のときにファインセーブを連発して、スタンドからやんやの喝采を受けてました。

投稿: やま | 2007年8月19日 (日) 17:20

こんにちはぁ。
なりきさんも日曜日の練習試合見に行かれてたんですね~。
川崎戦に出なかった岡ちゃんに会えるか、本田君にも会えるかな、と思って楽しみに出掛けたのですが、U-22で既に招集されてしまったのか、いませんでしたねぇ、残念。
西澤、サテの試合でも・・・・・う~~~んと首を傾げるようなプレーでしたねぇ。
ここらでそろそろ結果を出さないとサポからのブーイングが大きくなりそうで心配。

投稿: なおなお | 2007年8月20日 (月) 08:08

やまさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、やっぱ学生相手にあの内容じゃあ納得できませんね。トップとサテの差というものを痛感します。
またFWですがどうもFWとして恐さがない・・・得点の匂いがしないような気がします。
アンジーも・・・う~ん

なおなおさん、コメントどうもです。
なおなおさんも行かれたんですね、川崎戦に行かれなかったなら日曜日に見に行くしかないでしょう。
私も岡ちゃんと本田君を楽しみにしていたんですが残念でした。
西澤はどうなんでしょう、まだしっくり馴染んでないような気がします。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月21日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16166614

この記事へのトラックバック一覧です: vs法政大学練習試合:

« よ~く考えたら | トップページ | 同感 »