« 事実は小説より・・・ | トップページ | あ~ 夏休み~♪ »

2007年8月27日 (月)

vs新潟

まさかやべっちFCに最後青山、岡崎コンビが出るとは思わなかったよ。

新潟戦ダイジェスト

20070826119401

この写真、良いなぁ~喜びが溢れているよね、それにチームの和も感じる。 早速壁紙にしました。

まず戦前は不利な条件が揃いすぎていた。
まずイチの出場停止、和道の体調不良、U-22出場組の連戦の疲労感等々 
それにもまして東北電力ビックスワンスタジアム(舌咬みそう)で勝てないこと・・・

まずびっくりしたのが戦前に岩下を右SBに持ってくるという事を知った時だ、イチのかわりは素直に戸田君が入るとばかり思っていたが健太監督は守備に重きを置いたようだ。
でも岩下の右ってイメージなかったんだよな。
しかしこの期待に岩下も良く応えてくれた、そしてあのヘッド、足が攣った?のはいつも通り?だったけど大きな置き土産を残してくれた、それは得点と戸田君の出場。

戸田君、自分的に多少因縁めいたところがある選手なので何時出るか何時出るかと期待していたが出てすぐに期待通りにサイドを駆け上がりクロスを上げJJが合わす・・・良かったよねぇ~、あのスピードは半端じゃないと思いますよ。イチも本当にウカウカできなくなった。

これで何と4位に浮上、でかい勝利だった。もしかしたら後半のキーポイントになる試合だったかもしれない。
次節はホームで横浜FC戦、いくら夏休みといっても仕事人にとってはただの平日、また見に行けないが今度もしっかりと勝ち点3をゲットして欲しい、気を抜くなよ。

|

« 事実は小説より・・・ | トップページ | あ~ 夏休み~♪ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日の試合はまさに右SB大当たりの日でした。岩下のドンピシャヘッドも凄かったですが、戸田の快足も凄かったですね。昨日の試合が日本平だったら…これだけが返す返す残念です。

投稿: やま | 2007年8月27日 (月) 19:45

こんばんわ。
勝ってうれしいです。
連勝うれしいです。
ジェジンのゴールの写真、なんど見ても嬉しさが湧きます。

そんななか、なりきさんの「気を抜くなよ」が、ピシッと利きましたよー。
せっかくノッてきたようにみえるから、もうちょっと連勝続けてほしいですもんね。

投稿: ならんは | 2007年8月27日 (月) 21:33

やまさん、コメントもらっていてレスが試合後になっちゃってごめんなさいね。
こんなに右サイドで盛り上がったことなんてなかったじゃないですか、もう嬉しいですよね。
うちはスカパーとか入っていないから映像でも見れなかったし・・・こんな試合を日本平でやってくれればいいんですがね。

ならんはさん、コメントどうもです。
折角難敵を倒したんですからもうちょっと連勝して欲しいですね、最低でもダービーにも勝って欲しいですよ。
でも横浜FCも監督が変わり何か大宮戦を思い出させる感じで嫌ですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月27日 (月) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/16251259

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟:

« 事実は小説より・・・ | トップページ | あ~ 夏休み~♪ »