« サテリーグ戦vsヴェルディ | トップページ | オールスター »

2007年8月 4日 (土)

蒸す、蒸す

蒸し暑ちぃ~、体型的にこの蒸し暑さに弱いのでダラッとして更新もままならず。

それでも今日はオールスター戦、というよりパルちゃんショー拡大版というべきか。
地元開催という事でかなりリキが入っていることだろう、果たして顔に絆創膏を貼ってくるんでしょうか。

雨天中止だけは避けてもらいたいなぁ~、うちの家族もオールスターというよりマスコットショーに多大の期待をしてエコパへ行くんだから。

月刊とかスポパラとかオフィシャルとか各種スポーツ新聞やらとか結構ネタ満載なんだけどなぁ、多すぎるのも絞れないけどぼちぼち行きますか。

【オレンジ親父的トップニュース】

産大との練習試合に出ていた練習生のキム君、某新聞ではC契約に向けて獲得がほぼ決定したとの事(これがオレンジ親父ブログのトップかえ~って突っ込まないで)
短時間しか見てないけどとても高校生とは思えない落ち着きよう、ボールを持っても慌てていなかった。まぁ周りとの連係が取れないのであんな感じになったかもしれないがキープも結構できるようにみえた。背も高いし足も速いそうだ、駿とかぶりそうな感じだ、駿、負けるな。

【MVPへの道】

さて取りあえずうちのオールスター出場3選手のMVPの可能性を探ると・・・

イチといえばレーザービーム砲、あれが出て入れば一発で決まり、でも3バックっぽいからあんまり上がらないかな。しかし入る入らないは別にして右45度から一発ミドルシュートを打ってもらいたいな。

淳吾、やっぱFKでしょうな。同じチームに遠藤もいるけど地元という事で淳吾に蹴らせると思うしチャンスはあるな。

さあ大穴の青山、CKからのヘッドでの得点も欲しいとこだが大穴中の大穴でFKを淳吾が蹴ると見せかけて中澤みたく青山が地を這うようなシュートを打つってえのはどうでしょう、見てみてえ~。

超大穴、健太監督。立ち上がって指示をしていた健太監督の近くにタッチを割ったボールがコロコロ、それを足で止めようとしたがボールにのっかってしまい健太監督がひっくり返る・・・MVPというより珍プレー集か。健太監督、すまん。

今、夜中の2時ですがここ静岡市葵区はまだまだ雨が降っています。朝までに降りきっちゃって良い天気になるとよいな。

(追記)
どんどん雨が強くなっています、暴風雨です。止むのかねぇ~。

現在10時、雨は止みましたが異常に蒸してます。なおなおさんの情報ではエコパも同様で蒸し暑い状態だそうです。

|

« サテリーグ戦vsヴェルディ | トップページ | オールスター »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

東京は蒸し暑ちぃ~夏らしい晴天です。
残念ながらTV観戦ゆえメインのパルちゃんショーが…
ワナワナあ”ーーーーーーーーーー禁断症状が!

現地観戦の幸せ者の方々、
水分補給をしっかりして(ビールは逆効果!ですよなりきさん)
熱中症や脱水症状にならないように楽しんできてください!

試合後の皆さんのコメント楽しみにしています。

投稿: №10 | 2007年8月 4日 (土) 09:30

なりきさんもエコパなんですね~。
この蒸し暑さ、家でもしんどいです。
夕方になったら、涼しくなってくれるといいですね~。

さあ、ほんまぐろ1本、うちの子っちの誰かがGETしてくるでしょうか??
そうしたら、次の日の公式ブログのネタがみんな「マグロ贅沢食い」だったりして…

投稿: ならんは | 2007年8月 4日 (土) 15:57

こんばんは
今日はTV観戦でした。
どうしても、エスパルスの選手に注目が行きますが、イチがなかなか良かったですねぇ。惜しいミドルもあり、良いクロスも上げていたように見えました。これで、後半戦は期待できますかね。しかし、あのミドルか入っていたらなぁ…
それにしても暑い一日でした。

投稿: やま | 2007年8月 4日 (土) 19:21

おはようございます。
昨日はエコパに家族で行ってきました。といっても相変わらずかみさんはきませんが・・・。
いや~ホンとに暑かったですね。1時くらいに現地にいたのですが、駅からの道を歩いて列待ちをしているだけで、普段の運動不足がたたってヘトヘトでした。
試合の方はあれですが、なんか空席が目立って寂しかったですね。エスパサポはけっこういたと思うんですが、ジュビサポは近いわりにあまりいなかったような・・・。代表戦もそうですが、エコパでやってもあまり客は入らないですね。
まあ静岡でやることも当分ないでしょうから、そこそこ楽しんで帰ってきました。

投稿: こうまる | 2007年8月 5日 (日) 08:53

暑い日が続きます。

№10さん、コメントどうもです。
蒸し暑ちぃですね、この時期が年間通して一番身体に堪える季節です、でもパルちゃんに会える、選手に会える事を思えば耐えられます。
いやぁ~初めてのオールスターでしたがテレビ画面から伝わる感じとはやっぱ違いますね、確かにお祭りですがそれ以上の真剣さも伝わったきました。やっぱライブですよ。

ならんはさん、いつもどうもです。
おチビさんとのチャンネル争いはどうだったですか?
パルちゃんは「今日の幹事」の法被を着て頑張ってました。ジュビロ君は「今日の主役」を着ていましたがどう考えても主役はパルちゃんでしょう、でも最後はグランパス君に持ってかれましたがまぁグランパス君なら許しましょう。
マグロは神戸に行っちゃいました、残念でした。でも大久保も賞金を新潟に寄付するとの事なので良いオールスターだったと思います。

やまさん、どうもです。
やぁ~イチの2本、惜しかったです。
比較的に右サイドが空いていたのでチャンスがあるかなと思っていましたが期待通りにシュートを打ってくれました。
あれが入っていれば何かしらの賞にありつけたかもしれません。
リーグ戦に期待しましょう。

こうまるさん、暑い中ご苦労様でした。
スタジアムの中に入ってしまえばそれ程暑さは気にならなかったんですが歩く作業で汗をかくのがいやでシャトルバスにしちゃいました。
観客も3万人という事で少々寂しい気はしましたが内容には大満足でした。ジュビサポの少なさにはガッカリしましたが遠方の新潟とかG大阪とか元気がありましたね、一緒にやった応援にも感激しました。


投稿: オレンジ親父(なりき) | 2007年8月 5日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/15999588

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸す、蒸す:

« サテリーグ戦vsヴェルディ | トップページ | オールスター »